

今日も好き好き♪&この顔って!?


こんにちは!

今日もモニにベッタリのミルカ。
1_20160527191602e88.jpg
オモチャで遊んでくれるわけでもないし、
バトルをしてくれるわけでもないのに。。。
モニには秘めたる魅力があるのかしら♪


2_201605271916035e8.jpg


なんだかすっかり一人前になったよう。
3_20160527191605561.jpg


4_20160527191606aaf.jpg
見ていて面白いわ。


5_201605271916076c5.jpg
マナーもいいじゃない♪


6_2016052719162207b.jpg
お水も一緒。


7_201605271916236b5.jpg
不思議。。。どうしてそこまで?


8_20160527191625f29.jpg
トイレにも付いて行ったのね。

以前はクレートを覗いただけで怒られていたのに、
今では一緒に入ることも許されているようです。
なんだか、とても不思議な関係に思えます。
9_20160527191627572.jpg
ミルちゃん、会長さん休みだいんですって。
メリアたちと遊んでらっしゃい。


モニといる時と、メリアたちと遊ぶ時の目つきが違います。
10_20160527191628124.jpg


11_20160527191703ba2.jpg
挑んでる目つき。


12_201605271917058cb.jpg
モニと一緒の時はウットリしたお顔なのに、
キリッとした顔つきになっています。
でも、楽しそうに遊んでいることは間違いありません。

どうして顔つきが違っちゃうのかしら?
その辺りをミルカに聞いてみたいです。


今日はお天気が悪かったのでじっくりお手入れしました。
13_20160527191706497.jpg
モニのお耳は毎日お掃除しています。
湿気が多くなってくるとイエローカードです。


マノン、お髭に1本だけ白髪が。。。(汗)
14_20160527191709302.jpg
もうすぐ5歳だけれど、まだ白髪になるには早いでしょう?
育児疲れ?
お髭カットを久しぶりにしました。


メリアも久々のお髭カット。
今まで、病院やトリマーさんに任せきりだった爪切りもしました。
15_2016052719171078c.jpg
ワンズの爪切りは、黒ラブのメルの時に出血させてしまってから懲りて、
長年していませんでした。

ベビーたちの爪は、人間用のミニ爪切りで切っていました。
そろそろ爪も大きくなってきたので病院で切っていただかないとと思い、
先日獣医さんにお願いすると、
「大丈夫!MARIさんなら家で爪切りできますよ!」と励まされ(おだてられ)、
使いやすい爪切りを教えていただきました。


「豚もおだてりゃ木に登る」
早速「ポチ」っと購入したのがこちらの爪切り。
16_20160527191746a59.jpg
昔と違って、軽量でとても切りやすいです。

最初のうちは流血が怖くて手が震えましたが、
4ワンズ、流血事件が起きることもなくおとなしく切らせてくれました。


ミルカは、お髭のカットはまだ動いて怖いのでしませんでした。
17_2016052719174805d.jpg
コーミングと耳掃除、爪切りのみです。


耳掃除をしている最中、あくびをしてこんなお顔に。。。(ピントが合っていないのが残念)
18_201605271917491cd.jpg
このお顔って。。。?
このお下品なお鼻の曲がり具合って。。。?
懐かしさで、胸がいっぱいになりました。
モニに対するベッタリ度といい、ミルカは不思議ちゃんです。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

マフィーちゃん*\(^o^)/*💗

こんばんは♡
毎日、楽しみに家族で拝見してます♡

MARIさんのおうちのワンズは
ほんとに全員可愛すぎ♡で、ついつい
にやにやしてしまいます*\(^o^)/*
いつも、見てるだけで幸せです♡

ミルカちゃん、
マフィーちゃんを思わせるような瞬間が
沢山ありますね‼️(*^o^*)
もしかして♡と私まで期待しちゃいます😊
これからも楽しみにしてます!
みんなずっと元気で毎日楽しく過ごせますように♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミルカちゃん、もう鼻曲げ得意?
やっぱりですか😏ニヤニヤ
モニちゃんも何かを感じて
ミルカちゃんを受け入れてはじめたのでしょうか?
不思議だな~
これからもミルカちゃんの行動を
楽しみにしています。

もしかしたら…

おはようございます♪
MARIさんのお気持ち分かります。
もしかしたら…ですよね。
きっと、そうですよって言いたい気持ちですが、
ただ…、私には、断言できる特殊な才能は有りませんけどね。(^^ゞ

私は、人間っぽかったRENは、
まだ見ぬ孫(予定は全然ありませんけど…)に期待しております。(*^m^*) ププッ

No title

さすがmariさん♡爪切りできたんですねぇ〜
あの爪切りうちのお店でも同じものを使っています
あそこのいいですよね♪
しかしモニちゃんモテモテですねぇ〜
あのオーラをあんな小さなミルカちゃんでも感じるんですね!!

No title

爪切りの失敗~私も経験有で、それからはプロ様にお任せ!
ミルカちゃんはモニ会長さんとの関係性上手に出来ましたね!
傍でマフィーちゃんがちゃんとアドバイスしてるのかな?!

No title

ミルカちゃんの顔が
モニちゃんと一緒のときと、
マノンちゃんメリアちゃんと一緒のときでは、
顔つきが違いますよね。
モニちゃんと一緒のときは本当にウットリ。
この違い、本当にミルカちゃんに
聞いてみたいです。

最後のお鼻曲げ、まるで
マフィーちゃんを思わせます。
ひょっとしてマフィーちゃんの生まれ変わり、
と思わせる瞬間ですね。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
