

日比谷公園でランチとお散歩

こんにちは!

昨日は、久しぶりに東京の真ん中にある日比谷公園に行ってきました。


正に都会の真ん中のオアシスです。

CIMG5739-20121111.jpg



インパチェンスでしょうか?
見事に咲いています。

CIMG5758-20121111.jpg


昨日は、公園内で大きな催し物が2つも開催されていて、ものすごい人出でした。
調べてから行けばよかった。。。

噴水や綺麗な庭園があったり、もっといい場所がたくさんあるのですが、
人が多すぎて写真が撮れませんんでした。


早々にランチタイム。

CIMG5731-20121111.jpg
ランチは、洋食の「松本楼」でいただくことにしました。

ワンコテラス席OKです。



CIMG5708-20121111.jpg

ドッグカフェではないので、ワンコごはんはありませんよ。




CIMG5711-20121111.jpg

モニ達の左側の大木にある大木にお気づきでしょうか?

実は、ここは「パワースポット」でもあるんです。

樹齢350年~400年と言われている「首かけ銀杏」と呼ばれているイチョウの大木です。
まだまだ元気で、青々とした葉っぱをたくさん付けていましたよ。

CIMG5709-20121111.jpg

あまりにも大きすぎて、カメラに収まりきりませんでした。



パワースポットの真下でいただいたお食事は、

output13-20121111.jpg
「カツカレー」と「かにクリームコロッケ」

ハワイ料理と言ったら「ロコモコ」のママは、
洋食と言ったら「かにクリームコロッケ」なんです(笑)



テラス席は木漏れ日の柔らかい日差しに包まれて、とってもいい雰囲気でした。

CIMG5720-20121111.jpg


公園敷地内にある「日比谷花壇」
もう、クリスマス色になっていました。

CIMG5783-20121111.jpg

この後、銀座のダックス専門店に行きました。(銀ブラはしませんでした)

つづく。。。

関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメント

No title

「ワンコごはんありますか~」の前後の3ワンズの表情の変化が・・・・
楽しいお出かけ、良かったですね。

ダックス専門店・・・ダックスがたくさん登場?
それとも、グッズのほうかしら?
どっちでも楽しそう ♪

大きなイチョウの木の下で

今日は寒くて冷たい雨だけど(こちらは)昨日は暖かくて絶好のお散歩日和でしたね!
こんな有名なお店がワンコOKなんて素敵v-352
お肉の大きさにもビックリ!!

まだ紅葉は早かったのかしら!?
でもワン連れだから人が少ない方がいいですね

No title

今回は日比谷公園の散策ですね。
お天気が良くて
気持ちのいいお散歩だったでしょう。
青空の下でいただくランチも
美味しそうです。
ワンコごはんはありませんか~
気になってしまいますね。

銀座にダックス専門のお店が
あるのですね。
ワンコのお店を何件かハシゴするの
ですが知りませんでした。
次回も楽しみです。

No title

こんばんは~
とってもいいお天気のようで色鮮やかな画像ばかり★
大きな銀杏の木やたくさんの緑でとっても気持ちよさそうですね~
そして、そんな中で本格派の洋食ランチをいただけるなんて
さぞかし美味しかったでしょうネ(^^)
3ワンズ、みんな大人しく待ってるのがエライ♪
いいこで待てるからどこへでも一緒に行けますね~

つづきの銀座編も楽しみにしてま~す♪

No title

日比谷公園、広くていい所ですよね。
いつも休日には催し物をやってるみたいですね。
私は、大昔、銀座のOLでしたから(笑)、ちょっとなつかしいです♪
残念ながら、松本楼には行ったことなかったですが。
ワンコにもやさしいレストランなんですね。
おおきな銀杏の木にも感激です。
いっぱい元気をもらったのではないかしら~(●^o^●)

☆maruさま☆

我が家の場合、ワンコご飯があってもあまり食べさせていないのが現状です。
レストランでは、オヤツもあげません。
いつも、食べられると思ってしまったら可哀想だから。。。

だから、諦めも早いんです(笑)

ダックスのお店、これからアップしますね☆

☆あみりなさま☆

土曜日は、とっても過ごしやすい一日でした。
老舗のレストランで、ワンコOKは嬉しいです。
他にもテラス席のあるお店が公園内にありましたが、ワンコNGと書いてありました。

都内の紅葉は、遅いですね。
銀杏の葉っぱもまだ緑色でした。
ぎんなんの香りはしていましたよ。

☆Chidyaさま☆

久しぶりに日比谷公園を訪れました。

昔は、子供向きのイベントがあると行ったりしていたのですが、
今ではすっかり疎遠に。。。

懐かしさを感じる景色でした。

そうなんです。
銀座にダックス専門店があるんです。
お洋服のサイズも豊富なので、るびりずたんも着れるかもしれませんよ~

☆ジャムナッツ母さま☆

緑に囲まれたテラスでお食事する機会は滅多にないので、
とても気持ちが良かったです。
季節的にも、一番良かったのかもしれません。

こちらのレストランは、土日は行列して順番待ちなんです。
ただひたすら並んで待ちます(笑)
わたしたちも、1時間並びました。(パパが)
ワンズは、ママとお店付近をお散歩していました。
それだけに、いただいたお食事は美味しかったです。

☆るーママさま☆

るーママさん、銀座のOLさんだったですか!
オシャレですね~♪
当時、みんなの憧れだったのでは?ステキ!

日比谷花壇が綺麗に建て替えられていますが、
日比谷公園内は以前と変わってないかと思います。

私の中ではすっかり影が薄くなっていた日比谷公会堂が、昔のままの重厚な建物で、
今も色々な音楽会や講演に使われているようで驚きました。


No title

天気も最高で本当にいいおでかけになったようですね!
ランチも美味しそうでした(●^o^●)

ワンコご飯がなかったのは3ワンにとっては残念でしたね^_^;

No title

こんな時間なのにカニクリームコロッケが食べたーーーーい

お天気がいい日にパワースポットのすぐそばでのお食事っていいな♪
モニちゃん達はおりこうさんだから
どこに連れて行くのも問題なしだから〇だよね♪

☆みやもっさま☆

穏やかな日のお散歩も、あとどれくらい楽しめるのでしょうね。
そのうち、首をすくめて歩かなくならないくらい寒くなるんですよね~(^_^;)
だから、今のうちにこの季節を満喫しなくては(^_-)-☆
メイちゃんニケちゃんも、紅葉を見にいったり満喫していますね~!!

☆クッキーママさま☆

クッキーママさんも、かにクリームコロッケのファン?
嬉しいわ♪

行くまで、パワースポットって知らなかったの。
偶然、その木の下の席に通されて。。。
何かパワーもらえているといいな~♪
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
