

モニのサプリについて


こんにちは!

せっかくの週末なのに東京は朝から土砂降り。
残念です。

昨日記した「気になるサプリ」のことで獣医さんに相談しに行くことにしました。
ワンズはお留守番ね。
1-20160709.jpg
いい子で待っていてね。

モニの足の調子、良かったりピョコタン歩いたりです。
(今日は調子良さそう)

今までもサプリを飲ませていましたが、どうも効果があるんだかないんだか。。。

そこで色々調べて見つけたのが、
2016年3月に発売されたばかりの「Vetz Petz アンチノールブリスター」というサプリメントです。
とある獣医さんのブログから見つけました。
これを飲んだ子が足腰や皮膚、心臓の機能に快復の兆候が見られているとのことでした。

原材料・成分共に、今まで飲んでいたものとは違う内容。
脂肪酸が多く含まれています。

この「脂肪」がモニの胃腸の働きに悪影響を与えないかが心配でした。

主治医の先生に原材料や成分をメモして、相談に行きました。

表記されている脂肪の含有量であれば、全く問題がないということでした。

更に、病院でも扱っていました。
教えてくださればよかったのに~~!

「サプリ」なのでこれが効きますから是非どうぞ!
とはなかなか勧められないという謙虚な先生(笑)。
そんな商売っ気と強引さがないところが気に入っています。
確かに、お薬ではないですものね。

飼い主としたら、試してみたいのが信条です。

モニのお腹と相性が合うか、1週間分だけお試しにいただいてきました。

2-20160709.jpg
早速1錠飲ませています。


3-20160709.jpg

病院から戻ってきたと同時に、読者さんからメールが届きました。
「関節のサプリについて、我が家で効果があったものをお伝えしたい」と。
そこには「アンチノールブリスター」と書いてありました。
片足を引きずっていた14歳のパピヨンちゃんが、
これを飲み始めて、歩き方の不安定さはあるものの小走りできるようになったそうです。

ありがとうございます。
希望が持てるメールをいただき、嬉しくなりました。

モニの今後も、ブログでお伝えしていきます。


今日は調子がいいモニさん。
さっそくお怒り??
4-20160709.jpg


5-20160709.jpg
アンヨのことが心配なのよ。
コングがあると走り回っちゃうでしょう。


ミルカのケージの中から膨れ顔。
6-20160709.jpg


7-20160709.jpg
吠えられました。


10-20160709.jpg
も~~大丈夫なの??


ジリジリと迫ってきて目の前まで来て睨まれました。
11-20160709.jpg
この眼力にやられちゃいます。

わかったわかった、コング出してくるわ。

あまり遠くに投げないようにして遊びました。
12-20160709.jpg
あまり近いと怒られます(汗)


13-20160709.jpg
メリアも一緒に走ってる~!感激!!
と思ったら1回でおしまい。


15-20160709.jpg
え~。。。どうして??
不思議ちゃんね。


14-20160709.jpg
誰も、メリアの松ぼっくり奪わないのに。


16-20160709.jpg
結局、メリアはママの膝の上で見学。


17-20160709.jpg
モニ会長さま、ご満足いただけましたでしょうか。


夕方、雨が上がったのでダイエッターのマノンさん、
お散歩の前にみんなとは別に引き運動。
18-20160709.jpg
小走りで頑張ってます。

ダイエットのご飯のことではナルコナプープーママから、
「おじや」が効果が出たという情報をレシピ付きでいただき感謝です。
マノン、一緒に頑張りましょうね。

その後みんなでお散歩。
19-20160709.jpg
うんP中のモニ待ちです。


20-20160709.jpg
モニが一生懸命に歩いている姿、いつまでも見続けていたいほど大好きです。

読者のみなさまのコメントやメールなどからいただく励ましのお言葉や情報、
とても心強いです。
ありがとうございます。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

わが子の体の調子がよくなるためだったら、
効果のありそうなものはとにかく試したくなりますよね。
今回のサプリがモニちゃんに効果があれば何よりです。

それにしても、モニちゃんの目力がすごいこと。
コングを出してもらえないことでプーッとふくれるだけでなく、
最後はにじり寄って目で訴えるなんて、すごすぎます。
でも、コングがもらえればご機嫌ないい顔をしますから、
そのギャップが魅力だったりします。

No title

本当に心配ですね。会話が出来るんであれば色々モニちゃんにどう?
調子は?なんてお話ができるのにね!
どの子が一番のおしゃべり上手かしら?
毎日が 一喜一憂 ですよね!

No title

うちの子♂も喜怒哀楽がはっきり分かる子で
飼い主的にはスネた時の顔が1番可笑しかったです( ̄∇ ̄)
モニちゃんの足少しでも良くなるといいですね!
滑りにくい床材を使用されてるとの事ですが、
お勧めとしてヨガマットなんてどうでしょう?
フローリングやタイル材は関節に衝撃がかなりくるので
遊ぶときだけでも引いてあげると随分楽みたいですよ

モニちゃん大ファンとしても
コング遊びしてニコニコのモニちゃんが1番大好き
なんです。

この笑顔いつまでも見ていたいですね。
サプリが上手く効いてくれるといいな。

サプリがモニちゃんに効くと良いですね✰✰
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
