

モニのおかげだわ


こんにちは!

メリアの動き・表情が妊娠前のように戻ってきています。
1-20160714.jpg


マノンとのバトルも盛んです。
2-20160714.jpg


3-20160714.jpg
これでミルカが帰ってきたらどんな風になるでしょう。
楽しみです。


4-20160714.jpg
ね~♪
嬉しいわね。


今日は、モニが1週間お試しで飲んだサプリ「アンチノール」がなくなるので病院へ。
5-20160714.jpg


飼い主から見ると、良くなっているように思うのですが、
獣医さん側はさすがに1週間では何とも言えないようで。。。(笑)
6-20160714.jpg


7-20160714.jpg
一箱いただいてきました。
3週間目からは、1日一粒になります。

今日も院長先生と今後のことを色々話し合ってきました。
15歳という年齢で、いま現在は安定しているものの、
いつどう変化が起きてくるかわからない要素はいくつか抱えていること。

先生は、これから過ごす時間を「楽しく穏やかに」と。
長く辛い時間は過ごさせたくないというわたしの考えと一致しています。

先生のお考えは、薬漬けに反対だそうですが、
予防として上手に使っていく方法もアリかもしれない。とのことでした。

今後の変化が一番気になるのは胆泥です。
以前も記したように、肝臓の数値は今のところ大丈夫です。

また腎臓も数値上ではセーフですが「15年物」らしい状態にはなってきています。
「SDMA検査」で、より腎臓の数値を鮮明化させる方法もあるとのことでした。

どうしてあげたら、今の状態を維持しながら穏やかな時間が過ごせるのか。。。

来週またお話してきます。


朝は晴れていたのに、午後からは怪しい雲が。。。
8-20160714.jpg
雷が遠くでゴロゴロ鳴っています。
我が家はまだ降っていませんでしたが、都内各地で局地的豪雨のようです。


9-20160714.jpg
ワンズ、雷の音に血相を変えて飛んできました。


どこに行ってもストーカーさん。
10-20160714.jpg
2時間ほど鳴り続けていました。


雲行きがずっと怪しかったのですが、
全く雨が降らないので18時頃お散歩に出ました。
11-20160714.jpg
雷も聞こえていません。
でも、みんな不安そうなお顔。


突然ヒヤ~っとした風が吹いてきました。
12-20160714.jpg


モニが急に立ち止まり、歩かなくなり、
後ろばかり振り返っています。
13-20160714.jpg
と。。。大粒の雨がポツポツ降りだしました。


14_20160714191603af1.jpg


来た道を慌てて戻り、家に向かいました。
15_20160714191605e2f.jpg


家の玄関に入った途端、バケツを一気にひっくり返したような土砂降り。
危機一髪でした。

モニが立ち止まってくれたおかげだわ。
あのままどんどん歩き続けていたらびしょ濡れになっちゃったかも。
16_2016071419161845c.jpg
モニありがとう。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

モニちゃんすごい。
なんと雨を予知できるとは・・
途中までは怖い話なのかなぁと思ってしまいましたw
雨の話でよかったですw

No title

雨が降るのを予知するなんて、
モニちゃんすごい。
ずぶ濡れにならずによかったですね。

雷が鳴りそうな天気に
みんな不安そうな顔をしています。
雷が苦手なワンコは多いので、
怖かったのかもしれませんね。

No title

モニちゃん凄いですね!ワンコ本来の勘なんでしょうか!
さすが会長さんですね!頼りになりますね!
モニママさんの写真はいつもベストショット、プロ並ですね。
写真家なんですか?!
日曜日にはミルカちゃんが帰ってくるの本当にたのしみですね!
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
