

得しちゃった♪


こんにちは!

今朝は肌寒いくらいでした。
リビングに行くと、いつもベッドで寝ているモニがいません。
1_20160629185304580.jpg


クレートに潜り込んでいました。
2_2016062918530552e.jpg
肌寒い上に雨降り。
今日もワンズにとってはガッカリのお天気です。


わたしが部屋を行ったり来たりするたびに「期待の視線」を浴びせるワンズ。
3_20160629185307023.jpg
ちょっと遊んじゃいましょう。


左に移動すれば。。。
4_201606291853084c8.jpg


右に移動すれば。。。
5_20160629185310492.jpg
あら♪楽しい!


後ろに回り込めば。。。
6_20160629185328166.jpg
家事の合い間に気分転換になったわ。


7_20160629185329287.jpg
ちょっぴりみんなに遊んでもらっただけよ。
ママだだって雨の日は退屈ですもの。


ワンズとおしゃべりしながらのお手入れもいい気分転換になります。
8_20160629185331cd4.jpg


9_20160629185332b08.jpg
マノン、もうそこで待っているの?


10_201606291853344c4.jpg
はい♪
マノンもお手入れ終了。


11_20160629185351efe.jpg
メリア、ほとんど毛が抜けなくなったわね。
もうこれ以上抜けてしまったら寂しくなっちゃうものね。

お手入れを終了したらお散歩に出られると思ったのですが、
残念ながら目に見えないほどの霧雨。

今日もお散歩出られないのかしら。。。

おうちdeドッグランをすることにしました。
12_20160629185352b11.jpg


13_201606291853547bb.jpg

コングを2個出してきたら、2つ咥えようと必死になっていました。
14_201606291853550ed.jpg
欲張りさんね~


メリアは相変わらずママの膝に避難中。
15_20160629185357e88.jpg
普段のオモチャ遊びも、走ることも、バトルも好きなのに、
どうしてもこの遊びに参加できません。
怖がっています。
全く原因に心当たりはありませんが、
何か怖い思いをしたことがあるのかもしれませんね。


16_2016062918541368d.jpg
膝から降ろして、モニが遊んでいないコングを渡しても反応なしです。
メリア、お話ができたらいいのに。


遊んでいる様子の動画です。




遊んでいるうちに、急に薄日が差してきました。

メリアのためにも、お散歩に出ることにしました。
17_20160629185415cb4.jpg


18_2016062918541805d.jpg
オモチャ遊びもして、お散歩もして梅雨のおかげで得をしちゃったワンズです。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

コメントでいただいた質問です。
「肛門腺絞りはどれくらいのペースでやっていますか?」

我が家の場合、最低2週間に1回は絞るようにしています。
でも、個体差があるので(溜まりやすい子、あまり溜まらない子)、
お手入れの時に触れてみたりしてチェックするようにしています。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

モニちゃん嬉しそう✌

モニちゃん嬉しそうに大好きなコングを追いかけてますね✨
楽しそうなお顔がかわいいですね❤
メリアちゃんはいつものソファーの上なんですね。メリアちゃんにしたら、何が楽しいのかな?
と思ってるのかな?
ドックランでは走るのに?
ん~聞けるものなら、理由がしりたいな😜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モニ会長とマノンちゃんは、おうちdeドッグランを
満喫していますが、メリアちゃんはどうしたんでしょうね。
加わることもなく、ずっと見ていますが、
話せるものなら、その理由を聞いてみたいです。

マノンちゃんやメリアちゃんに比べたら
軽やかじゃないかもだけど
モニちゃんが走れてる姿を見てるとうれしい!

色んなモニちゃんの中でも
やっぱりコング遊びの笑顔のモニちゃんの
可愛さは格別ですね!
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
