

ケージから1歩外へ


こんにちは!

今日は不安定なお天気ながらも暖かい1日でした。


昨夜の写真です。
モニの最終のご飯(1日に数回に分けて与えています)が終わると、
歯磨きをする習慣になっています。
1-20160404.jpg
最後のご飯が解っていて、必ずかくれんぼ。
スヌードもそのままでクレートに入り込んでいました。


2-20160404.jpg
歯茎も下がってきて歯周ポケットもあるので、
歯ブラシの後に毎日AP水で消毒しています。
週に1回はペリオフィールを注入。
根気がいる作業ですが、モニと一緒に頑張っています。


さて、今日は。。。
3-20160404.jpg
何でしょう♪
懐かしいものよ。


4-20160404.jpg
マノンベビーたちが遊んだマットです。


5-20160404.jpg
そう。
ハウスが狭くなてきたから、遊ぶスペースを作ってあげましょう。


マットの上にソフトケージを広げて、扉を開けてあげました。
6-20160404.jpg
一番最初に外に出てきたのはさぶれ君です。
何のためらいもなく出てきましたよ。


7-20160404.jpg
残されてしまった3ワンズ。。。どうする??


さぶれ君が誘っています。
8-20160404.jpg


9-20160404.jpg
ミルカが出てきました。続いて三男君と次男君も♪


10-20160404.jpg
広くなったでしょう。


11-20160404.jpg
流行る気持ちはわかるけれど、マノンはもう少し待ってね。


12-20160404.jpg
次男君、なにして遊ぶ?


13-20160404.jpg
おやおや~次男君、さぶれ君にガブリ~~~


三男君は、入口をガブガブ。
その後ろで、次男君がお尻をガブリ!
14-20160404.jpg


15-20160404.jpg
すぐに出たり入ったり自由にできるようになりました。


16-20160404.jpg
三男君がさぶれ君にガブリ。


17-20160404.jpg
次男君と三男君がお話中。


19-20160404.jpg
お昼寝は、住み慣れた場所でみんなでお山になってするのね。


と。。。ふと目を離したすきに、さぶれ君が隙間からケージの外に脱出!
18-20160404.jpg
なかなかの行動派のようです。


ベビーたち、元気に遊びまわって静かにお昼寝。
メリアもゆっくり休めているようです。
19a-20160404.jpg


雨が上がって地面が乾いた午後にお散歩に行ってきました。
20-20160404.jpg
桜の花びらの絨毯を踏みながらのお散歩です。


桜のトンネルの下は花びらでいっぱいです。
21-20160404.jpg


今年の桜のピークは終わりね~
22-20160404.jpg


もう葉っぱが目を出し始めています。
24-20160404.jpg


23-20160404.jpg
来年は4ワンズでお花見を楽しみましょうね。
モニ、頑張って!!お約束よ。


マノンと並ぶくらいの高さに、こんなに可愛く咲いていました。
25-20160404.jpg
ご褒美をいただいたみたいね♪

花びらをお鼻にべったりくっつけて歩いていたあの子が懐かしいです。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

元気いっぱい

好奇心旺盛‼︎見るもの、触るもの全てが新鮮で刺激的!
成長を見ているこちらまで元気になります!

少しずつベビーズ個性が出てきましたね。
これから慎重な子、おおらかな子に分かれてくるのかな?
マフィーちゃんみたいな子もいるかも?
ママさんのマフィーちゃんの想いが伝わりました。まだ少し切ないですね。時間がかかるけど笑って思い出話ができる日がきますよね💟
モニちゃんオーラルケア頑張ってね❗


No title

おはようございます。

ベビちゃんたち、かわいい盛りですね。
好奇心いっぱい!元気いっぱい!
ブログ拝見しながら一人でニマニマしてます。

マフィーちゃんのこと、それぞれの場所で、ふっ。と思い出されて。。。
胸がキュンとなってしまいますね。
お空から目を細めてみていてくれてるように思います。



No title

メリアちゃんのベビーは、みんなアクティブで好奇心旺盛ですね。
遊ぶエリアが広くなっても、すぐそれに順応しちゃうところなんて、
もっと大きくなったらすごいことになりそう。
元気いっぱいに過ごしてくれるでしょうね。
マノンちゃん、ベビーズたちとはもうちょっとしたら遊べるから、あと少しだけ待つんだよ。

東京は桜のピークを過ぎた感じですね。
来年の桜は、4ワンズ(+お空のマフィーちゃん)で愛でられることを願っています。
だからモニちゃん、頼みますね。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
