

ワンズお留守番


こんにちは!

今日も関東地方は局地的豪雨に見舞われました。
変わりやすいお天気にワンズは振り回されっぱなしです。

メリア、またオモチャ箱に入ってゴソゴソ。
1-20160715.jpg


松ぼっくりを咥えて飛び出してきました。
2-20160715.jpg


案の定モニもオモチャ箱を見にきました。
3-20160715.jpg
オモチャ箱にはオモチャがほとんど入っていません。
ぬいぐるみ類は破壊して食べちゃう子がいるので(メリア)、
目の届く時だけオモチャを出すようにしています。


モニのコングは、いつも記しているように際限なく、
それもずっと「投げて」と要求して遊んでしまうので出してません。
4-20160715.jpg
遊んであげたいけれど、今日は時間がないの。
ごめんなさいね。

5-20160715.jpg


6-20160715.jpg
あ~(汗)メラメラしてます。
ここで目を逸らしたら負けだわ。


7-20160715.jpg
なにそれ。。。怖いわ。


8-20160715.jpg
あ~あ。
怒られちゃった。


諦めも早いのね。
9-20160715.jpg
何で吠えたのか忘れちゃうのかな?


10-20160715.jpg
もうすっかり忘れちゃってる。


洋服を着替えてリビングに来ると、マノンがニコニコして寄ってきました。
11-20160715.jpg
ワンズ、ファッションの変化には敏感です。
家の中では、ひどい格好してますから(汗)


今日はお留守番していてね。
14-20160715.jpg


16-20160715_20160715195648b5c.jpg
そうなの。
警備よろしくね。


17-20160715.jpg
有難いことに、後追いする子はいません。
自分の出番じゃないとわかると、諦めが早いです。


帰ってきた時もあっさりです。
18-20160715.jpg
ジジババを含め、他の家族には大げさに喜ぶのに、
ママに対しては出迎えも淡々としています。
大げさに「ただいま~」をしないように何気なく帰るようにしています。
今回はメリアだけ少し喜んでくれました。


19-20160715.jpg
モニは起きもしないです(泣)


20-20160715.jpg
しばらくして「あら!帰ってたの?」みたいな顔で寄ってきました。


21-20160715.jpg
モニ、気ままに過ごしているものね~
まだ耳はしっかり聞こえています。
面倒だと聞こえない振りをします。
都合のいいことだけ聞き取る素晴らしい耳の持ち主です。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは(*^^*)
うちも相方や子供達には派手にお出迎えするのに、私には実におとなしいお迎えです。

なんだか寂しい気もしますが、わんこは、おうちの中で一番信頼してお世話になってる人にはクールな対応するらしいですよ。

モニちゃん、さすがですね(笑)

No title

相変わらずモニちゃんには目力がありますね。
怒っていることを目だけで伝えるなんてさすが。
なかなかできることではありません。

それにしても、お留守番はおとなしくできますよね。
みんなお利口さんです。

No title

モニちゃんの怒っている真ん丸い目に私なら直ぐに降参してしまいそうです。でも、そこは心強く持って対応!まるで駆け引きみたいなですね。
関東地区は急な豪雨でたいへんですが、お気を付けてください。
ミルカちゃん楽しみ!

マノンちゃんのニコニコ顔可愛い!

マノンちゃんってもう娘も孫娘まで居るけど
私の中ではまだまだチビッ子のイメージなんですよね〜
未だにモニちゃんマフィーちゃんに挟まれて
1人小さいイメージが残ってます。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
