

必死のメリア&たると・さぶれ君からお便り


こんにちは!

すっかり梅雨空ですね~

家の中は梅雨空なんて吹き飛ばすような空気です。
1-20160606.jpg
朝1番からメリアVSミルカの戦い。


モニのところに逃げ込んで様子を伺うミルカ。
悪いお顔です(汗)
2-20160606.jpg


3-20160606.jpg
このところ、メリアに対して「挑む」感じです。


4-20160606.jpg
おとなしかったメリアも負けてはいられません。


5-20160606.jpg
必死に反撃です。
メリアがこんなに暴れるなんて。。。
以前では考えられなかったことです。
「平和主義」なんて言ってられなくなったようです。


6-20160606.jpg
ミルカ、マノンに対しては顔つきまで違うのね。


でも、舌の根も乾かないうちにまた挑んでいます。
7-20160606.jpg


メリア必死です。
顔ごとガブ~~~!(本気噛みではありません)
8-20160606.jpg
ガンバレ!メリア!
早く平和が取り戻せるといいわね。


9-20160606.jpg
でも、本当は仲良し親子なのよね。


10-20160606.jpg
今日もモニのご飯の時に誰も来てくれなかったのね。


それもそのはず、みんなバトルでくたびれてソファーで伸びているんですもの。
11-20160606.jpg


さあ♪今日のお散歩は2組に分けて。
マノン&メリア組です。
12-20160606.jpg
軽やかに歩いています。


よく歩いたわね~
13-20160606.jpg


14-20160606.jpg
ホッと一息。
メリア、いい気分転換になったかしら。


もうひと組は、当然こちらのペア。
昨日と同じコースを歩きました。
15-20160606.jpg
最初の数メートルだけ調子良かったです。
「数メートル」です!


16-20160606.jpg
また歩かない??


17-20160606.jpg
ミルカさん!ここでそんなことしている場合じゃないでしょう。


18-20160606.jpg
何をしているんだか~(泣)


19-20160606.jpg
ミルカ、ビビりではないようです。
近くを自転車や車が通っても全く驚く様子はありません。
家の中では走り回っているのに。。。
我が家でデビューでこんなに手こずったのは初めて。

結局ほとんど抱っこでした。
ミルカの気持ち、聞いてみたいです。

20-20160606.jpg
モニ、ごめんなさいね。
明日はメンバーチェンジしましょ。

~~たると&さぶれ君兄弟からお便り~~

さぶれ君もバギーでお散歩始めたようです。
お利口さんに乗っています♪




左上は、パパがコーヒーを飲んでいるのを見つめるさぶれ君。
右がお散歩中のたると君。
21-20160606.jpg
下はママのお膝を半分こしてお昼寝。

さぶれ君もまだ「あばれ君」だそうです。
たると君、優しいから。。。あばれ君に負けないように頑張ってね!!
さぶれ君もきっと優しい男の子に育つと思います。
たると君、メリアと話が合うでしょうね~

すっきりしないお天気が続きをうですが、体調に気を付けて過ごしましょう。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

初めまして。あまりに可愛いダックスちゃんたちに思わずコメントさせてもらいました。
我が家にもミルカちゃんより少しお兄ちゃんのチョコタンがいます♪が、最近あまがみがひどすぎて…子供の手や私の手はキズだらけ
子供はすぐに抱っこしたりしたがるんですが…ミルカちゃんは人に対してのあまがみとかはないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

初めてコメントさせてもらいます(^_^)
いつも拝見させてもらってます。本当にかわいいですね。うちも3匹までは経験あるのですが4匹は大変ですか?

No title

メリアちゃんとミルカちゃんは、顔がそっくりですね。
実の親子ですから、当然と言えば当然ですが、
本当にウリ二つです。
でも、性格はあまり似ていないような……。
ミルカちゃんはお転婆というか、やんちゃというか、
そんな感じが伝わって来ます。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
