

ミルカ2回目混合ワクチン


こんにちは!

今朝、窓越しの日向ぼっこでミルカを見守るモニ。
1-20160519.jpg


年の差15歳の組み合わせ。
2-20160519.jpg
どんなことを考えているのかしら。


ミルカがモニに甘えてきました。
3-20160519.jpg
何をするでもなく、目を細めて見ているだけ。
ミルカの存在がモニにとって活力なってくれたら嬉しいな。


ミルカさん♪
あなたが社会の飛び出すまであともう少し。
2回目の混合ワクチン接種です。
4-20160519.jpg
ヤドカリさんで行きました。


5-20160519.jpg
あら!
すぐにカミカミ。
マノンの大切なお宿だから壊さないでね。


車の中では「ピ~ヨピ~ヨ」と鳴いていました。
6-20160519.jpg


到着~!
7-20160519.jpg
1回目ワクチンでは兄弟でただ1人、消毒の時から大泣きだったミルカ。
今日はどうかな~


8-20160519.jpg
待合室では神妙なお顔。


全身をくまなく健康チェック。
9-20160519.jpg
今日は、先生2人がかりです。
なんと贅沢な♪

体重は1.4㎏になっていました。

お熱も平熱。
10-20160519.jpg


お口、ちゃんと開けなさい(汗)
11-20160519.jpg

ミルカのお口で1つだけ気になることがあったので、伺ってみました。
舌の先端が薄い青色になっています。

生まれながらの色素沈着だそうで、全く問題がないそうです。
歯茎なども注意深く見てみると所々青みがあるように、それと同様なものだそうです。
メラノーマとは全く違うものだそうなので安心しました。


先生が注射の準備をされに奥へ行かれました。
12-20160519.jpg
ちょっとドキドキのミルカ。


いよいよ注射です。
これは注射中のお顔。
13-20160519.jpg
すごいお顔になっています。


注射が終わってからのお顔。
14-20160519.jpg
更に、怖いお顔。

ミルカ、お顔はすごかったけれど泣きませんせんでした。
頑張ったわね。
エライエライ♪

我が家は生後間もないワクチンは2回にしています。
3回目は、より免疫抗体を定着させるため。。。と言われていますが、
初乳もしっかり飲んでいますし、今まで全員2回で問題ありませんでした。
勿論、獣医さんと相談した上での決定です。
次回のワクチン接種は1年後となります。


家に戻ると、みんなから歓迎を受けていました。
15-20160519.jpg


16-20160519.jpg


みんなに報告しなくちゃね。
17-20160519.jpg


ミルカが戻ってからすぐにモニのご飯タイム。
18-20160519.jpg
すっかりヘルパーさんをしているつもりです。


19-20160519.jpg
まだ、ジ~っと見つめてしまいます。
メリアがしていたように、見て見ぬ振りができません。
これがもう少し距離が縮んでしまうと、ご飯を浴びせられながら叱られます。


20-20160519.jpg
お口も舐められるようになりました。


モニはちょっぴりご不満なのかな?
21-20160519.jpg
立派なお年寄りだと思うわ。
まだ、下唇にご飯が付いているわよ。


日中は暑かったので、ゆっくりお昼寝。
ミルカは今日は安静ね。
22-20160519.jpg
お散歩は涼しくなった夕方5時に行ってきました。

明日も、ワンズもみなさんも笑顔いっぱいの1日になりますように。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張りました🙆

ミルカちゃん注射よく頑張りましたね。
注射後のお顔は少し怖かったですけど(笑)
モニちゃんのヘルパーさんには、まだまだ時間が
かかりそうですね🎵
モニちゃんはお年寄りじゃないわよ。
モニちゃんは永遠の美魔女犬❤だから大丈夫✌

No title

ミルカちゃん、今回は泣かずに頑張りましたね。
ちょっと顔が怖いのはご愛嬌として、立派です。
ヤドカリさんも、お似合いですよ。

No title

こんばんは。
数か月ぶりにコメントさせていただきます。
うちのコ(ゆの2歳)もフジアースフィールド出身です。
ミルカちゃんが可愛くて可愛くて
また子犬がほしくなってしまいました。
更新楽しみにしています。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
