

すぐに日常に戻りました


こんにちは!

今日はとても暑い1日でした。
夜になっても気温が下がらず、
21時頃だったら大丈夫かと思いきや、突然の大雨。

ワンズお散歩に行きそびれました。
(ミルカだけ、夕方家の前で歩行練習をしました)

ミルカ「お茶の水博士」健在です!
1-20160718.jpg


朝起きると、ミルカがケージの中から見ている。。。
1か月間空っぽのケージを見る度に寂しかったので、とっても嬉しいです。
2-20160718.jpg


ミルカおはよ~♪
3-20160718.jpg

律儀に、みんなに挨拶をして回ります。
4-20160718.jpg


親子3代で2度寝中。
5-20160718.jpg
もう、胴体の長さはみんなに負けていません。


6-20160718.jpg
引き続きモニに厳しくしつけを続けてもらわないとね♪


昨日、さくらちゃんとドッグランを転げまわったせいか、
身体中土埃っぽいミルカ。
シャンプーすることにしました。

肛門腺絞りで大暴れ。
結局1人では手に負えず、パパに保定してもらいました。
7-20160718.jpg
ミルカ~!


シャンプー中もプルプルしたり、
脱出しようとしたり。。。(汗)
後ろの鏡の水滴が、その暴れっぷりを表しています。
8-20160718.jpg


打たせ湯でやっと静かになりました。
9-20160718.jpg
ミルちゃん、お風呂にも慣れないと!


10-20160718.jpg
後半はね。
最初の暴れっぷりは何だったの?
ママ、負けないわよ。
頑張らなくちゃ。

ドライヤーの段階になると、更におとなしくなりました。
11-20160718.jpg
暴れすぎて疲れちゃったのかしら(笑)


仰向けも平気。
12-20160718.jpg
ドライヤー好きなの!?


いきなり床でダンス。
13-20160718.jpg


今度は部屋中を走り回るミルカ。
14-20160718.jpg


15-20160718.jpg


モニにスリスリ~
16-20160718.jpg
も~!
ミルカったら!!
ママも目が回りそうよ。
お布団の上で暴れなさい。


17-20160718.jpg
そうそう。


18-20160718.jpg
マノンも飽きれちゃうって。


19-20160718.jpg
ミルカの毛質、メリアにそっくりでツルツルです。
コート伸びなさそう。。。(泣)


20-20160718.jpg
チョロチョロと、まぁ良く動き回ること!

1ヶ月のブランクを感じさせない、ミルカの帰宅後第一日目でした。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ミルカちゃん♡

ミルカちゃんのお転婆ぶり(失礼)にはとても元気を貰えます(笑)
何だか本当にマフィーちゃん2号のような明るく天真爛漫な存在ですね♡
ママさんはシャンプー大変でしょうが、(笑)
これからもママさんとミルカちゃんのシャンプー対決楽しみにしております!(笑)

No title

親子三代での二度寝姿、ほほえましいなぁ〜。
仲睦まじい感じが、ありありと伝わって来ます。

ミルカちゃんは肛門腺絞りがまだ、苦手のようですね。
でも、シャンプは最初に比べると随分慣れた様子。
洗面台でへそ天するところはマノンちゃんそっくり。
布団の上でのダンスも上手です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
