

メリア 完食!!


こんにちは!


さて、メリアの朝食は相変わらず思うように進まず食べさせて~のお顔です。
1_20160201194138f26.jpg
進み具合は昨日と同じ。
この時期は、仕方がありません。


今日は1日中曇りで冷え込みました。
2_20160201194140da2.jpg


3_201602011941413fc.jpg
今日は、お散歩行ったら冷えちゃうかもしれないわね。


4_20160201194142db0.jpg
眠そうなお顔して。。。
モニも冷えは大敵ですものね。


5_20160201194144fa7.jpg
マノンも今日はお散歩お休みね。
ママ、ちょっとゾクゾクするので「葛根湯」を飲みました。
風邪なんてひいていられませんから!


家の中で遊びましょ♪
6_20160201194159296.jpg
メリアが遊ばないことは承知の上よ。
今は、激しい運動はダメだしね。


7_201602011942011f6.jpg
先ほどの寝ぼけ眼はどこへやら?


8_20160201194202624.jpg
マノンも活き活きしています。


9_20160201194204645.jpg
所狭しと走り回っていますよ。


メリアはママの横で見学。
10_20160201194205214.jpg


こんなお顔見たら、怖くなっちゃうものね。
11_20160201194223d28.jpg


12_2016020119422495d.jpg
マノン、マイワールドに入っています。


13_20160201194226e7c.jpg
ママの膝の上から見学。


どう?マノンが遊んでいたボール、咥えてみる?
14_201602011942278a3.jpg


やっぱり嫌なのね。
15_201602011942299ee.jpg
オモチャを投げる遊びが本当に嫌いなメリアです。


16_20160201194300a22.jpg
楽しいのにね~♪


さて、頭を悩ませているメリアの嗜好の変化。
時々オヤツに与えているカテージチーズを混ぜたら。。。と思いつきました。


低脂肪牛乳200ccを70℃に温めて、火を止めます。
17_201602011943029fe.jpg

お酢を20cc入れてかき混ぜます。
18_20160201194304903.jpg
5分ほどそのまま置いておきます。


ガーゼでギュッと水気を切ってできあがり。
19_20160201194305f78.jpg


ほ~ら♪匂いを嗅ぎつけて集まってきましたよ。
20_20160201194306517.jpg


夕食は単純に、今まで食べていた「ルーアス」にチーズだけをトッピング。
21_20160201194321dba.jpg
勢いよく食べ始めました。
カメラの準備をしている間に、ほとんどなくなっています。


22_20160201194322e42.jpg
久しぶりにモニやマノンよりも先に食べ終わりました。
これをきっかけに、食欲が戻ってくれれば嬉しいです。
マノンもつわりの時、数日で食欲回復していたので、メリアもきっと大丈夫でしょう。


23_20160201194324f24.jpg
また夜遅くに、少しあげるわね。
ホッとしました。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

メリちゃんも大好きな手作りカッテージチーズ
間食出来て良かったですね~
私も作ってみたいと思います。
そこで質問です❗
ワンコ用に作る場合は低脂肪乳の方が良いのですか?
カロリーをおさえるために低脂肪乳なのですか?

No title

食いしん坊で間食の多いスーなので
完食の字が間違っていました。
ポリポリ。

お久しぶりのコメントです♪

メリアちゃん食欲が少し戻ってきて良かったですねー♡
そしてママさん愛情たっぷりのカテージチーズ♡美味しそう。笑 私がいただきたいくらいです♡♪
ママさんの愛情たっぷりを真似して、笑
我が家のワンズにもぜひチーズを作ってあげようと思いました♪

ママさんもお身体ご自愛ください〜♪

No title

MARIさん、普通の牛乳でカッテージチーズ
作ってみました。
ピンポン玉ぐらいのチーズが出来ました。
幸は喜んで食べてくれました。
幸はお散歩の後に、毎日人間用の牛乳を
飲んでいるので(本当は与えては
いけないのでしょうが、下痢もしないので
与えています。)普通の牛乳で作っちゃいました。
今日もメリちゃん、完食してくれたかな?

No title

落ちていた食欲が一発で回復しましたね。
メリアちゃんはよほど、カッテージチーズが
好きなんだ……と感心してしまいました。
何はともあれ、いい傾向だと思います。

モニちゃんとマノンちゃんは、外の天気が悪くても
家の中で運動してエンジョイしてますね。
本当に楽しそうに見えます。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
