

7ワンズで過ごした最後の日


こんにちは!

お蔭さまでモニの足の調子、元に戻ってきています。
1-20160502.jpg
今日もマッサージを受けてきました。


モニがオーナーさんに「ペロン」とご挨拶。
2-20160502.jpg


オーナーさんの一生懸命さがモニに伝わっているのかもしれません。
3-20160502.jpg
モニの顔を見ていると、一緒にマッサージを受けているような気持ちになります。


4-20160502.jpg
昨日よりも前足の「足音」が左右同じになってきています。
一昨日は「チャーチャッ チャーチャッ」という足音でした。
モニ、頑張らなくちゃね。


さて、今日は7ワンズで過ごす最後の日でした。
今日も元気いっぱい駆けずり回る親子。
5-20160502.jpg

元気は余るほどあるのですが、「便」の様子がちょっと気になりました。
みんな、普通の固さ或いは若干緩めのウンチ(緩めはミルカ)をした後に、
綿棒の先ほどの粘液を出しました。
下痢はしていません。

念のため、便を持ってベビーたちを病院に連れて行きました。

検便と全員の診察をしていただきました。

便は若干の悪玉菌があるものの、
注射や点滴をするような状態ではありませんでした。
お熱もなく、元気いっぱいです。

抗生剤も必要ないレベルで、
ビオフェルミンをいただいて飲ませることになりました。

思い当たる節といえば、昨日ご飯の量を増やしたことです。
また元の量に戻すことにしました。

さぶれ君とルイ君は明日巣立ちなので、
予定では今日お風呂に入れることになっていましたが、
ストレスを軽減するために、お風呂は中止にしました。


こちらの目が回るほど元気いっぱいです。
6-20160502.jpg


さぶれ君とルイ君。
ご飯タイムになったモニに姿勢を低くしながら接近中です。
7-20160502.jpg


ヘルパーさんを試みたルイ君。。。怒られる寸前です。
さぶれ君は、早くも後ろでひっくり返っています。
8-20160502.jpg
モニにプライドがあるのでしょうね。
ベビーに面倒は見られたくない!って。


ベビーたちが遊んでいる姿を見守っているモニ。
9-20160502.jpg


10-20160502.jpg
ベビーたちが遊んでいる様子を、
マノンとメリアが近くで見守っています。


イライ君がモニに向かって手をチョイチョイしています。
11-20160502.jpg
マッサージを受けたあとで、うつらうつらのモニです。


さぶれ君、またまたオモチャを咥えて暴走。
12-20160502.jpg


カミカミも大好きね。
13-20160502.jpg


ルイ君ひたすら羊さんのお耳をカミカミ。
14_20160502204211370.jpg


さぶれ君とルイ君、モニの前で何やら相談?
15-20160502.jpg


16-20160502.jpg
ふふふ~
2人でモニにお話したかったのね。
モニは聞いていて聞いてない?相変わらずウトウトです。


ミルカは、さぶれ君とルイ君にバイバイ、上手にできるかな?
17-20160502.jpg


みんな電池切れになり始めたのに、イライ君だけまだマノンと遊んでいます。
電池の持続時間がいつの間にか伸びていて、
みんな1時間近く遊ぶようになりました。
午前・午後・夜と1時間ずつ外で遊んでいます。
18-20160502.jpg


19-20160502.jpg
イライ君、もうみんな眠いんですって~

残念ながらお風呂には入れませんでしたが、
肛門腺絞りだけしました。

20-20160502.jpg
さぶれ君、余裕でペロリン♪


21-20160502.jpg
イライ君も落ち着いてできました。


22_2016050219015423e.jpg
ルイ君もいい子でした。


23_201605021901564b5.jpg
ミルカ~~~暴れました(汗)
要教育です!!
お兄ちゃんたちが巣立ったら、ビシバシと♪
楽しみです。

賑やかな賑やかなベビーたち。
それぞれのおウチに行っても、元気いっぱい幸せを振りまいてね♪
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

イライ君がモニちゃんに『チョイチョイ』しましたか?
まだ会ってないアティちゃんの特技を出すとはww
ノインお兄ちゃん(叔父さん?(≧ε≦*))にも使うかな(笑)

4チビーズ最後の日、皆で楽しく遊べたかな??

嫁ぎ先(って言うのかな??笑)のお兄ちゃん達とチビーズ、それにモニちゃんマノンちゃんメリアちゃん達、大集合したらどうなるんだろう!?
想像したら、マフィーちゃんが変顔して笑ってる様な気がしてなりませんU^ェ^U♪♪

No title

こんにちは~
モニ会長、足の具合、よくなってきてよかったです。
でも老化による痛みなら、どうしようもないのかな?これからも、ちょいちょい痛みがくるのでしょうか?
マッサージしてもらったら、調子が良くなるようですね。よかった。
人間も歳いくと、あちこち痛くなるのと同じなのね。

今日のタイトル見ると、淋し~くなりました。
ベビちゃんたち、そろってのお家での運動会、みれなくなるのね~

でも、それぞれ、いいお家の家族になるのすから、安心ですね。
これからは、イライくんは「オットでノインな日々」で、やんちゃぶりを見させてもらいます。

あと1日、兄妹そろっての日を楽しんでください。
ブログも楽しみにしてますね。



No title

モニちゃん、快方に向かって何よりです。
この調子で以前の調子に戻ってくれるといいですね。

明日でさぶれ君とルイ君は、新しい家族のところですか……。
賑やかだっただけに、ちょっと寂しくなってしまいますね。
これからは、新しい家族のところで大事にされてほしいです(心配はしていませんが……)

しかしミルカちゃんは、肛門腺しぼりでも暴れてしまいましたか。
お転婆そうに見えましたが、女の子だけにか弱いところもありそうで……。
これから何かと大変かも。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
