

名前が決まりました


こんにちは!

メリア、トイレタイムやご飯タイムになるとほんの数分間、気分転換するようになりました。
でも、神経はいつもベビーたちの方へ向いています。
モニのお世話はおろか、マノンとも絡もうとしません。
全神経がベビーに集中しているようです。
1_20160308185758603.jpg


お留守番中のベビーたち。
2_201603081858006c2.jpg
ママがいなくなると、こうしてすぐにみんなでてんこ盛り。


少しでもベビーの「ピー」という鳴き声がすると、すぐに反応。
3_201603081858015a7.jpg


4_201603081858028cc.jpg
即座にハウスに戻ります。
1人で文句の1つも言わず、ひたすら育児に専念する姿には感心してしまいます。


メリアのお乳を飲んでいるベビーたち。
長男君、先に飲み終えてメリアのところにヨチヨチ歩きはじめました。
甘えん坊さんなのかな♪





今日はポカポカお天気!
お散歩に行きましょうか♪
5_20160308185804ed7.jpg


心地よい南風が吹いていました。
6_201603081858290be.jpg
モニ、南風ならOKなのね。


7_20160308185830967.jpg
ママもコートなしで歩けて、身軽で幸せ♪


8_20160308185831ca0.jpg
お散歩はいつから出られるのかしら。
まだしばらくはダメだと思うけれど、すっかり忘れちゃった。
マノンの記事を見返してみましょうね。


9_20160308185834bef.jpg
もう少しガマンしましょうね。


10_20160308185834479.jpg
マノン、寂しいのかしら。
育児が終わったらきっと以前のメリアに戻ると思うわよ。
それまで、待ってあげましょうね。
メリアが親離れしてしまった寂しさ。。。そんな気持ちなのかもしれません。


さて、我が家に残る長女です。
10aミルカ-20160308
男の子たちに負けずにグイグイ育っています。
メリアは、見るからに女の子っぽかったのですが、
この子はメリアのベビー時代よりも逞しいです。


名前が決まりました。



11ミルカ-20160308

ミルカ」といいます。
よろしくお願いします。

ドイツのチョコレートメーカー「Milka」からいただきました。
Desktop23-20160308.jpg
(Photo by 長女)


ジイジに「名前は?」
と聞かれたので、
「ミルカ」と答えたら
「何を見るんだい?」

え~~~
そこ?
でも、覚えやすいかもしれません。
メリアはジジババになかなか覚えてもらえなかったですもの。


ミルカ。。。我が家に仲間入り。
どんな子に育ってくれるでしょう。
12ミルカ-20160308
健康で明るい子に育ってほしいな。


今日のベビーたち。
生後まもなく付けた首のゴムがちょうどよくなってしまったので、
全員付け替えました。


長男君。
現在の体重222g。
14長男-20160308
長男君は、マノンの三男ノイン君のベビー時代にそっくりです。
今は差し毛が黒く入っていますが、きっときれいなクリームになると思います。


次男君。
現在の体重215g。
15次男-20160308
まだお鼻も肉球もピンクですがだんだん黒くなっきます。


三男君。
現在の体重200g。
16三男-20160308
オメメが開いたらどんなお顔になるのかな♪


ミルカ。
現在の体重200g。
17長女-20160308
お耳が見えないと、なんだかモグラさんみたい。
耳もまだ穴が塞がっています。

ベビーたちが初めて見る世界、初めて聞く音をどんな風に感じるのでしょう。
楽しみです。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは♪

長女ちゃんのお名前ミルカちゃんに
なったんですね🎵
可愛い名前ですね~💕💕
これからどんな女の子になっていくか
ホントに楽しみですね😍

ママさんのネーミングセンス
本当にお洒落で尊敬します!
ミルカちゃん!
成長が楽しみですね!

No title

ミルカちゃん♪
可愛いお名前ですね!
これから成長が楽しみですね!

No title

素敵!
ミルカちゃん…なんて可愛いんでしょう( ´艸`)
いつもながら名付けのセンスに感心してしまいます。
これからの成長楽しみにしています♪

No title

ミルカちゃん。。素敵。

みなさん、Mから始まるようにしてるのですね。。。

マノンちゃん、淋しそう。。。
でも、すぐに
ワチャワチャと絡んできてマノンちゃんも忙しくなるのでは~?
それまで、のんびりしてようね。

可愛いお名前♪

メリアちゃん、凄い!
しっかり、ママしてますね。
もちろん、真理さんのサポートがあって、
先輩ママのモニちゃん、マノンちゃんの見守りもあって、
上手に育児できてるんでしょうね。(*^^*)

ミルカちゃん、可愛いお名前ですね♪
もしかしたら、モニちゃんファミリーは、Mの法則ですか?
ちなみに我が家は、Rの法則です。(*^m^*)

ダックス3兄弟君たちは、どんなお名前になるんでしょうね。
楽しみですね。

お久しぶりです。
毎日楽しく拝見させてもらってます(*^ー^)ノ♪

メリアちゃんおめでとうございます(^◇^)
無事産まれてホントよかったですね。
MARIさん毎日大変でしょうがそれ以上に楽しみも沢山ありますよね。
新米ママメリアちゃんホント頑張ってますね。
もこの時のことを思い出します。
ワンコってホント凄いですよね。

みるかちゃん可愛いお名前ですね。
これからの成長が楽しみだわ。フフ

ミルカちゃん こんにちは( *´꒳`* )

ミルカちゃん とっても素敵な名前ですね♡(°´ ˘ `°)/
これからの成長ぶりが楽しみです
健康で明るい子に育つように私も祈っています♡

なんて可愛いお名前♡♡♡♡♡

ミルカちゃん♡♡♡♡♡
本当に可愛いらしい素敵なお名前ですね♡♡♡

ママさんご家族はセンスの塊です♡
本当に憧れです♡
ミルカちゃんすくすく大きくなぁ〜れ〜♡♡♡

No title

ミルカちゃま、可愛いお名前♥
みんな元気そうで何より。

おチビちゃん達の可愛い姿
メリちゃんの幸せそうな表情を見ていると
幸にも赤ちゃんを産ませてあげたかったな~
と、思ってしまいます。
でも、我が家では留守番も多いし
マンションの決まりで
1頭しか飼えないので無理なんですけどね。
自分には叶わない事は「ミニチュアダックスと遊ぼ♪」で
楽しませていただいております。

楽しみがいっぱい❤

ミルカちゃんかわいい名前ですね❗
成長が楽しみです❤メリアちゃんも一生懸命子育てしてる姿が微笑ましいです。
2ワンズのお節介ぷり、笑ってしまいます。
モニちゃんももうすぐお誕生日ですね✨
ベビーズと一緒にお誕生会が開けますね🙌
ミルカちゃんがマフィーちゃんの生まれ変わりか?どうか?も楽しみにしています❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メリアちゃんと残る長女はミルカちゃんですか。
いい名前ですね。
どんなかわいい(あるいはマフィーちゃんのように面白い)
ダックスに育つのかが、今から非常に楽しみです。
長男君、次男君、三男君も、これから
元気でスクスク育ってね。

それにしても、メリアちゃんがすっかりママの顔。
同時に親離れしたようで、マノンちゃんの顔が
寂しそうなのも印象的です。

できる子

メリちゃん、すごいすごい。
しっかり、おかあちゃんしてる。
跡取り娘のミルカちゃんはじめ、ちびーずのここから数週間の成長はすごい勢いでしょう。
楽しみ楽しみ。

メリアちゃん、もぅ立派な母親ですね!!

マノンちゃんも赤ちゃんを気になってますねww
✰初孫✰と言うやつですね♪

そして…『ミルカ』ちゃんこんにちは♪


お約束のMで始まりましたね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
