

育児2日目&子犬紹介


こんにちは!

メリアの出産にたくさんのお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
みなさんが、私ども家族と一緒になって喜んでくださっているお気持ちが伝わってきました。
お1人お1人にお返事できないこと、申しわけありません。
お礼の気持ちも込めて、ブログ更新させていただきます。


メリア、とっても幸せそうな顔をしています。
母になった喜びの顔でしょうか。
1-20160306.jpg
63日間、お腹の中で大切に育ててきた子供達に愛情をたっぷり注いでいます。


お乳を飲み終わって、ベビーたちが自由自在に動き回っています。
2-20160306.jpg
メリアの首で遊んでいるのは長男君です。


みんなブラックで後ろから見ると全く見分けがつかないので、
印を付けました。
3-20160306.jpg
昨日は長男君と次男君にしか印を付けていなかったので、
三男君なのか長女なのか、ブログ更新時に見分けがつかなくて正直困りました。

特に次男君と三男君は、正面から見ても見分けがつきません。
そのうち個性が出てくれば区別がつくと思います(笑)


モニひいおばあさん、今日も朝から見回りです。
5-20160306.jpg


ケージの周囲を確認しながら回っています。
6-20160306.jpg


7-20160306.jpg
メリア落ち着かないでしょうね。


8-20160306.jpg
はい!お疲れさまでした!
これが1日に数回行われます。


9-20160306.jpg
あらあら~


10-20160306.jpg
次から次と忙しいわね~


マノンは結構強引です。
11-20160306.jpg
メリア、ちゃんと面倒を見ているわよ。
まだ、ベビーちゃんのウンチ見たことないもの。


12-20160306.jpg
そうね。
メリア、マノンと同じように上手に子育てしているわね。


13-20160306.jpg
抱きかかえているみたい♪


モニ&マノン、お散歩に連れ出しましたが落ち着きません。
14-20160306.jpg


15-20160306.jpg
大丈夫よ~!


16-20160306.jpg
え~~~
せっかくのお散歩なんだから。。。


帰り道の足取りの速いこと!!
17-20160306.jpg
家に戻ると安心したお顔になっていました。


さて、ベビーちゃんの紹介です。
長男君です。
18-20160306.jpg
3時間おきに、体重増加の様子を見ながら人工乳を少しプラスしています。
今現在は4ベビーの中で一番大きい子です。


次男君です。
19-20160306.jpg
シリンジを吸う力が強いです。
今のうちに手のひらサイズを楽しんでおかないと♪

人工乳を与えている動画です。
既に母乳でお腹がいっぱいだったみたいで、
ほぼ遊び飲みです。






最後におまけ。
20-20160306.jpg
次男君、突然後ろ足をつっぱり怪獣に変身!

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは~
メリアちゃん、ママしてますね~
誰に教えてもらうわけでもないのに、ちゃ~んと、
下のお世話もできているのね。すごいね。
人間が一番ダメやね。育児放棄や虐待。情けないことです。

めっちゃ、かわいい。可愛すぎる。
長男君はブラタン?
次男君はブラクリ?なのかな?

モニさん、マノンさんもお世話したくて仕方ない様子。
そこもなんとも、いじらしい。。。。ひいおばあちゃん、おばあちゃん。
かわいいね~

No title

可愛い~。
おチビちゃん達も可愛いですが
おばあちゃま犬と、ひいおばあちゃま犬の
マノンちゃん&モニちゃんも可愛いですね~。
今はメリちゃんが一番人気落ち着いて見えたりして。

可愛いすぎるぅーー♡♡♡

可愛いすぎます〜♡♡♡
可愛い動画でこちらまでキュンキュンしてしまいます〜♡
なんだか早くもイケメン君の予感ですね♡♡♡

そしてモニちゃんのパトロールが面白いです(笑)
モニ会長お疲れさまです♪♪♪

おはようございます♪

メリアちゃん、子育て上手ですね~🎵
ミルク怪獣可愛すぎです( 〃▽〃)

No title

メリちゃん無事出産おめでとう!!
赤ちゃんみんな元気いっぱいでかわいくって・・嬉しくてたまりません!
メリちゃん今まではやっぱりマノンちゃんの子で、一番ちっちゃくておこちゃまって思ってたけど
赤ちゃん産んでほんとお母さんの顔になっちゃって・・まぶしいです。。

しっかり子育てしてるメリちゃんすごいね。
これから赤ちゃんの個性が見えてきてますます楽しみですね。。
ほんと楽しみ~

初めまして!

初めまして!
そして、メリちゃん、ご出産おめでとうございます。とっても元気な子供達・・・
ホント、みんな可愛いですね。

マノンちゃん、フジアースフィールドの出身!?なんですね。我が家の瑠唯と瑠菜もフジアースフィールド
なんですよ。初めて、フジアースフィールドの方のBlogに出会いました。

また、遊びに参ります。


No title

❤メリアちゃん、出産おめでとう❤
いつまでも子供だと思っていたメリアちゃんが、今は立派なお母さんですね
みんな丸っとしてて艶々な毛並で、メリアちゃんが大事に大事に子育てしている様子がうかがえます。

メリアちゃんのベビちゃんを見ていたら、マフィーちゃんの周りに集まるマノンちゃんのベビちゃんの写真を思い出しました。
マフィーちゃん、私は今でもマフィーちゃんに会いたくなります。
今度はメリアちゃんのベビちゃん達をマフィーちゃんの優しい瞳で見守っていてね。

ベビちゃんとモニ会長、マノンばぁばの対面が楽しみですね(*^_^*)

母性

メリちゃんが、ママしてる姿。
こないだまで、娘っ子たったのに…
一気に母の顔になるんですねー。
見守り隊のモニ&マノンのお二人さんも、なんなら私が育てよか?の勢いですね。

ちびーずがもっと活動的になってきたら、メリちゃんが少し休憩する間、しっかりみててくれそうで頼もしい。
マフィーちゃんが、そうしてメリちゃん世代を上手に遊ばせてましたもんね。

No title

こんにちは!!

遅くなりましたが、メリアちゃんの出産
おめでとうございます!!
無事にみんな産まれて良かったですね^^
みんな元気そう~
はぁ、かわいいですね
それにしても、教えてないのにママ業ができるのが
不思議でなりません。
メリアちゃん、お疲れさま

No title

メリアちゃん、しっかりママしていますね。
モニちゃん、マノンちゃんが赤ちゃんたちを心配してくれますし、
安心して子育てに専念できる気がします。
長男君、次男君、みんなカワイイこと。
次男君のミルク怪獣、ツボに入りました。
これからスクスク育って、個性が出てくるのが楽しみです。

しかし、メリアちゃんがママに驚く一方、それに伴って
マノンちゃんがお婆ちゃんになったこともビックリです。
どういうわけか、マノンちゃんがお婆ちゃんになった
という実感があまりわきません。

立派なママさん

赤ちゃんのお世話お疲れさまです。
メリアちゃんまだ2歳ちょっとなのにもうママだなんて....。
誰が教えたわけでもないのにちゃんと子育てが出来るなんて本当に凄いですね。
人間の赤ちゃんはまだオムツなのに....。
ベビーちゃんは漆黒の美しさで後ろ姿からでもイケメン、美女オーラーが出ていますよ。
皆んな元気で健康そう、何よりですね。
モニちゃんやマノンちゃんの心配ぶりもすごく可愛くて素敵で
本当にほのぼのファミリーで何度も訪れては読み返しています。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
