

「鹿の角」!!&さぶれ君からお便り


こんにちは!

ミルカ、ご飯の時に「座れ」と「待て」「よし」ができるようになりました。

真剣な眼差し。
すっかりお茶の水博士になっています。
1_2016052120151661d.jpg


渋いお顔。
2_20160521201517179.jpg
耳は「よし!」期待して更に大きく広がっています。


耳がダンボ状態のまま突進。
3_20160521201518c15.jpg

今度は「伏せ」と「握手」を折を見て教えようと思います。


今日はメリアを枕にしてお昼寝するの?
4_201605212015203da.jpg
この横には、モニとマノンもいます。


「フジアースフィールド」さんから、
メリアに出産お疲れさまでしたと、新発売の国産天然「鹿の角」を送ってくださいました。
5_20160521201521865.jpg
ワンズたち、どんな反応を示すでしょう。
ドキドキ。


袋を開けると早速寄ってきましたよ。
6_201605212015536f6.jpg
天然の物なので、おそらく何か感じるのでしょう。
かなり長い時間匂いを嗅いでいました。


特にブラッキーズは、興味があるけれどどうしていいかわからない。。。
という状態でした。
7_20160521201555bc7.jpg


最初に勇気を出してお口に入れてみたのはマノン。
9_20160521201558edd.jpg


メリアはまだ迷っています。
10_20160521201559782.jpg
怖くないわよ。


ちょっと勇気を出して噛んでみました。
11_20160521201616b16.jpg
角が転がる音にビックリして、
手で持ってあげないと噛めないという手の掛かるお嬢さんです。


12_20160521201618906.jpg
モニ会長さんには、ちょっと硬いです。
本人もそれが解っているらしく、匂いを嗅ぐだけです。


そんな写真を撮っている間、マノンは1人夢中になっていました。
13_20160521201619238.jpg


噛むコツを掴んだようです。
14_20160521201621a42.jpg


その様子を静かにジーッとケージから見ているミルカ。
15_201605212016224c0.jpg


16_201605212016396dc.jpg
ミルカにも硬すぎちゃう。
もっと大人になってからね。


17_20160521201640476.jpg
すっかり野生児マノンになっています。


お散歩は涼しい樹木園へ。
もう、蚊が飛んでいました。
そろそろ避けた方がいい季節なようです。
ガッカリです。
18_20160521201643768.jpg

たると&さぶれ君から動画と写真と共にお便りが届きました。

さぶちゃんも先日お注射をしてきたようです。
1回目の時は平然としていたのに、少し暴れちゃったそうです。

ミルカが「ワルカ」と呼ばれ始めた頃、さぶれ君も「あばれ」と呼ばれ始めたそうです。

たると君とさぶちゃんのほのぼの動画です。
まるで、母と娘?と思ってしまうほど優しい雰囲気が伝わってきます。




さぶちゃん、ウインクしてます。
19_201605212016441c1.jpg

離れていても、メリアにはきっと伝わっていると思います。
お便りありがとうございました。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

ミルカちゃん賢い。
「座れ」「待て」「よし」を理解しましたか。
お利口さんにして待っていた後に出て来た
ご飯は、きっと美味しかったことでしょうね。

マノンちゃん、すっかり鹿の角が気に入った様子。
この調子だと、早くなくなりそうな予感がします。

『座れ』『まて』『よし』
もぅ覚えましたか!? お利口さんですね!

やはり、Mariさんの教えとモニ会長・マノンちゃん・メリアママの行動をみて覚えたのでしょうね
♪♪

Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
