

初めてのお注射


こんにちは!

雨降りで肌寒い1日でした。

ベビーたち、初めて足裏の毛のカットをしました。
爪切りは産まれてから6回しています。

バリカンの音に驚くかと心配でしたが、ミルカを除いてみんなとてもおとなしくしていました。

何が始まるのかな?というお顔のさぶれ君。
1-20160428.jpg


全く動かず、されるがままでした。
2-20160428.jpg
綺麗になったわね♪


何もしていないうちから無駄な抵抗をしているミルカ。
3-20160428.jpg
動くから写真もブレブレじゃないの~!


4-20160428.jpg
ポーズもイヤイヤ。
写真を撮る機会が多い我が家にとって、前途多難の予感。。。(汗)


ルイ君、難なくスマートにこなしてくれました。
5-20160428.jpg


6_20160428203400ac9.jpg
自ら手を挙げてポーズ!
ウンともスンとも言いませんでした。


イライ君もキョトンとしているうちに全てが終了。
7-20160428.jpg


8-20160428.jpg
カメラ目線もバッチリ。


そして今日は、ベビーたち初めて洗礼を受けてきました。
第1回目の混合ワクチン接種です。

雨なので、大人組は全員お留守番です。
8a-20160428.jpg


待合室でのベビーたち。
9-20160428.jpg
ここはどこだろう~?
だんだんこうして、周囲の様子を伺うようになってきています。


さぶれ&イライ君。
10-20160428.jpg


ルイ君&ミルカ。
11-20160428.jpg
みんな外の様子が気になっているようです。

元気に育っているベビーたちに、先生方も目を細めて喜んでいらっしゃいました。
全員健康チェックのあと、6種混合ワクチンを接種しました。

さぶれ君。
12-20160428.jpg
全く動じず!
注射の時もピクリともしませんでした。


イライ君。
13-20160428.jpg
イライ君も全く動じず!
凄いわメリアベビー!


ルイ君はどうかな~?
14-20160428.jpg
何をしているか気にはなるものの、素直に受けていました。
うんうん♪メリアベビー優秀♪


いよいよミルカの番が来ました。
健康チェックは、シッポが中に入ってしまっているものの順調♪順調♪
15-20160428.jpg
さて、注射の段階になったら。。。
消毒の時点から「キエ~~~ッ!」っと悲鳴が!
てっきり注射が終わったのかと思いました。
注射でも大泣き!

ミルカ。。。
うちの子の中で、注射で泣く子は初めてよ。

これからまだまだ経験していかなければならないことがたくさんあります。
シャンプーにお散歩、他のワンちゃんとの出会い、他人との出会いなどなど。。。
一緒に頑張っていきましょうね。

次にベビーたちが受ける洗礼は、シャンプーです。
5月2日に、さぶれ君とルイ君が入る予定です。

今日は、注射を接種したのでベビーたちはケージ&サークルの中だけで過ごしました。
外に出たくて「ピースカピースカ」。
明日はいっぱい遊びましょうね。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

順調に育って頼もしいですね!
本当によかったですね!
ミルカちゃん! 
安心して下さい、私も注射嫌いですよ!

ミルカちゃん注射痛かったんだね。頑張ったね😊
病院嫌いにならなければいいですね。
ベビーズの中でもみんな違うんですね。
やはり女の子❤繊細で何事にも敏感かな?
次はお風呂、ベビーズどんなお顔を見せてくれるのか楽しみです🙋

No title

男子はみんな平気でしたけど、
紅一点のミルカちゃんは泣いちゃいましたか……。
男子に負けないほど活発なミルカちゃんが
泣いちゃったとは、意外でした。
痛かったのかな、それともビックリしちゃったのかな?
これからどんどん、いろんなことを体験するのでしょうが、
さしあたっては、シャンプーのときにどういう反応するのかが気になります。

Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
