スポンサーサイト


お散歩を始めて1年



こんにちは!
今日は12月のような気候でした。


マノン、元気です。
CIMG6270-20121121.jpg



マノンの嘔吐騒動で遅れてしまいましたが、マノンがお散歩を始めて1年が経ちました。



スリングに入って毎日モニ&マフィーのお散歩のお供をしていたので、
初めて地面に降りても全く抵抗なく元気に歩いてくれました。
あれから1年。。。昨日のことのように思えます。



初めてのお散歩の、思い出動画です。
マノンがチョロチョロするので、モニ&マフィーがあたふたしています。





当時はチョロチョロしていたマノン。
今では、だいたい真っ直ぐ歩いてくれるようになりました。
CIMG6292-20121121.jpg



マノンが歩く位置は、真ん中かママの真横。
マフィーと時々入れ替わります。
CIMG6283-20121121.jpg



モニは必ず外側を歩きます。
ここはモニの定位置で、誰とも代わることはありません。
CIMG6275-20121121.jpg




以前ラブラドールのメルがいた時は、必ずメルが外側でした。
もしかすると、リーダーの定位置なのかも。。。な~んて思っています。
モニ、みんなのことを守ってくれているの?
ステキ!
CIMG6289-20121121.jpg




CIMG6290-20121121.jpg
そうね~!
守ってくれるちょっと怖いお姉さんがいて良かったね!

これからも、みんな揃って楽しくお散歩できますように☆

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

元気になって よかった

いぬとはいえ わが子のように 心配ですよね

お散歩の様子 おもしろいですね

モニちゃんは さすが たのもしい

やっぱり赤ちゃん産んだ経験があるからでしょうか

No title

マノンちゃんすっかり元気ね♪
安心しましたよ。

お散歩デビューから一年
おめでとうございます。
これからもお散歩している姿
楽しみにしています。

Lizzは足を痛めてしまい
当分お散歩は禁止です。

No title

お散歩の動画見て、やっぱり最初が肝心だったなぁって反省
家は長年、お散歩はじぃじ、ばぁばが3ワン連れて行ってくれてたので基本ダラダラ散歩
リナ、しんがゆっくり歩くのに、まおちゃんが元気良すぎる上に真っ直ぐ歩かないので、いつもリードが絡まりまくりでv-356
それでもカメラ片手に楽しみながら散歩してる私ってすごくない!?
そのうちダイちゃんも連れて行ったりして・・・ないと思うけど

マノンちゃん、元気になってよかった!

No title

マノンちゃん、元気になってよかったね♪
元気が一番だよね。

マノンちゃん、小さくてあどけなくてかわいかったね。
初めてのお散歩の様子、チョロチョロしてて面白かった~☆
モニちゃんが外側を毅然として歩いている様子はすばらしいわ。
みんなを守ろうという気持ちが伝わってきますね(*^_^*)

No title

散歩でまっすぐ歩いてくれるのは理想ですね~
ニケはいまだにまっすぐ歩けません!!!!
マノンちゃん本当に大きくなりましたね~

動画!可愛かったっす\(^o^)/

No title

おはようございまーす。

マノンちゃん 元気になってよかったですね。
お散歩デビュー1年の日もみんなでお散歩出来てよかった。

きっと 外側はリーダーの場所ですよ。
モニちゃん みんなのこと守ってあげてるんですよね。
そう考えると何だかウルウルきちゃいますね。
えっと、うちのあんぶんは・・・ ジグザグにウロウロ、からまりながら
歩いてます(汗)

No title

おはようございます^^
応援ポチ☆
又ゆっくり訪問させて頂きます(^0^)

No title

この動画懐かしい~
もう1年経つんだ
早いな・・・

モニちゃんが一番外側でふたりのことを守ってるのも変わらずでえらいな♪

今のお散歩はどんな感じかなぁ?
動画で見たいなぁ♪

☆ケンの母ちゃんさま☆

具合が悪い時て、本当に心が痛みますね~。
元気になってくれてホッとしています。

ワンコって、すごく習慣を大切にするように思えます。
お散歩の並び順も、習慣なんですね~。
モニは、いつもマフィー&マノンのことを気にしながら歩いています。

☆Chidyaさま☆

りずたん、アンヨ大丈夫?
ひねっちゃったのかしら?
りずたん、お大事にねっ☆

最近は、月日が経つのが早くて~
みるみる成長してしまったわ~(^_^;)

お散歩大好き犬になってくれて一安心です。

☆あみりなさま☆

マノン、おかげさまで元気満々で走り回っています。

わたしはゆっくりのんびり景色を楽しみながら歩きたいけれど、
モニ&マフィーはメルとずーっと歩調を合わせてお散歩していたから、
クンクン寄り道もせずひたすら歩く歩く~!なのです(^_^;)

ダイちゃん、お散歩一緒にできそうな予感☆
ぜったい、自分を犬だと思っていると思う~(#^.^#)


☆るーママさま☆

おかげさまで、マノン走り回ってマフィーに迷惑掛けているほど元気です。

マノン、ホント!ミニミニでしたね~!
チョロチョロ一生懸命でした。

モニは、きっとメルから引き継ぎがあったのでしょうね。
教えをちゃんと守っていますよ☆

☆みやもっさま☆

ニケちゃんは社交的だから、みんなにご挨拶したり大忙しでしょう(#^.^#)

アッという間の1年でした。
もっともっと、何かしてあげられることがあったのでは。。。と思ってしまいます。
時間を大切にして過ごそう♪って改めて動画を見て思いました☆

☆ toshiあんぶんママ さま☆

絡まりながら、楽しそうなお散歩もいいですね♫
あんぶんちゃんは、上下関係があるのかしら?
やはり男の子のぶんちゃんが上なのかしら?

モニは、おそらく先住犬メルの影響をすごく受けているように思えます。
でも、ラブラドールとダックスではやはり器の大きさが違う。。。(^_^;)
小さな体(頭)で頑張ってくれていますけれどね~(^_-)-☆

☆たかこさま☆

応援ポチ☆ありがとうございます。
どうぞ、お時間があるときにゆっくり遊びにいらして下さいね(^_-)-☆
お気遣いありがとうございます♪嬉しいです☆

☆クッキーママさま☆

最近、時が経つのが早くて~(^_^;)
マノンもあれよあれよという間に大きくなってしまったわ。
もっともっと、してあげられることあったのでは。。。なんて思ってしまう。

アイスちゃんのあどけない仕草の時間もアッという間よ~☆
いっぱいいっぱい楽しんでね~(^_-)-☆

今のお散歩の動画?
近いうちに撮れたらね~(ゝ。∂)

No title

マノンちゃんの足元を見ていたら、目が回るほど
チョロチョロ歩いていましたね~
マノンちゃん、だんだんカンロクが出てくるのかしら・・・?

☆maruさま☆

マノン、足が回転するように歩いています。
貫禄~?
身体も小ぶりだし、甘えん坊だし、何歳になっても赤ちゃんぽいのではないかしら~
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
