

帰ってきてしまいました


こんにちは!

予感的中です。
モニ、やはり朝ごはんを拒否。
匂いを嗅いではわたしの顔を見上げます。
朝1番のご飯には「ウルソ」が隠してあります。
1-20160802.jpg
その後は「プイ」とそっぽを向いて去って行ってしまいました。


2-20160802.jpg
困ったわ~
もう、ママの心臓は心配でドキドキ。

胃停滞を起こしているのではないか。。。
胃拡張を起こすのではないか。。。
不安でいっぱいになりました。


ブラッキーズも心配しています。
3-20160802.jpg

もう、東京に帰る方向に気持ちが固まってしまいした。
そうと決断したら帰る準備。

お世話になっている病院は休診日ですが、
一応病院に電話して留守電にモニの様子を入れておきました。

帰り支度をするのを心配そうに見ているマノン。
5-20160802.jpg
そうなの。
モニちゃんの調子がいつもと違うから。。。


お茶の水博士になって考え込むミルカ。
(読者さまで、お茶の水博士をご存じない世代の方もいらっしゃるのですね~
「鉄腕アトム」わたしは、白黒放送の時からのお付き合いです)古っ!!
6-20160802.jpg
モニまでバタバタ支度をするわたしたちを目で追っています。


おやつなら食べる?
7-20160802.jpg
あら!!
食べるの!?


8-20160802.jpg
え~~~!
じゃあ、やはり胃腸の具合が悪いわけではないのかしら。。。


9-20160802.jpg
ご飯をお口に持って行っても、見向きもしないのに。。。
ワガママ全開??

そうこうしているうちに先生から電話が掛かってきました。

朝からの様子と、今、おやつは食べたこともお伝えしました。
先生は、飼い主さんが感じる違和感こそ早めの対応ができる状態なので、
診察してくださるとのこと。
休診日なのに、いつもこうして対応してくださいます。

無理に食べさせないように指示をいただき、
東京に戻ることにしました。

と。。。電話を切った途端に、ご飯の催促。
10-20160802.jpg
モニさん。。。(絶句)


お水もチャプチャプ。
11-20160802.jpg
でも、朝1番で食べなかったことはいつもと違うことなので、
帰ることに迷いはありません。


12-20160802.jpg
わかるわかる。
でも、今回は我慢してね。


13-20160802.jpg
うんうん。
マノン楽しんでいたものね。


14-20160802.jpg
ホッペを膨らませて訴えてきています。
だって。。。モニ、朝ごはん食べなかったじゃないの。
ママは心配で心配で、たまらないのよ。


さよなら軽井沢。。。
15-20160802.jpg
お昼時になったので、横川SAに寄って休憩することにしました。


横川に着くなり、再びご飯を食べたモニ。
16-20160802.jpg


17-20160802.jpg
朝の「いやいや」は何だったの??


18-20160802.jpg
この顔に騙されてはいけません。
朝の違和感を忘れないようにしないと。


19-20160802.jpg
もしかすると何でもないのかもしれないけれど、
それなら万々歳!
頑張って帰るわよ~

運転中、色々な思いが巡ってしまいそうになりましたが、
美しい雲がそれを和らげてくれました。
20-20160802.jpg


助手席のパパに頑張って撮ってもらいました。
(お出かけは99%、運転好きのわたしが運転です)
21-20160802.jpg


病院に連れていったところ、
モニの表情や触診など念入りに診察していただき、
若干胃が弛緩しているような感じがするそうです。

細かい検査はこの状態では必要ないとのことです。
嘔吐・下痢もありません。

でも、朝の違和感はやはり胃腸の働きが弱まっていたことによるものであろうということで、
皮下点滴に抗生剤・消炎剤・胃の働きをよくするお薬・ステロイドを入れていただきました。

そして、明日も同じような様子なら、
他の原因があるのかもしれないので、検査をしましょうということになりました。

水曜日の午前中、ご飯を食べても食べなくてももう1度診ていただくことになっています。

休診日なのに、とても丁寧に対応してくださるのでついつい甘えてしまいます。
獣医さんにはとても感謝しています。

どうか、モニから違和感が消えますように。
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメント

No title

モニ姫様が病気ではありませんように。
でも、ワガママでご飯を食べないって言うのも
困りますけどねぇ~

MARIさんが運転好きとは知りませんでした。
私は運転が苦手で、もう5年ぐらい運転していません。
まだ運転出来るかしら~?
無理かも。

先ずは、モニちゃんがご飯を食べてくれて

ε-(´∀`*)ホッ

としました。

高齢だから何らかの症状は有ったりするでしょうが…診察してもらえて良かったですね!

マノンさん、メリアちゃんミルカちゃんにとっては『帰るの!?もっと遊びたい』だろうけど、モニちゃんが大変な事に成ってたとしたら、帰ることなんて対した事じゃ無いよね( *ˆoˆ* )
バトルの続きは家でね(笑)

モニちゃんの『ぷく〜』とした姿にクスっとした次第で、本当にご飯食べてくれて良かったぁ♪♪

モニちゃん、診察していただいて一安心ですね。
東京のお家で元通りになると良いですね。
高齢犬の急変ほどこわいものはないですものね。
信頼できる獣医さんがそばにいて安心ですね。

No title

本当に何でもなければいいのですが……。
朝だけご飯を食べず、あとは普通通り食べるのであれば、
食欲自体には問題なさそうですし、
一時的なわがままや気まぐれで済んでくれるといいですね。
マノンちゃん、メリアちゃん、ミルカちゃんは
残念かもしれませんが、
またいずれ来れるから、そのときまで楽しみにしていてね。

わがまま姫❤

モニちゃん具合どうでしょうか?
わがまま姫❤に変身しただけであってほしいです
信頼できる獣医さんが羨ましいです。
早め早めの対処して頂くとうれしいですよね。
ブラッキーズも心配しているんで、モニちゃん早く会長さんに戻ってね🙋

No title

本当に心配ですね。ママさんもモニちゃんの様子を見ながら心臓がドキドキしているんじゃないでしょうか?マフィーちゃんの事もまだ
あるので、獣医さんとの連携で、のりきって又軽井沢に皆で楽しんで下さいね!
まだまだチャンスはいっぱいありますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
