

お手入れデー

こんにちは!

今日は朝からどんより曇り空です。

お散歩の写真もなんとなく寂しい色合い。
output10-20121105_20121105171935.jpg



今日は、お天気に負けずにワンズのお手入れデーにしました。

ママが風邪をひいていた時期もあって、
ちょっと先延ばし気味になってしまったシャンプーもしましたよ。


マノンは足裏カットね!
まるで、「まな板の上の鯉」状態。
CIMG5532-20121105_20121105171934.jpg

お爪は3ワンズ共、怖くて切れないので、いつも病院に行って切っていただいています。


マフィーは足裏カットと、産毛のカット。
CIMG5534-20121105_20121105171934.jpg
お耳のカットはしませんでした。
冬だから少しのばしましょうね。


モニも足裏カットと、産毛のカット。
CIMG5539-20121105_20121105171934.jpg
モニのお耳は伸ばそうか。。。どうか。。。悩みました。
冬は、クルクルカールがあったほうが暖かそうに見えるかな?
お耳にカットは保留にしました。


3ワンズ順番にお風呂に入って、みんなティーツリーのいい香り!
CIMG5563-20121105_20121105171934.jpg


3ワンズがお風呂に入っている様子の動画をハイライト的に作ってみました。
少し長いので(4分)お時間があれば覗いてみてください。




最近「Windows Movie Maker」の調子が悪くてちょっぴりストレス。
せっかく作った動画が、「!」ビツクリマークになって急に読み込まれなくなったりしてしまいます。
以前はこんなことなかったのに。。。
どうしたことでしょう??
PCが得意でない私には、チンプンカンプンです(泣)


せっかくいただいたコメントのお返事遅れてしまってごめんなさい☆
必ずしますので、少しお待ちくださいね!

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

イイコにバスタイムですね。
気持ち良さそうで
ほんわか気分で拝見しました。
ママさんカットもお上手~
綺麗になった後は
むぎゅっとナデナデしたくなります。
いい香りがしてきそうです。

3姫ちゃんシャンプーお疲れ様
ママさん頑張ったね。カットもお上手(パチパチ)
みんフワサラになっていい香り…スリスリしたくなっちゃうわぁ(^-^)v

No title

次はまおちゃんお願いしま~す♪

こんなに気持ちよさそうなお顔してくれるんだったら3ワン一緒にシャンプーでも疲れ飛んじゃうよね
私もこんな優雅なシャンプータイムにしたいんだけどな~

最後のお花のベッドの上でのクネクネ~
幸せのお顔だね(^_-)-☆

コメント返し、けっこう大変だから無理しなくっていいですよ~
もっと気軽に行きましょ♪

No title

こんばんは☆
お手入れDayお疲れ様で~す(^^)
3ワン連続っていうのはとてもご立派ですっ(笑)
動画もしっかり拝見させていただきましたよ~
シャンプーだけでなく、ドライヤー中もおとなしいのは
かなりビックリでした!! 羨ましい・・・
だけど、最後の体スリスリは同じでホッと?しました♪
いつもお風呂で洗ったいたのですが
今度うちでも洗面台でチャレンジしてみます!
これがOKだったら足腰が楽で助かりますものっ(爆)

No title

おはようございまーす。

あれ~。
動画が見れないです。
たまたま今だけかな?
さっき 一度来て また開きなおしたんだけど駄目でした???

MARIさん お手入れ上手~。
足裏のカットが出来たらいいですよね~。
フローリングとかですべるのは 爪が伸びたというより 足裏の毛が伸びてすべるって
聞きました。
だから やりたいな~って思うけど 怖いよ~。
バリカンも使ってみたいんですけどね。
3ワンちゃん おりこうだから いいな~。

うんうん、モニちゃんのクルクルカール切っちゃ toshiも嫌っ(笑)

No title

おはようございます^^
3ワンのスヌード姿超可愛い~☆
どうしてみんな可愛いお嬢さんなんでしょ(^0^)
3ワンのカット上手ですね。
スッキリ~パチパチ♪
耳毛クルクルカール切らないで~(ウブとそっくりなんだよ~)

☆Chidyaさま☆

3ワンズを一日でシャンプーするときは、
「エイッ!」と勢いをつけて。。。(o^^o)ふふっ♪
大変だけれど、入れた後はと~っても気持ちいいです☆

☆ワンママちゃん☆

シャンプーすると、フワフワになって気持ちいいですよね~(^_-)-☆
スリスリすると、ホンワカいい香り☆
シャンプーの疲れも吹き飛びます☆⌒(*^-゜)v

☆あみりなさま☆

はいは~い☆まおちゃんおいで~!!
泣く子も黙る、モニマフィーマノンママがシャンプーしてあげる~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
やっぱり、3ワンズ一度にいれるとスッキリ~!
コメントのお気遣い、どうもありがとう♪
でも、こうしてお返しするのも楽しいからやめられな~い(o^^o)ふふっ♪

☆ジャムナッツ母さま☆

以前お風呂で入れていた時は、やはり自由に動けるのでドライヤーの時は、
動き回っていましたよ☆
洗面台で全部済ませると、本当に楽!
是非、挑戦してみてくださいね(^_-)-☆

☆toshiあんぶんママ さま☆

足裏カット、想像するよりも意外と簡単ですよ☆
バリカンも安全にできているので、怪我をすることもありません。
とっても気持ち良さそうに切らせてくれます。

動画見られませんか~(^_^;)
残念。。。
試してみましたが、見れています。
何かの不具合だったのかしら~?

☆たかこさま☆

ウブちゃんも、クルクルさんなのね~☆
何故だかお耳の淵の毛だけがカールしています。
冬は、少し伸ばしてみようかな~と思っていますが、
だんだんボサボサになっちゃうんですよね~(^_^;)

スヌード、面白いでしょ~(^_-)-☆
いっぱい笑ってくださいね♪

No title

トリマーママさん、お疲れ様~♪
きれいになって、お部屋の中もいい香りが漂っているみたいね。
けっこう頻繁にシャンプーしてるのかしら?
3ワンズともおりこうにしてるから、すごいわ(*^_^*)

No title

モニちゃんのくるくるカールの耳毛ファンとしてはカットして欲しくないな~^^

何回見てもMARIさんのシャンプーの手際の良さにはほれぼれ・・・
私ってば要領が悪いのか・・・
テキパキできない(^_^;)

あっ、そうそう~
4わんとも同じ日にシャンプーってのも
別の日にしよう~って思うようになったよ^^

No title

ふわふわで、いい匂いの3ワンズ~
ついでに、おもちゃのぬいぐるみもお洗濯します?
(いつかのマフィーちゃんの洗濯機監視姿が思い浮かぶわぁ・・・)

お風呂あがりのお花のクッションのダンスの後は、
日なたぼっこかしら~
至福のひと時ですね ♪

☆るーママさま☆

シャンプーの頻度は基本月に2回の目安でしていますよ☆
肛門腺がそのくらいで溜まってくるので、
その頃を見計らって入れています(^^♪

☆クッキーママさま☆

クルクル巻き毛は保存中~!

シャンプー?手際がいいというより雑かもしれな~い(O型だもん)

4ワンズのシャンプーを一日でこなすのは、
ちょっときついかもしれないわね~(^_^;)
気持ちとしては、全員サッパリさせたいけれど。。。(^^♪

☆maruさま☆

ダンスの後に日向ぼっこしたら気持ちいいんでしょうけれど、
この日は残念ながら曇り~。。。

ぬいぐるみも、定期的に洗っていますよ~☆
例の騒ぎを繰り返しながら(^w^) ぶぶぶ・・・

No title

みんな賢くシャンプー出来ましたね!!
我が家でする場合メイとニケではこうはいきませんね^_^;
丁寧なシャンプー見事でした!!
爪切りは病院でしてもらっているのですね~

ウチも人任せです~
やっぱり怖いですよね(・_・;)

☆みやもっさまh☆

爪切りは、どこまで切っていいものか。。。
血が出るんじゃないか。。。
等、怖くて自分では切れません。
血管がとっても見えにくいですものね~
月に1回は爪切りに行っていますよ☆
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
