

箱入り息子たち&モニ検査結果


こんにちは!


ベビーたち、そろそろソフトケージの外にも出たがるようになりました。
マノンがシッポフリフリ誘っています。
1-20160408.jpg


2-20160408.jpg


シッポを振りながら自分の身体をケージにスリスリ。
3-20160408.jpg


と。。。そこへ静かにメリアが登場。
4-20160408.jpg
どういうシグナルを出しているのかわかりませんが、
マノンはすぐに去って行きます。


5-20160408.jpg
みんないるわよ~。
本当に心配性です。


7-20160408.jpg
お乳もいつも通り、歯が当たって痛いことを嘆くことなく与え続けています。


8-20160408.jpg
そうね~


9-20160408.jpg
当分出られそうにないわね。


10-20160408.jpg
さぶれ君とルイ君を枕にしていますけれど。。。(汗)
イライ君とミルカがお布団の間にはさまってますけれど。。。
大事な大事な赤ちゃんみたいです。


11-20160408.jpg
思い出したのですが、モニも同じでした。
当時、ラブラドールのメルがベビーたちに触れられることを嫌がっていた記憶があります。
メルは身体は大きいけれど、決して乱暴な子ではありません。
とても優しい子で、モニもとても慕っていました。
それでも、赤ちゃんに対しては別だったようです。


12-20160408.jpg
赤ちゃんのお引渡しの頃まで、LDKを仕切って過ごしていた記憶があります。

もちろん、完全に離乳してからは大丈夫でした。
マフィーはメルにもベッタリでしたから。

メリアも同じなのかもしれません。

マノンは割と早い時期に、お乳はあげるけど誰か面倒見て~という感じでした。
そのお蔭で、マフィーがベビーたちにとても慕われていたのだと思います。

今後、変化があるでしょうか。。。


さて、今日はモニの検査結果を聞きに病院に行ってきました。
13-20160408.jpg


14-20160408.jpg
待合室でママの腕を枕にしてのんびり。


15-20160408.jpg
まず、胆嚢には相変わらず胆泥が溜まっています。
それが、少し動きが鈍くなってきているので泥が硬くなってきているようです。
でも、それによって影響される肝臓の数値は前回よりもいい数値で、
全て真ん中の値に○が付いていました。

先生が「以前と違うことをされていますか?」
と驚かれていましたが、ご飯は相変わらず低脂肪処方食です。
しいて言えば人間の酵素液を自己責任で飲ませているくらいです。
それが効果をもたらしたのかどうかはわかりません。
(これは先生にもお見せしています)
先生もビックリな結果だったようです。

あと、腎臓の石灰化も見られていますが、これは年齢相応。
尿素窒素が少し高めなので、今後注意して見ていくしかありません。
これがひどくなると、ほぼ毎日のように皮下点滴をして水分を増やし、
身体の毒素を排出させるという治療になるそうです。
今は、その必要は全くないそうです。

心臓は、軽度の僧房弁閉鎖不全症。
これも、年齢相応だそうです。
ごくわずかな血液の逆流が見られますが、
弁が一応閉まっているので大丈夫だそうです。
これが閉じなくなってしまうと問題だそうです。

次回は3ヶ月後にまた検査をして気を付けていきたいと思います。


お散歩はマノンと行きました。
モニさん、病院の周囲を歩いてきました。
16-20160408.jpg
桜新町の八重桜チェックをしてきました。


17-20160408.jpg
咲いているのはごくごく一部。
たまたま、この枝だけ開花していました。
「ヤエ祭り」が10日の日曜日に開催されるようです。


樹木園に寄って、落ちていた桜を髪飾りにしてみました。
18-20160408.jpg


19-20160408.jpg
シャクナゲが咲き始めています。

これから益々カラフルな季節になっていきますね。
ゆっくりお散歩ができて嬉しいです。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

良縁

イライくん、ルイくん。良きご主人様、良き名前いただきましたね!兄妹で過ごせられる限りある時間楽しんでね!
モニ会長の体調、心配です。
今日も綺麗なお花、ありがとうございました!

良かったです。💞

モニちゃん健康診断の結果良かったですね。
ほっとしました。
これからもずっと健康でいてね😀
マノンちゃんのお世話したいアピールがだんだん大きくなっている様な、、、気がします。
メリアちゃん、もうそろそろいいんではないでしょうか?まだイヤなのかな?

No title

メリアちゃんはベビーズのことになると
けっこう神経質のようですね。
自分の子どもだから当然といえば当然ですが、
マノンちゃんと比べると差がありすぎて……。
外へ出たがっているベビーズに、
誘いをかけるマノンちゃんが面白かったです。

モニ会長の検査結果、とくに大きな問題がなくてホッとしました。
メリアちゃんの赤ちゃんも生まれたことですし、これからも健康第一ですよ。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
