

モニのご飯事情


こんにちは!

朝5時ごろ。
(ゆっくり寝ていられず、だいたいこの時間に目が覚めてしまいます)
モニを真っ先にチェック。
「息してるかな?」
1-20160721.jpg
これは冗談でもなんでもなく、真剣です。


ワンズがそれぞれ起きてくると、モニも目を覚まします。
2-20160721.jpg


3-20160721.jpg
今日もお目覚め♪
ホッとします。

15歳と4ヶ月が過ぎました。
1日1日。。。いえ、一瞬一瞬が大切な時間に思えます。
「神様からいただいている大切な時間」
時間が永遠に続くような錯覚に陥りそうになりますが、
そうではないことをメルとマフィーが教えてくれています。

もちろんモニに限らず、マノンもメリアもミルカも同じです。

その大切な時間が少しでも持続できるように、
モニはずっとこの2年近く、同じご飯で頑張っています。
かわいそうに思う時もあります。
でも、今の状態を保つのと、リスクを顧みず冒険するのとを比べたらやはり前者です。

4-20160721.jpg
「東大動物医療センターの先生の所見」で、このフードを1日に1缶半食べています。


1日量はこんなに大盛りです。
5-20160721.jpg
これを更にトロトロの状態で与えています。


1回量は大さじ1杯ほど。
ですから、細かくカウントしたことはありませんが、
1日10回ほどに分けて食べています。
6-20160721.jpg
モニにとっては「食べたい時にすぐにご飯が出てくる」と言ったところでしょうか。
たぶん、今のモニにとって1番の楽しみだと思います。


7-20160721.jpg
オメメキラキラです。
不思議と、夜の10時以降は全く欲しがりません。
歯磨きをしたら、ご飯はおしまい。。。と思っているのかしら。
それとも、就寝モードだから?
その辺りはわかりませんが、しっかり守ってくれています。


ブラッキーズ親子も、1日に10回近くヘルパーさんを務めていることになります。
今回は2人掛かり??
8-20160721.jpg



ミルカ、ヘルパーさんなのにモニに頭から突っ込んでいます。
モニに甘えているのでしょうね~
9-20160721.jpg
マノンさん(笑)ずーっと同じポーズとってどうしたの?

ご飯を与えることは、わたしが会長さんにできるせめてもの恩返しです。
会長さんが楽に過ごせるのならば、何でもしてあげたい。
それがわたしの精一杯の願いです。


この親子は今日もバトル!
ノイン君VSイライ君よりも激しいんじゃない??
サブちゃんとルイ君もこんなバトルしているのかしら~
10-20160721.jpg


あなたたち、本当に女の子?
11-20160721.jpg


今度は、メリアのオモチャ狙い。
12-20160721.jpg


13-20160721.jpg


すり寄ってお願いしています。
14-20160721.jpg


15-20160721.jpg
案外あっさり譲ってもらえたみたいです。


16-20160721.jpg
マノンはネムネムなのね。

今日は肌寒く、1日中雨。
お散歩に行かれませんでした。
17-20160721.jpg
メリア、そこで何してるの?


18-20160721.jpg
あ~!
マフィー、よくそうやってお散歩催促していたっけ。
懐かしいわね。

明日もみんなが笑顔で過ごせますように。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その想い❤

モニちゃんのお食事事情、ママさん大変ですね。
頭が下がります。
そしてモニちゃんへの想い❤ステキですね。
ワンズも大切な家族😊ずっと一緒にいられたらと、、、
私も同じ想いです。
モニちゃんには、穏やかにゆっくりと過ごしてほしいですね😃

No title

一日一日、24時間での時間のなかでどれだけ一緒にいられるだろうか~?
今更ながら考えながらやっていたのかと、ふと思ってしまいます。
モニちゃんも本当にママには感謝しているとおもいます。
マノンちゃんカメラ目線可笑しかったです!

No title

1日10回は大変ですが、これは
モニちゃんを思ってのこと。
わかっていても、なかなかできることでは
ないと思います。
これを毎日続けることがどれだけ大変か……。
モニちゃんが健康で元気に暮らせているのは
日々のマメなケアがあってのことだと実感できました。

ミルカちゃん、マフィーちゃんを真似てビックリ。
やはり生まれ変わり……なのでしょうかね?
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
