スポンサーサイト


香ばしいかおり

こんにちは!

今日も冷え込んでいたので、そろそろブーツの出番かな?と思い、
お散歩ブーツデビューしました。

裏起毛のあったかブーツです。
CIMG6300-20121122.jpg



でも、しばらく歩いているとだんだん汗が・・・・
111-20121122.jpg
ひたすら歩き続けるお散歩には、まだ早かったようです。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ワンズたち、ちょっと香ばしい香りがしてきましたよ。
そろそろお風呂の時期のようです。


CIMG6339-20121122.jpg
そう。
さっきマフィー抱っこしたら焼きとうもろこしの匂いがしたよ。


CIMG6341-20121122.jpg
もちろんマノンもよ~


CIMG6348-20121122.jpg
モニさん、疑ぐり深いのね~



CIMG6350-20121122.jpg
でしょ?ねっ!


ということで、ワンズお風呂に入りました。
CIMG6339a-20121122.jpg
冷えないように、ゆっくりお湯に浸かりましたよ。
マノンは、ウトウト居眠りしそうでした。

サッパリしていい香り♪
抱っこしても快いです。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

先ほど、ドイツのネエネからこんな写真が送られてきました。

1353569534031-20121122.jpg
家の近所を走る、普通の路線バスの運転席の写真だそうです。

右側にチョコンとクリーム色のワンちゃん(パグ)がいます。
運転手さんのワンちゃんで、一緒に出勤しておとなしくお仕事に付き添っています。

日本では考えられない光景ですが、ドイツでは犬がきちんと躾けられて
人間社会できちんと共存しています。
ペット先進国と言われているだけあって、飼い主の心構えからして違うのでしょうね。

ピンポン♪で吠えたり、ヘルメットさんに吠えたり。。。ママがいけないのよね~(泣)

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは
みんなも お風呂 嫌いなんですね
うちのも 嫌いで 動かなくなります

ドイツの事は テレビで見ました
しつけが すごかったです
我が家は 失格かな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、寒がりなんですね(^_-)-☆
もう暖かブーツですか~?!
わたしはまだスニーカーです。

香ばしいにおい…わかります、わかります♪
やきとうもろこしの臭いって。。美味しそうね☆
ルヴィは海の臭いがしてました。あやちゃんもそんな感じよ(笑!)。

ドイツの環境はうらやましいです。
どうやったら、そんな風に躾けられるのかしらね~。

No title

こんばんは~
みんな体からもトウモロコシの匂いがしたのね~♪
てっきり肉球だけかと思っていたら
体からもそんな美味しそうな香りが漂っていたとは!
みんな頭にアワアワ乗っけられて(^^)笑
温泉気分で湯船にもつかったみたいだし
これで玉の肌になったかな❤

ドイツの人犬一体な生活は本当にすばらしいですね…
少々の年月では真似できないですし
やはり、一番が飼い主の考え方と行動としつけですよね!
それがクリアされれば周りの方も受け入れてくれるように
思えますよね~
一日も早く欧米のように「ペットも家族」という考え方が
受け入れられて欲しいと願うばかりです★

☆ケンの母ちゃんさま☆

ケンちゃんは、お風呂の予感で動かなくなっちゃうんですね~(o^^o)ふふっ♪
我が家も、固まる子、物陰に身を隠す子、色々です。
入ってしまえば、のんびりしているんですけれど。。。

犬のしつけって難しいですよね~
日本は、犬の数は多いけれど色々な意味で遅れていることがいっぱいありますね。

☆るーママさま☆

は~い!人一倍寒がりです!!
でも、さすがにまだ早かった~(^_^;)
薄手のダウンとブーツを履いて出たら汗かいちゃったわ(ノ∀`)

ルヴィちゃんは、海の匂い。。。ウンウンわかる気がする!
あやちゃんも一緒?
メルは、昆布の匂いだったかも(^w^) ぶぶぶ・・・

きちんと躾ければ、犬にもとっても幸せですものね。
日本ももっと、しつけ教室の敷居を低くしてくれれば当たり前のように通えるのにね~
都内は高すぎます。

☆ジャムナッツ母さま☆

焼きとうもろこしよりも、若干生臭かったかもしれない(^_^;)
マノンの嘔吐で、3日くらい遅れてしまったので、タイムオーバーしてました!
玉の肌~♪
抱っこしながら、ホッペでスリスリしてますよ☆

日本は、ペットの数だけは負けていないけれど、まだまだ犬権はないですね~。
根本的なところから違いがあるので、なかなか真似することは難しそうです。
理想と現実を見せられたような感じです。
ワンコと一緒に出勤するなんて、夢のまた夢ですね~(^_^;)

No title

楽しいお散歩の後に
みんな綺麗にシャンプーしたのね。
頭の上のシャボンが可愛い。
天使の輪のようね。

ドイツの写真に心がほっこりします。
主人がドイツに行ったときにも
同じような写真を撮ってきましたよ。

No title

ブーツ、3ワンズも履いているのかと、
思わずチェックしちゃいました・・・
(以前、クツを履きこなしているワンちゃんを見たので・・・)


3ワンズのうち、だっこして一番暖かいのは・・・
やっぱり、マノンちゃんかしら?

No title

いつもながら3人共おりこうさんで入ってますね~
散歩もちゃんと並んで行けるのにピンポンには吠えちゃうの!?
なんだか安心しちゃった(^_^)v
人間の子もそうだけど持って生まれた性質って言うのもあるし犬種によっても違うし
特にダックスは狩猟犬だからあやしい人は獲物!?と思ってピンポンやヘルメットした人に吠えるのかもね
ある意味忠実でエライ!

なんて飼い主が思ってるから家の子達ダメ犬返上できないんだろうね~

☆Chidyaさま☆

Chidyaさん目線で見ると、頭の上のシャボンも天使の輪になるのね~♪
発想がステキ!
わたしは、どうしてもお笑い系の目で見てしまう~(^_^;)

犬達ともっと共に行動できたら嬉しいですね~!
きっと、ご主人様もそういく気持ちで写真を撮ってこられたのでしょうね。
運転手さんとパグちゃん、いい後ろ姿ですよね~☆


☆maruさま☆

3ワンズにブーツ!?
我が家の子たちは、きっと1歩も歩けないと思います(^_^;)

一番暖かいのは。。。
誰かしら~
マノンはコンパクトなので抱っこして歩いたらカイロ代わりになるかな~♪

☆あみりなさま☆

我が家もダメ犬な部分、まだまだいっぱいありますよ~(^_^;)
いえいえ、ダメ犬じゃなくてダメ飼い主ということになるんでしょうね~(ToT)
躾が行き届いてないです。

マノンが来たとき、この子こそ!と思っていましたが、
結局なんとな~く過ごしているうちに我が家流の子になってしまいました(^^;

No title

香ばしいかおりですか^_^;
ニケもそろそろ・・・

3ワンは綺麗になったんですね~!
ニケも来月頭にはトリミングに連れて行く時期です!

メイは動かないからか、ほとんど臭いがありません!

☆みやもっさん☆

ニケちゃんもメイちゃんも、新年に向けてそろそろ準備かな♪
ニケちゃんは、男の子らしく元気いっぱい走り回っているから、
人間だったら膝小僧真っ黒にして遊んでいる子供かもしれませんね(o^^o)ふふっ♪

メイちゃんは、お姫様だもの~(#^.^#)
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
