

成果なしでガッカリさん


こんにちは!

モニ、健康診断の疲れを引きずることなく元気に過ごしています。
1_20160708201838ab3.jpg
でも、歩き方がイマイチ気になります。
ご飯の時などは、小走りで来るのですが、
今日はピョコタンピョコタンというリズムです。
普段からグルコサミン系のサプリは与えているのですが、
気になるサプリを見つけたので、明日病院に行って相談してこようかと思います。


今日は体重測定をしました。
2_20160708201839828.jpg
モニは4.0㎏。
ベスト体重です。


3_201607082018410f3.jpg
いえいえ~
モニは本当に食いしん坊さんね。
嬉しいけれど、今以上はだめよ。


4_201607082018423e6.jpg
体重がどんどん減っても心配、増えても心配。
現状維持ができますように。


マノンさん。。。
5_201607082018440b7.jpg
ご飯の量を減らしてダイエットしていたつもりが変わらず3.5㎏。
決して肥満ではないのですが、少々ポッチャリした印象です。
以前はもっとスレンダーだったのに、なかなか元に戻りません。


7_20160708201901bf0.jpg
ご飯の種類も変更して、量も1日5g減らして頑張ってきたのにね~
100gも減らないなんて!!


8_20160708201902cc5.jpg
どうやって頑張りましょうか。。。


9_201607082019041bc.jpg
そうね~
モニと一緒ののんびりお散歩だともしかすると運動になっていないのかも。
引き運動をしないとダメかもしれないわね。


10_20160708201905a55.jpg
メリアはマノン以上にご飯を食べて、運動量も同じなのに体重維持です。


メリアはコートが貧相だからお痩せさんに見えちゃう。
11-20160708.jpg
これから伸びてくるといいわね。


12_20160708201926012.jpg
あらら~


メリア、刺激しちゃう?
13_2016070820192864a.jpg

14_201607082019290fa.jpg
一緒に付き合ってあげてね。


今日は爪切りもしました。
15_20160708201931488.jpg
モニはなだめすかしながらやっとです。
15歳とは思えない力で抵抗してきますが、わたしも諦めません(笑)


お手入れ大好きマノンは、だんだん口が開いてきて気持ち良さそうにしています。
16_20160708201948b75.jpg


メリア、爪切りは好きではありませんが(顔をわざと背けてる)、
おとなしくさせてくれます。
17_2016070820195044f.jpg

ミルカは、以前ものすごい抵抗してました。
帰ってきたらどうなっているでしょう。
負けないようにしないと。


お散歩は18時前くらいに行きました。
18_201607082019529fd.jpg
夏のお散歩は蚊を気にしながらなので、緑の多いところになかなか行かれなくて残念です。

良い週末をお過ごしください。
ミルカに会いに行きたいけれど、
暑かったりお天気が不安定だったりでなかなか行かれません。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

メリアちゃんは細すぎるかな? とも思えますが、
マノンちゃんと300グラムしが違わないんですね。
もっと差があるように見えたので、少し意外でした。
毛ぶきがマノンちゃんとだいぶ違うので
メリアちゃんは細く見えるんですね。
でもマノンちゃん、どうやってダイエット頑張ろう?

Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
