

ミルカ成長中です


こんにちは!

ミルカ、今日は来月のフィラリアのお薬をいただきに病院に行きますよ~
1-20160528.jpg
話しかけると解っているようなお顔。


ヤドカリさんバッグを玄関に置いたら、自らバックイン。
2-20160528.jpg
こんなところでも成長を感じてしまいます。


3-20160528.jpg
すご~い!ミルカ♪


4-20160528.jpg
今日は、車の中で全く鳴きませんでした。


5-20160528.jpg
病院の待合室ではプードルさんを観察中。


体重も増えて、1620gになっていました。
6-20160528.jpg


一応全身のチェックを受けています。
7-20160528.jpg
歯の状態も正常です。
ミルカ歯磨き大好きです。
まだ時期的には早いのですが、磨くというより歯ブラシに慣れているという感じです。
他の子が始めると、大騒ぎ。
メリアたちの口の中に入っている歯ブラシを咥えようとします。
危ないのでケージに入れますが、自分の番が来るまで「ぴーひゃらぴーひゃら」
落ち着いて歯磨きもできません。


8-20160528.jpg


9-20160528.jpg
獣医さんに教えていただいた爪切りで切った爪。
さっそくチェックされてしまいました(笑)


10-20160528.jpg
ヘルニアなどのチェック。
大丈夫そうです。


11-20160528.jpg
今日はお注射はしないわよ~
来月はまた「狂犬病」を接種しないとね。


12-20160528.jpg
2回目のフィラリアのお薬。
6月1日に飲ませます。


病院から戻ると、みんなから大歓迎されて揉みくちゃに。
13-20160528.jpg
ミルカ、大人気ね~!


ミルカを置いて、先発隊のお散歩。
今日は、モニとマノンのコンビです。
14-20160528.jpg


今日も紫陽花を楽しみながらのお散歩です。
15-20160528.jpg


16-20160528.jpg


ミルカはメリアとお散歩。
17-20160528.jpg


途中でいつもお世話になっているサロン「M*neige」さんに寄って、
はじめましてのご挨拶。
18-20160528.jpg


19-20160528.jpg
まだこの月齢だと、人見知りもしないし吠えないし、いいですね。
ずーっとこのまま育ってくれたらと思います。


今日も社会科見学してきました。
20-20160528.jpg


前回よりももう少し交通量の多いバス通りを歩きました。
21-20160528.jpg
バスの音は大丈夫でした。


ガス管工事の現場も通過。
22-20160528.jpg
もう、大きな音には慣れたのかしら?

でも、これも実際に歩くとまた違うのでしょうね。
明日は、交通量が更に多い国道に挑戦してみます。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

ミルカちゃんの成長ぶりには感心します!ものわかりがとても良くて賢い子ですね!ママさん一日忙しいですね~!ワンズは本当に幸せ者ですね!

No title

ヤドカリバッグに自らインするなんて、
ミルカちゃんは何てお利口さんなんでしょう!
思わず感心してしまいました。
ヤドカリさん姿も、なかなかサマになってますよ。

病院でも先生の診断を大人しく受けて手がかかりませんね。
注射時に泣かなければ、病院はOKでしょうか。
いろんなことを急速に吸収し、慣れていっている感じ。
このままいけば、お散歩デビューも問題なさそうな気がしますね。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
