

強い母性&おすまし写真


こんにちは!

メリア、やはりベビーたちにベッタリです。

1_20160409190403491.jpg
母性が強い子なのでしょう。
男の子たちは必然的に自立していきますが、
ミルカが甘やかされて育つのでは。。。と思っています。

3_201604091904066cc.jpg
モニとマフィーの関係がそうでした。
マフィーが幼い頃、いたずらをして「ダメ!」と叱ると、
モニがマフィーと人間の間に入って仰向けになって前足をピョコピョコ動かしていました。
かなり年齢を重ねてもそれをやっていたような記憶があります。

おかげでマフィーはずーっと母親に守られて育ってきました。
怖い物知らずで自由奔放♪楽しかったでしょうね。
その上、母親よりも先に逝ってしまって。。。苦労を知らずに幸せな人生だったのかもしれません。

4_20160409190407f8b.jpg
ミルカもそうやって守られて育っていくのかしら。
メリアは、自立心旺盛でマイペース。
モニに似ています。

今後の様子がある意味楽しみです。


今日、ベビーたちの成長を再び「フジアースフィールド」さんのHPに掲載していただきました。


「さぶれ君のページにジャンプ」
5_20160409190408142.jpg


「イライ君のページにジャンプ」
6_20160409190434893.jpg


「ルイ君のページにジャンプ」
7_20160409190435022.jpg


「ミルカのページにジャンプ」
8_2016040919043795c.jpg

こうして写真を見るだけでも、この1ヶ月の成長は目を見張るものがあります。
離乳食は順調に進んでいます。
母乳7:離乳食3の割合くらいまできました。
ウンチがウンチらしい形になりました。


9_2016040919044038f.jpg
メリアはまだお乳を与えているのでお散歩に出られませんよ。


外では桜の花びらがチラチラと舞い、地面にいっぱい広がっていました。
10_20160409190440348.jpg


13_2016040919050671c.jpg
今日もご機嫌さん♪


マノンの身体に舞ってきた花びらが付いておしゃれさん♪
12_20160409190506f71.jpg


11_20160409190502df2.jpg
今日は銀行などを回りながらのお散歩だったので、バギー持参です。
長距離なので、途中モニには乗ってもらいました。


午後はジジババが登場。
14_201604091905072f2.jpg


ベビーたち、反応を示すようになってきています。
その成長に驚いていました。
14a_201604091905080f8.jpg
メリアはのんびりお休みしなさいね。


15_20160409190526d3c.jpg
クールなモニもしっかり甘えん坊さんに。


16_20160409190527a4b.jpg
マノンは抱っこ抱っこ撫でて撫でてのおねだりばかりだったわね。


17_20160409190529b50.jpg
メリアはお母さんを頑張っていることを誉めてもらって得意顔。

同じように育てたつもりでも、
個性がそれぞれだとつくづく思います。

ベビーに関しては、メリアが主なので、
メリアが安心して過ごせるよう気をつけていこうと思います。

べビーと遊びたいマノンは、お散歩やスキンシップでフォローです。

モニは、モニ様のペースに合わせてご飯を与えたり、マッサージをしたり。。。

今のわたし。。。1日48時間ほしいです。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

母は強しだね!
ママさん頑張って下さい!
毎日ちゃんとプログ見てます!

No title

マフィーちゃんのあのキャラクターは、
モニちゃんの母性の強さも一因みたいですね。
メリアちゃんの母性の強さがモニちゃんに似ているとすれば、
ミルカちゃんはひょっとすると、マフィーちゃんに
似たキャラクターに育つ可能性が考えられます。
これから先、ミルカちゃんがどう育つか楽しみです。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
