

メリア避妊手術&北軽井沢ママズガーデン


こんにちは!

メリア、今までしたことのないようないたずらをしました。
1_2016061619404952e.jpg
あららららら~~~びっくりよ。
どうしちゃったの??


2_20160616194051ca8.jpg
メリア。。。


3_201606161940536a4.jpg
なんとなく今日は特別な日だって察しているのかしら。


ミルカとはいつもと同じバトル。
4_20160616194053594.jpg


5_201606161940554b2.jpg
最近はもう赤ちゃん扱いはせず、
ミルカが生意気さんをしたら抑え込みます。


でも仲良し親子です。
6_201606161941109b8.jpg


メリア、朝ごはん抜きで病院に行きました。
行きの車のなかで、これでもか!というほど震えていました。
いつもはそんなことないのに、やはり何も話してなくても解っていたのかもしれません。
一通りの健康チェックをして、お昼から手術です。

14時半頃、無事に手術が終わり、
麻酔から冷めたと病院から電話をいただきました。
ホッとした反面、寂しさが心をよぎりました。
ベビーたちの為に頑張ってくれたお部屋がなくなってしまったのですもの。
寂しいです。

退院は17日の朝1番でいいそうです。
病院でちゃんとネンネできてるかしら。

病院から戻ると、やはりミルカもわかっているようです。
7_20160616194111631.jpg
暴れずにゴロゴロしています。


8_201606161941134bc.jpg
いいじゃない♪
モニにいっぱい甘えなさい。
あっ。。。でも今は爆睡しているから静かにね♪


9_20160616194114f15.jpg
マノンはつまらなさそう。


10_20160616194116cc9.jpg
ミルカのお世話、よろしくね。


11_20160616194131fe1.jpg
今日は帰ってこないのよ。


12_20160616194133b93.jpg
メリアがいないから、遠慮せず思いっきりママ代わりができるわよ。

夜、とても静かです。
メリア、特別賑やかな子ではありませんが、
家族がこうして欠けてしまうと雰囲気がガラリと変わってしまうのですね。

メリア~!一晩頑張ってね。
みんなも頑張ってお留守番してますよ~。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、軽井沢記事をチョコッと。

いつもお世話になっている「ママズガーデン」へ。
13_2016061619413656f.jpg
こちらは、ドッグカフェではないので基本ワンちゃんはテラス席ですが、
基本条件を満たしていれば店内OKです。

コメントで質問をいただきました。

~~外出先でいつもワンコOKのお店を必ず使われます。
出発前に下調べをして行かれるんですか?~~

初めてワンズと行く場所は下調べをしています。
お出かけ先は、必ずワンズが入れる場所で、
テラス席や店内ワンコOKのレストランが近くにあるというのを条件にしています。

また、テラス席があるお店をネットで見つけると、
前もって電話をしてワンズが入れるか確認しています。

生まれて初めてのカフェデビューは最初はどなたでもドキドキです。
もちろん我が家も最初の頃は緊張しました。
でも、躊躇せず1歩踏み出す勇気も大切だと思います。
デビューは、ワンコOKというお店よりも「ドッグカフェ」の方が気持ちが楽かもしれません。
いつも一緒にお出かけできたら楽しいですものね♪


開店時間よりも少し早めに行ったので、
お店に併設されているドッグランで過ごしました。
14_20160616194137317.jpg
が。。。砂利敷きなので調子が出ずでした(笑)
みんなソロソロ歩いていて面白かったです。


15_2016061619413792a.jpg
ミルカはすっかり慣れたようで静かにしています。
このような時、多頭飼いの良さを感じます。


16_201606161942044c4.jpg
どのお料理も、家庭的でおいしくいただきました。


17_20160616194206bb6.jpg
モニも、最初はメルの真似っこをしながらマナーを覚えたのですものね。


18_20160616194207acd.jpg
マノンはヤドカリさんで、ネエネとママの間で始終ご機嫌でした。


メリアの写真を見てたら、会いたくなってしまいました。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

メリちゃん・・・手術のこと、きっと分かっていたのね。
もうすぐ退院だね。よく頑張ったね~
もしかして、もう退院してる?かな?

ミルカちゃんもお母さんのいない夜をちゃんと過ごしてえらいえらい。
わたしは小学2年でもぴーぴー泣いてた気がします。。

それにしても、メリちゃんのいたずら、はじめてみました(笑)
すごいね。大胆です。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張りました🙆

メリアちゃんよく頑張りましたね。
今ごろはお家にいるかな?
頑張ったご褒美にいっぱいママさんに甘えてね❤
今日はゆっくり過ごしてね。
ミルカちゃん、今日はバトルは禁止😏だよ。

教えて下さい

メリアちゃんがいなくてみんな寂しいですね>_<
ソファに置いてある階段はわんちゃんの階段ですか?もしや手作りですか?
今のスロープがそろそろダメなのでもしよければ参考に教えて下さい。

No title

メリアちゃんの手術、無事終了してホッとしました。
明朝には退院できるそうですが、
ミルカちゃんが少し寂しそう。
でも、モニ会長やマノンちゃんがいるので、
甘えられるだけ甘えられますね。
今日は思いっきり甘えても許してくれそうだから
たっぷり甘えるんだよ。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
