

秘密ね!


こんにちは!

今日も相変わらず賑やかな1日のスタート。
1_20160725185535efc.jpg
ミルカが加わってから、ずーっと続いています。


今朝は、オモチャ遊びに興じているので昨日よりは静か。
2_20160725185537a81.jpg


3_20160725185538453.jpg
運動会はしないみたいだから安心して。


4_20160725185540010.jpg
ミルカ、お願いだから千切らないで。
一ヵ所噛み始めると、そこを集中的にカスタマイズ。
やめてほしいわ~


トイレに立って戻ってきたら、メリアに場所を占領されてしまったモニ。
5_20160725185541801.jpg
まだ横が空いているわよ。


6_201607251855560ca.jpg
あらら。。。みんな集まってきちゃったのね。
そんな訴えるようなお顔しないで~


7_201607251855580cd.jpg
みんな無言でその場で遊んでいるので、モニもゆっくりできているみたいです。
お怒りはありませんでした。



親子でソファーにいるのを見つけました。
8_201607251856000f9.jpg


9_20160725185601429.jpg
仲良くネンネ。
幸せを感じます。


さて、本題です。
モニ、上の前歯が1本グラグラになってきています。
いえ、グラグラを通り越してぶら下がっている感じです。
10_20160725185602072.jpg
昨日、獣医さんにどうしたものか伺ってみたら、
自然に抜けるまでそっとしておいた方がいいそうです。
無理に抜くと、出血がひどくなるそうです。

抜けたら、そこの穴に「ペリオフィール」を挿入しておけば大丈夫とのこと。
ペリオフィールは常時家の冷蔵庫にあります。

前歯が抜けてしまって、笑ったら。。。ぶふふ!
人間だと間が抜けちゃうけれど、犬だったら大丈夫なのかしら?
入れ歯も差し歯もできないし、かわいそうに。

メルは歯が抜けた経験がないので、びっくりしました。
大型犬よりも小型犬の方が抜けやすいそうです。

モニちゃん、ちょっと見せてくれる?
11_20160725185621787.jpg
あら。。。秘密にしたかったのね。


12_20160725185623d5e.jpg
ミルカは歯が抜けても、大人の歯が生えてくるでしょう。
モニは抜けたら抜けっ放しの歯抜けさんになっちゃうの。


13_201607251856240a8.jpg
あれ?笑ってる?モニに失礼よ。


14_20160725185626933.jpg
大丈夫。
モニ、頑張っているもの。


15_20160725185627877.jpg
ミルカ秘密守れるかな?


16_20160725185643d5e.jpg
ふふ。。。
ブログに書いちゃったものね。

また1つ、高齢犬として受け入れなくてはならない「歯抜け」問題。
今まで大切に磨いてきたのに。。。残念です。

今日も過ごしやすい気候でした。
午前中に2組に分かれてお散歩してきました。
17_201607251856467cd.jpg
スマホを握って歩いている人の多いこと!
老若男女問わず、こんなところに人が!?と驚きます。
普段あまり人が通らない道に人が歩いています。
いつもいないはずの年齢層の人が公園にいます。
すごい社会現象ですね。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

モニちゃんの歯、抜けそうなんですか。
毎日ケアしてきたお立場からすると、
受け入れがたい現実ですよね。
実は、わが家のミニチュアダックス(あともう少しで14歳)も、
今年になって歯が抜けてしまいました。
しかも前歯。
このときはさすがに、老いを実感してしまいました。

それにしても、メリアちゃんとミルカちゃん親子のお昼家
カワエエ〜。
寝相といい寝顔といい、ソックリ。
さすが親子です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

親子で仰向けの仲良しネンネ。
可愛いですね~。
カレンダーにして部屋に貼っておきたくなります。
短いお手手が心をとろけさせてしまう~😍💓💓
モニ&マフィー親子も仲良しでしたね。
YPのコンテスト7位入賞した写真有りましたよね。
マフィーちゃんがモニちゃんを舐めている写真
仲良し親子!思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
