

お掃除大嫌い


こんにちは!

今日も猛烈に暑かったです。
でも、おかげさまでお洗濯は捗りました。

1_2016071120144353f.jpg
お昼近くまで、いっぱい洗っちゃいました。

お洗濯の合い間に掃除機。
モニさまにはソファーの上に乗っていただいています。
2_20160711201444127.jpg
「どいて~」と言っても絶対にどいてくれないので、
強制的にソファーの上に乗せています。
マフィーもそうでした。


3_20160711201446908.jpg
は~。。。羨ましい。
ゴロゴロしている横で綺麗になっていくんですもの。
早く人工知能ロボットが開発されて家事を代わりにやってくれないかしら。
ママもワンズと一緒にソファーに乗っていたいな。


両サイドのブラッキーズは自主避難です。
4_20160711201447283.jpg


掃除機が大嫌いです。
5_2016071120144982d.jpg


IMG_3667-20160712.jpg
そんな嫌いになるような怖い思いはさせてないのに。


拭き掃除になって、ソファーから降りてきてしまったモニ。
おそらく、ご飯の催促かと思います。
7_201607112015069b4.jpg

これまた、1ミリも微動だにしません。
8_2016071120150792e.jpg


9_20160711201509b34.jpg
モニがどいてくれないと、どんどん拭けないんですけれど。。。
モニ型に跡が残っちゃうんですけれど。。。


10_20160711201510fbb.jpg
雑巾をグイグイ寄せても頑として動きません。


11_2016071120152855f.jpg
本当に頑固ちゃん♪


ブラッキーズは部屋の隅に避難中。
12_20160711201530a52.jpg


マノン、暗いわよ(汗)
13_2016071120153178c.jpg


14_201607112015335bc.jpg
メリアは最初怖がってなかったのに、
マノンに逃げることを教わっちゃったのね。

ミルカは、掃除機慣れをする前にいなくなっちゃったから、
どうしたかしら??
ミルカに面会に行きたいけれど、この気候ではとても行かれません。
時期的に仕方がないですね。

15_2016071120153480c.jpg
わかるわ~こんなお顔になっちゃうのも。
ママも同じ顔してるでしょ。


16_201607112015540c5.jpg
マノン、お尻の内側の毛を少し切りました。
衛生的にしておかないとね。


17_20160711201556aec.jpg
メリアはコートが伸びろ~伸びろ~って、
おまじないをかけながらコーミング。
お腹の毛も生えてきています。


日中はぐったり。
ゴロゴロしながら日没を待つワンズ。
18_2016071120155743f.jpg


19_201607112015580dc.jpg
外が真っ暗になって道路が冷えてから、
ホタル族になってお散歩に行ってきました。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

笑ってしまいました。

モニちゃん凄いですね。
掃除機もモップも怖くないなんて❗
きっと大好きなママさんが操作しているから、安心しているんてますね。
ブラッキーズは怖いんですね。不思議😕
ミルカちゃんはどっちかな?
ママさんの「マノン暗いわよ。」は笑ってしまいました。
ワンズの台詞センス凄いですね❤上手ですね。
モニちゃんの台詞も大好きです✌

No title

モニちゃん、テコでも動きませんね。
本当に頑固。
さすがです。
マノンちゃんやメリアちゃんには
まだまだマネできません。

ホタル族になってのお散歩、気をつけてくださいね。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
