

どんどん活発に♪


こんにちは!

九州地方の地震、今日も震度5強の揺れがあったようですね。
地震酔い・疲労など、体調不良と先が見えない不安とで、
想像を超えた思いをされていることでしょう。
この一連の地震が収まって、
一日も早く復興の第一歩が踏み出せる日がくるよう祈っています。


ベビーたちにペットボトルを与えてみました。
早速遊び始めたルイ君。
咥えて運んでいます。
1_20160419200046bec.jpg


イライ君も負けじと頑張っています。
2_201604192000470a8.jpg


マノンはミルカにゴロンのレッスン中。
3_201604192000485d7.jpg


4_201604192000502e7.jpg
練習の甲斐あって、みんなゴロンが上手になりました。


6_20160419200051a6a.jpg
さぶれ君も元気いっぱいにバトル中。
お互いに噛み付きながら、本当に噛んだら痛いことを学んでいます。


7_201604192001085c4.jpg
今日もチョロチョロとよく走っていました。


9_2016041920012130c.jpg
イライ君、イタズラっぽいお顔して今度はどこに行くの?
みんなとにかくジッとしていません。


ルイ君は、マノンにべ~ってしているの?
みんな、目上の犬には伏せをすることも学んでいます。
10_2016041920012266c.jpg


さぶれ君は、休息の伏せ中です。
8_201604192001233dc.jpg
何だか伏せの姿勢もサマになってきました。


メリア、本当にな~んにもベビーたちに教育しないのね~
11_20160419200123c4d.jpg
マノンが居なかったら、ちゃんと教育していたのかしら?


ママはお乳をくれて、ペロペロと可愛がってくれるだけですものね~
12_20160419200144bf9.jpg


そろそろネムネムタイム。
13_20160419200146db3.jpg


みんなそれぞれお気に入りの場所を見つけてお昼寝です。
14_20160419200147e4c.jpg
ミルカはお水を飲んでから?


15_2016041920020246a.jpg
あら!まだ遊ぶの!?


メリアママ、何もしていないのにダラ~ンとお昼寝。
16_20160419200202a9d.jpg


17_20160419200222f55.jpg
モニ、全然相手をしてくれませんが、
ベビーたちの興味の対象ではあります。


18_20160419200224e4b.jpg
なぜか人気です(笑)


キッチンの方に探検するベビーたち。
初めての場所は、恐る恐る慎重です。
メリアたち成犬のお水もちょっとお味見。





今日も素晴らしい大仏日和でした。
マフィー♪一緒にお散歩に付いてきてくれているかな~
それとも、ベビーたちとお留守番してくれているのかな?
19_2016041920022643f.jpg


20_201604192002285a6.jpg
爽やかな空気を感じながらお散歩してきました。


21_20160419200229502.jpg


これからしばらくは、つつじを楽しみながらのお散歩です。
23_20160419200252a49.jpg



22_20160419200250e7d.jpg
蚊の季節になったらここには来れなくなります。
池があるので、蚊がたくさん発生します。
それまで森林浴をいっぱいしておきましょうね。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

今日も元気いっぱい遊んでますね!遊びのなかで社会性を学習しているんですね。
大人組も、ちゃんと役割分担法でちびっ子達のしつけをしているのがとても
愉快です。いつになったらモニ会長さんに認めてもらえるのかな?
きっとマフィーちゃんが側にいてサポートしているんじゃないかな~とおもいます!

No title

あれほど授乳のときは神経質だったメリアちゃんが、
教育には熱心ではないのは、何だか意外。
お疲れなのでしょうか?
やはり、可愛がるのが仕事だと思っていたり……。

その代わり、マノンちゃんが大忙しですね。
ベビーズがみんな元気いっぱいですから、
パワフルでないと教育係は務まらないかも?
しかし、ミルカちゃんと一緒にゴロンの練習しているところなど、
孫とお婆ちゃんのほのぼのとした微笑ましい光景に見えます。

遊んている4ベイビィー達は目が輝いていますね
(*´ω`* )

見ているこっちまでニンマリとしてしまいますw

モニちゃんはベイビィー達と一線を曵く事にしたのでしょうか??

それともモニちゃんからマフィーちゃん、マフィーちゃんからマノンちゃんと教育系が代替りしてるのか??(笑)


今後のモニちゃんの行動に注目です☆☆
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
