

メリアまだ頑張っています


こんにちは!

朝起きて、誰かがケージにいると思ったら。。。
1-20160228.jpg
モニ様が夢の中。


マノンはクレートに潜っていて、メリアはお布団の上でむにゃむにゃ。
2-20160228.jpg


今日も朝から食欲モリモリ。
3-20160228.jpg
立派立派!!


ペロペロも通常通り。
4-20160228.jpg


5-20160228.jpg
見ているマノンの方がため息が出ちゃうわね。
ママも一緒よ。


お熱を計ると。。。あらら!37度台!?
6-20160228.jpg
ドキドキドキ。。。。


そんなママのドキドキをよそに大あくび。
7-20160228.jpg


8-20160228.jpg
優雅なお顔で寝ています。


9-20160228.jpg
熟睡できていないのかしら。


10-20160228.jpg
下がったお腹を抱えて、病院に行ってきました。

レントゲン検査の結果、
4頭の赤ちゃんがお行儀よくメリアのお尻に頭を向けて入っていました。
頭の大きさは、骨盤を通れる大きさなので安心です。
エコー検査でも、4頭がしっかり心臓を動かしているのが見えました。

病院で検温しても37.8度。
これが37.5度まで下がるといよいよ!という目安になります。

あともう少し余裕がありそうです。
夕方も病院からお電話をいただき、メリアの様子を報告しました。
明日の朝も様子を報告します。


病院から戻ってモニ&マノンのお散歩。
11-20160228.jpg
モニちゃん、用を足していたみたいね。


12-20160228.jpg


途中、強風が通り抜ける道では抱っこをおねだり。
13-20160228.jpg


思っていたよりも寒かったけれど、お散歩楽しめたかな♪
14-20160228.jpg


家に帰ると、メリア、何故だか「キリッ」としたお顔で出迎えてくれました。
15-20160228.jpg


メリアも少し緊張してきたのかしら?
16-20160228.jpg
この時点でどこまで自覚があるのでしょうね。


今日のメリア。
(交配から61日目・59日目・57日目)
17-20160228.jpg
まだ赤ちゃんがよく動いていて、お腹も柔らかいです。

体温は
37.8度
37.7度
37.8度
38.2度
37.7度

今現在、ケージの段ボールハウスで静かに寝ています。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは♪

いよいよですね~😆

ベビー好きのマフィーちゃんも
ワクワクしながら見守ってそうですね🎵

No title

こんばんは~
ブログ更新される時間が近づくとあともう少しだから
起きて、覗いてから寝ましょ。と、思い、こんな時間に。

メリアちゃん、重たい、お腹をかかえ、眠いね。
自分が妊婦だったころ、そういえば、いつも眠たかったな~
と、思い出しました。(ずいぶん昔なので、思い出すのに時間かかったけど)

明日?明後日?ドキドキハラハラ。
メリアちゃん、ママさん頑張って!!
楽しみで、楽しみで。
無事出産を迎えれますよう、お祈りします。

毎日ドキドキしながら見ています。
メリちゃんもう少しだー!
頑張って!!

♡♡♡♡

メリちゃん♡いよいよあと少しですねー♡
Blogを読んで勝手にソワソワしております(笑)

4頭の可愛いベビちゃん♡無事に安心して産まれておいでね〜♡
メリちゃんファイトだよーん♡

No title

もうじき生まれるんですね。
メリちゃん頑張れー!
無事に元気な赤ちゃんが生まれます様に。

No title

メリちゃん!ほんともうすぐだね~
おっきなお腹のメリちゃんが信じられない。。
お母さんになるのね。
メリちゃんのんびり構えてるからすごいわ~貫禄あるね。。
その分見てる方がドキドキしちゃう(笑)

メリちゃんなら大丈夫ね。マフィーがついてるし、モニちゃんもマノンお母さんも見守ってるし、
一番にママが見守ってるからね~
頑張れ~

そろそろだね〜

メリちゃん辛そうな顔も見せずに頑張ってますね〜
もしかして・・・なんて思い、日に何度か覗いてしまいます
本当にもうすぐですね〜😊
ドキドキわくわく楽しみです💕
母子共に元気で産まれてくる事お祈りしています

立派

メリちゃん、ご立派は米ナスちゃんですね~。
本当に、もうすぐですね。

ガンバレ~。
安産祈願。

先輩ママの、モニちゃんもマノンちゃんもいるから大船にのった気持ちでリラックスしてね。
あの、赤ちゃんだったメリちゃんがママになるなんて、、、バアバの気持ちだわ。

ママさんも、お楽しみなことでしょう。
ドキドキとワクワクと。

No title

モニ会長のお世話ができるほど、
まだ余裕があるメリアちゃんですが、
お腹だけ見ると、いつ生まれても不思議ではないですよね。
お腹の中のベビーたちも順調のようなので、
このまま元気に生まれて来てほしいです。

楽しみですね☆

毎日ドキドキ。
どんな可愛い子が産まれてくるのか…ブログでのご報告楽しみにしてますね!
メリアちゃん頑張って!!!

メリアちゃんもマノンちゃんも4頭…
モニちゃんは何頭産んだのですか?

こんばんは(*^^*)
メリアちゃん、穏やかに過ごしてますね。
でも、ままさんは緊張ドキドキですよね。
我が家でも、2回お産を経験しましたが、1回目はいっぱい勉強したのに、不安で病院に駆け込み( ̄▽ ̄)
2回目は、1回目のお産を見ることができ(病院で)たので、なんとかお家で出産。
もう12年以上前の事ですが、本当にかけがいのない時間を過ごせました。

このブログに出会ったのは、マノンちゃんが妊婦さんの時でした。
それから、ままさんのほんわかとするブログに引き寄せられ、読み逃げ専門ですが
一緒に時を過ごさせて貰ってます。夜寝る前は、心配で心も休まらないと思いますが、出来るだけリラックスして休んで下さいね❤️

そして、メリアちゃんの可愛いべびたんの誕生を楽しみにしています。
ゆったり、のんびりでね❤️メリアちゃん❤️❤️❤️
頑張れ❤️

Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
