

鬱陶しい季節にはこれ!


こんにちは!

すっかり梅雨空になってしまいました。

1_20160622190142d0c.jpg
メリアは相変わらずお休みモードです。
ご飯とトイレ以外はずっとゴロゴロしています。
日曜日の抜糸まであともう少し!
頑張って!


2_20160622190144df7.jpg
マノンまでゴーロゴロ。
その気持ちわからなくもないけれど。。。


今日は蒸し暑くなってきたので、アンダーコートの処理のため、
普段のお手入れの他にレーキングをしました。
3_20160622190146a92.jpg


4_201606221901477c2.jpg
なってないなってない。
まだまだ抜けそうだけれど、今日はこれでおしまい。


少し涼しくなったかな?
5_20160622190148fef.jpg


マノンは昨夜もしています。
毛が急に多くなってきて「くまノン」状態です。
6_201606221902000c1.jpg


昨夜したばかりなのに、またこれだけ抜けました。
7_201606221902020e4.jpg
だいぶスッキリしてきたわね。


8_20160622190203d1d.jpg
もっとお手入れしてほしいマノン。
また明日ね。


メリアはもっと毛が欲しいくらい。
レーキングどころではないので、
爪切りです。
9_20160622190205f71.jpg
お散歩に行っていないので爪がすぐに伸びてしまいます。


10_20160622190206c8f.jpg
お耳掃除と爪切りでおしまいね。


さて、モニのご飯時。
メリアの育児中の時と同じようにヘルパーさんナシです。
11_20160622190221cd7.jpg
ミルカもいないので、とても寂しいお食事風景です。


12_201606221902236f0.jpg
そう♪
しっかり食べてね。


13_20160622190224583.jpg


14_2016062219022585d.jpg
ふふ♪
残ってたら、ママが拭いてあげるわね。


18時頃から涼しくなってくるので、今日も夕方散歩です。
15_201606221902279b1.jpg
いいわよ~
メリアお留守番よろしくね。


この季節は蚊が多い公園には行かず、専ら住宅街を歩きます。
16_2016062219024807f.jpg


17_201606221902485a0.jpg
モニ、今日も元気に歩いてきました。


18_20160622190249d47.jpg
水分補給もしっかりしなくちゃね。

週間天気を見ると、傘マークがズラズラと並んでいます。
晴れれば暑いし、この季節はワンズにとても鬱陶しい季節だと思います。
元気に乗り越えられますように♪

後藤先生からミルカの様子のお知らせがありました。
ミルカも18時過ぎ頃からトレーニングをしているそうです。
大分、歩き方が良くなってきたそうです。
家にいる時は誰かが一緒じゃないと歩けなかったのに、
1人で歩けるようになったようです。
ミルカ、ガンバレ!!

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ワンズのお部屋は?

初めまして。
毎日楽しみに読ませていただいています!

個人的な質問で、申し訳ないのですが…、
ワンズのお部屋(?)の床は、どのような素材なのでしょうか?

念願のワンコを飼いはじめ、1年が過ぎ、ワンコの為にお家がほしいなぁ、と。

支障のない範囲で、ワンズのためのお家の設備等、ご紹介いただけるとうれしいなぁ…。

No title

マノンちゃんはくまノンだったんですか。
ちょっと、ツボに入りました。
お手入れ大好きなマノンちゃんは、レーキングですっきりし
さぞご満悦だったのではないのでしょうか。
モニ会長もレーキングですっきりしましたね。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
