スポンサーサイト


「銀座ダックスダックス」でお買い物

こんにちは!

朝から雨模様でしたが、だんだん外が明るくなってきました。
午後には、お散歩に行かれるかな~♪


昨日の続きです。
日比谷公園を後にして、「銀座ダックスダックス」に行きました。

名前の通り、ダックスの専門店です。
モニを迎えた頃、市場にダックスのお洋服がほとんどなくて、
こちらのお洋服を購入したのがこのお店を知ったきっかけです。



久しぶりに来たね~!

CIMG5805-20121112.jpg



看板犬がたくさんいるのですが、エクちゃんがご挨拶に来てくれました。

CIMG5801エクちゃん20121112
他にもワンちゃんがいたのですが、写真を撮りきれませんでした。。。残念。

モニ・マフィー&マノンも、お尻の匂いを嗅いでご挨拶できました。

CIMG5802-20121112.jpg
なんだか、すごい得意顔のマノン!



モニは、マイペースで店内を歩き回って、お水をご馳走になっています。
CIMG5799-20121112.jpg
なんとゴージャスな、食器!!



ふと、鏡に気がついたモニ。
ジッと見とれています(笑)
CIMG5798-20121112.jpg




CIMG5797-20121112.jpg
モニさんの気持ちわかるけれど、
マフィーやマノンのイメージではないわね~。。。



お洋服は、パーカーの中からチョイス。
CIMG5796-20121112.jpg
エンジェル、ウサギさん、トナカイさん、ネコさんなどのフードがついたパーカーの中から、
試着してみて一番生地が柔くて、動きやすそうなウサギさんを選びました。

面白さからいうと、トナカイさんだったのですが、生地が厚めだったので諦めました。



CIMG5819-20121112.jpg
モニ&マフィーがSサイズ。
マノンがXSサイズです。
軽くて、とても着心地が良さそうです。




フードは、被る目的では作られていないようで、すぐにペロンと脱げちゃいます。
CIMG5825-20121112.jpg
ワンズ、フードが脱げないように必死で頑張ってくれました。



たぶん、これが正当な着せ方。
CIMG5829-20121112.jpg
歩くたびに、ウサギさんのお耳が揺れて可愛いです。

着々と冬の準備をしているワンズ。
ママも、そろそろアウトレットモールに行きたくなってきました。
よく行くのは、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」です。
「三井アウトレットパーク 木更津」にまだ行ったことがないので、行ってみたいな☆
どちらも、ワンコOKのお店がたくさんあります。

関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~♪
そんなに昔からダックス専門店があったのですね!
今はチラホラ見かけるようになりましたが昔は貴重なお店ですよね☆
お姫様食器はちょっとビックリしました~(かわゆいっ)
モニちゃんは鏡があっても大丈夫なようでお姫様合格ですね(^^)
うちだったら、鏡に吠えることしかしないかと・・・笑
我が家のお洋服はネットで買うことが殆どです
広島だと店舗でお洒落でダックス用のサイズはあまりナイのです!
やっぱり都会はお店が多彩で羨ましいです(-"-)

うさちゃんのフードを頑張って被った3ワンズちゃん★
よく我慢して写ってくれましたっ♪
なぜかフードを被ると、
やんちゃ坊主のつなぎ姿とか、パジャマパーティーにも見えて
可愛くてたまりませ~んっ(^^)
正当な着せ方画像では、文句なく正当にかわいいです(笑)
優しい色合いも肌ざわりも気持ちよさそう~♪

No title

こんにちは^^
ダックス専用のお店があるんですね。
都会は凄い~!
3ワンお揃いの洋服ゲット☆
可愛いですね(^0^)
それにSSサイズXSサイズなんて羨ましい~
我が家の2ワンは無理(笑)
マロは5号ウブはXSロング2です。
お揃いは無理!
本当におりこうさんな3姫さんですね(^w^)

No title

銀座にはよく行くので
ダックス専門店覗いてみます。
なんせ胴長ですから~笑
ちなみにペッパラさんでは
ダックスサイズです。

試着が出来るといいですね。
Rubyはお行儀が悪いので
一緒のお買い物はNGなの。
うさぎさんの可愛いお洋服を
チョイスされ
お出かけが楽しみになりますね♪

No title

こんにちわ
いつも かわいい服を着ていて うらやましい
我が家は でかいので サイズが ありません
つまり 氷点下のなか そのままです
 
お店が苦手で すぐ吠えちゃうんです

みんな エライですよね
どこにでも 連れて行けて いいな

No title

こんにちは~。
へー、ダックス専門店なんてあるんですね!
さすが東京。
いやー お姫様食器はすごいわっ。
鏡に写るんじゃ お上品に食べるしかないですよね(笑)
がさつなあんぶんに 買ってあげようかな。

3ワンうさぴょん 可愛いデース♪

☆ジャムナッツ母さま☆

モニの若い頃は、可愛いお洋服も少なくて、ダックス用もほとんどありませんでした。
ダックスは胸が大きいので(特にモニは、胸板が厚いです)
普通のお洋服だと胸が入りませんでした。
だから、このお店はとっても貴重だったんです。

こちらのお店、通販もしているので是非覗いてみてくださいね!

フード被ると、確かにヤンチャ坊主♪
更に、漫画チックになりますね~!

☆たかこさま☆

ダックスの専門店は、私の知る限り都内ではこちらだけです。

店頭に並んでいるお洋服全て、通販もしていますよ☆
サイズも豊富なので、マロ君とウブちゃんのお揃いも可能だと思います♪

写真だと、おりこうさんに見えるかもしれませんが、結構お転婆さんなんですよ(^_^;)
何しろダックスですもの~(o^^o)ふふっ♪

☆Chidyaさま☆

今度銀座にお出かけなった際には是非覗いてみてくださいね。
HPで通販もしているので、どんなお洋服があるかご覧になってもいいかもしれません。

るびたんが、お行儀悪い!?信じられません!
とってもおとなしそうでお利口さんなワンちゃんだと、写真から感じ取っています。
マノンの方が、何倍もガチャガチャしていると思います(ToT)


☆ケンの母ちゃんさま☆

お洋服は、ワンちゃんの中でも好き嫌いがあるようですね。
お洋服を着ると、固まって歩けなくなるワンちゃんも☆
飼い主さんによっては、犬にお洋服を着せるなんて。。。というお考えの方もいらっしゃるかと思います。

実際のところ、ワンズにとってお洋服を着てようが着てまいが、
家族と一緒にお散歩できることが一番嬉しいのかな~なんて思っています。

真冬は、氷点下まで下がるんですね!!
ワンちゃんのお名前は「ケンちゃん」?
雪の上も上手に歩けるのかな~♪
都会の子は、下手っぴですよ~(^^;

☆toshiあんぶんママ さま☆

我が家のワンズが、鏡付きの食器台で実際ご飯を食べたら、
鏡の向こうの誰かに食べられるじゃないかと、
慌てて食べるのでは。。。と思っています。(ちょっとおまぬけさんですから(o^^o)ふふっ♪)

お水だから落ち着いて飲んでいたんだと思われます(^_^;)
「Pomp Gold]というブランドの食器台のようです。

明日からどんどん寒くなるようなので、うさぴょんになってお散歩頑張ります☆


No title

可愛いらしいグッズがたくさんありましたね~
そろそろ冬支度ですよね^_^;
ニケの場合は1年中袖なしのシャツでじゅうぶんです!
チワワは寒がりのはずなんですが
ニケは違うようです~

お姫様食器、メイに欲しいですね~

No title

うさぎちゃんパーカー可愛すぎ♪
みんなよく似合ってる~

うちの仔たち、4わん揃って胴長ちゃん(^_^;)
みんなダックスサイズであうと思うんだけど・・・
シュガーサイズがなかなかないからお揃い服が難しいっ

店頭で試着できるってありがたいよね~♪

No title

素敵な、お姫様食器~
「ママ、気品のある、きれいなワンがいて、目が合っちゃったの・・
えっ、あの子はワタシ?  やっぱり・・・」

マフィーちゃんなら、チラリと相手?を牽制しながら、ごはんを一気に・・・
マノンちゃんは、気になりながらも、目もくれず、完食・・・
なんて、想像しちゃいます。

パーカーもかわいい~
歩く姿を見たいわぁ・・・

No title

ダックスの専門店があるんですね~♪
いいなあ。ここなら、いっぱいデザインやサイズがあるのね。
決めるのに、けっこう悩んだかしら。
うさぎさんのパーカー、とってもかわいいですね。
特に3ワンズの後姿~愛らしいわあ☆
歩くともっとかわいいのかな…。
お散歩中に出会ったら、思わず付いて行きそう~(●^o^●)

☆みやもっさま☆

ニケちゃんは、元気な男の子!
人間の子供でも、冬でもTシャツの男の子がいますよね!

お姫様食器☆
メイちゃんにとっても似合いそう ( ^_^)/

☆クッキーママさま☆

メーカーによって、Sといっても微妙にサイズが違ったりするから、
試着させないとなかなか難しかったりするわね~

シュガーちゃんは、小さめのチワワちゃんサイズくらいだとちょうどいいのかしら♪

最近でこそダックスのお洋服たくさんあるけれど、昔は本当に苦労したのよ(^_^;)

☆maruさま☆

マフィーは確かに超高速で食べること間違いなし!
マノンは、ガルガル唸りながら食べると思います(o^^o)ふふっ♪

お水だったら、誰でも平気そう☆
調べたけれど、今は売ってないのかしら。。。
見つかりませ~ん(^_^;)

☆るーママさま☆

色々試着させていただきましたよ。
可愛い~!と思うものは、機能性から見るとちょっと動きにくそうだったりで、
このウサギさんが一番気に入りました。

メルがいるときは、こちらのお店をのぞいていました。
http://www.retriever.org/index.html
「アイアンバロン」というレトリバー専門店ですよ☆
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
