

念入りにお手入れ


こんにちは!

昨夜、以前マフィーが遊んだことのあるオモチャを出してみると、
モニが大喜び。
1_20160517164923b69.jpg
普段はコングでしか遊ばないのに、とても楽しそうに遊んでいました。


2_20160517164924d0e.jpg
モニ、わかるの?
何か匂いのメッセージがあったのかな?


3_20160517164926fac.jpg
ミルカも参戦してきましたよ。


4_20160517164927487.jpg
モニ&ミルカで引っ張りっこを始めました。
マフィー、きっと喜んでいるわ。


マノンがミルカにオモチャ遊びをしようと誘ってくれています。
誘ってくれたわりには、手加減なし。
なかなかのハッスルおばあちゃんです。





遊び終えてみんなでネンネ。
5_20160517164929905.jpg
モニは早々にクレートインしています。
ミルカは、ケージに入らないとね♪


今日の東京は雨で肌寒い1日でした。
念入りお手入れデーにしました。

ミルカ、犬生始まって2回目のお風呂に入りました。
6_20160517164944ee9.jpg
今日も力泳するつもり?


最初はやはり2人がかり。
7_20160517164945ead.jpg
後半は少し落ち着いてきました。


8_201605171649477fc.jpg
本能的に犬かきをしてしまうのでしょうね。
もしかして、水泳が得意??
お風呂では泳がなくていいのよ~


次回のお風呂の時は、もうネエネたちいませんからね。
9_2016051716494807f.jpg
ママ1人での戦いになります。



10_2016051716495012b.jpg
湿度が高い季節になってきたので、お耳のチェックは毎日しないとね。


11_20160517165005e01.jpg
耳の毛が随分と長くなりました。
我慢できるとこまで伸ばしてみましょうか。


12_20160517165007956.jpg
メリアは、先日サロンでお手入れしたばかりなので、
耳掃除とコーミングだけ。


13_20160517165008a16.jpg
お乳はすっかり元に戻りましたが、
毛がすっかり少なくなってしまい貧相です。
体重は、元に戻っています。
元に戻るには時間が掛かるかもしれませんね。


14_20160517165010262.jpg
マノンは相変わらず気持ち良さそうに寝てしまいました。


お客さん!終わりましたよ。
15_20160517165011b28.jpg


16_20160517165026ec3.jpg
お手入れが大好きなのね。


ミルカの足裏カットは膝の上でしました。
17_201605171650272fc.jpg


トリミング台の上ではこのように全然ジッとしていません。
18_20160517165029855.jpg


ミルカの辞書には「ジッとする」という言葉はないの?
19_20160517165030972.jpg
最近家族から「ワルカ」と呼ばれています。
メリアがおとなしかったので、余計に活発に感じます。
この子は育て甲斐がありそうです。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おてんばミルカ嬢今日も元気いっぱいですね!
モニちゃんマフィーちゃんのおもちゃで何を感じたのか
おしゃべり出来たら聞いてみたいですね!

元気いっぱい🙆

マフィちゃんの匂い、モニちゃんわかったんでしょうね。懐かしかったかな😊
ミルカちゃんの別名ワルカちゃんなんて、笑ってしまいましたよ。
上手いですね。誰が名付け親なんでしょうか?
かわいいお名前があるんで、早くワルカちゃん卒業しなくちゃね❗

No title

マフィーちゃんが遊んでいたオモチャ、
モニちゃんには懐かしかったでしょうね。
何を思ったのか、聞いてみたいです。

ミルカちゃんを遊びに誘うマノンちゃん、
面倒見がいいけれど、本当に手加減なしでした。
最後の方、ミルカちゃんが引きずられていましたね。
あまりの光景に、思わず笑ってしまいました。

それにしても、マノンちゃんは
相変わらずお手入れが好きですね。
あまりにも気持ちよくて、
寝ちゃってる姿に、思わずなごみました。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
