

モニモニダンス&マノンシャンプー


こんにちは!

1_20160623192010363.jpg
今日も朝日を拝めず。
朝日はわたしの1日の活力にもなるので、残念です。


2_20160623192012305.jpg
空っぽのケージが寂しいわぁ。
約2ヵ月前の賑やかさが嘘のよう。
ミルカも頑張っているのだから、わたしも頑張らなくちゃ!
ケージは、ミルカが帰ってきてもまだ使う予定なので出しっぱなしです。


マノンさん♪
お風呂に入りましょうか。
3_20160623192013be5.jpg
シッポフリフリ喜んでいます。


フワフワになりましょうね。
4_201606231920140b7.jpg


5_20160623192015322.jpg


6_20160623192040129.jpg
なんだかお婆さんみたいよ。


7_20160623192041f36.jpg
お湯に浸かって気持ち良さそうなマノン。


動画です。(ほとんど動いていませんが)




8_20160623192043cb4.jpg
もう、お風呂終わっちゃったわね。


9_20160623192044611.jpg
フワモフな「くまノン」になりました。


メリア~お散歩に行ってくるわね。
と。。。ソファーを覗くと、
10_2016062319204604d.jpg
テレビのリモコンを抱えていました。

1日のうち、ほとんどをソファーの上で過ごしているメリア。
すっかりテレビ犬になってしまったようです。
11_20160623192104251.jpg
ママより詳しいんじゃない?

夕方の風は、とても気持ちがいいです。
12_20160623192105b56.jpg

13_20160623192107fd1.jpg
午後から青空が広がって、夕焼けがきれいでした。


14_201606231921086d8.jpg
お水のボウルの周囲が最近よく濡れているのは、モニだったのね。
お口の閉まりが悪くなってきたのかしら。。。(汗)


お口と言えば、歯磨きと歯周ポケットのお掃除。
毎晩頑張っています。
そして同じく毎晩続いているのが歯磨き後の「モニモニダンス」。
16_20160623192127e5b.jpg
歯磨きが終わった途端、お布団に走って行って踊ります。


15_20160623192110aa6.jpg
もう、ボッサボサ。


17_20160623192128daa.jpg
元々柔軟性がなかったモニですが、最近益々身体が硬くなってきています。


18_20160623192130232.jpg
あまり好きではない歯磨き。
そのストレス解消なのでしょうね。
この状態なので、寝る前にもコーミングです。
今日も明日も頑張りましょうね。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

コメントで質問をいただきました。
我が家のリビングの床についてです。

床は「INAX」のタイルです。
ショールームに行って、直接手で触れて決めました。
表面がザラザラしていてワンズが滑りにくくなっています。
情報がお役に立てれば幸いです。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

自然の静けさの中でのワンズ達の日常がゆったり流れてますね!
ミルカちゃんはどーしているのかな?
一日の流れのスケジュールは、主にどんな事をしているのですか?
マノンちゃんのシャンプー。湯舟に浸かっている姿が
カピバラさんみたいにじーっとしていますね!

ありがとうございます!

床の件、教えていただいてありがとうございます。
一度、お店で見てみたいとおもいます!

マノンちゃん、お風呂気持ち良さそうで羨ましい…。
うちの子は、どうもお風呂嫌いで、いつも四苦八苦(笑)

No title

マノンちゃんの大好きなお手入れ。
今日のお風呂も気持ち良さそう。
本当にお湯を満喫しているみたいです。

モニ会長のモニモニダンスも、
まだまだ充分見応えがあります。
自分より若いマノンちゃん、メリアちゃん、ミルカちゃんに
囲まれているのがいいのかもしれませんね。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
