

頑固ちゃん


こんにちは!

1-20160803.jpg
やだわ~マノン。
そんなつまらなさそうなお顔をしなくても。。。

暑くて朝からお散歩♪とはなかなかいかず、退屈さんしているようです。


2-20160803.jpg
ミルカ~。。。
困ったわね~


3-20160803.jpg
メリアは暇の潰し方上手ね。


さて、モニですが。。。
やはり朝ご飯はなかなか食べようとしません。
獣医さんの指示で「ウルソ」を一時ストップして様子を見ることにしました。
「ウルソ=苦い」のトラウマがなくなってくれればいいのですが、
まだ、ご飯の中に隠されているのではないか??と疑っています。

恐る恐る口にし、半分残しました。

それから1時間後。

ご飯の催促に来て食べ始めました。
4-20160803.jpg
わたしの身体の力が抜けた瞬間です。


5-20160803.jpg
嬉しいわ~!!
どんなお顔をしてもいいから、しっかり食べてね。


6-20160803.jpg
ママ感激!!


また1時間後。。。
7-20160803.jpg
もう目がランランとしています。


8-20160803.jpg
会長さんぶりも発揮する余裕が出てきています。


9-20160803.jpg
ミルカも大変ね(笑)


10-20160803.jpg
幸せです。


先生に報告しに行かなくちゃね。
11-20160803.jpg


12_20160803174016ea9.jpg
順番待ちの時も偉そうにしていました。

体温・触診・表情共に異常は感じられず、
検査の必要はないとのことです。

結論として、まず「ウルソ」は中断。
ご飯は無理に食べさせない。
常にお腹の張りに注意する。
白目に黄疸が出ないか観察(胆泥の影響)。
お散歩は、筋肉を落とさないためにも継続。

それから、もう1つの問題が、
夜の最後のご飯(22時頃)のあと、歯磨きをする習慣を続けていました。
最近になって「最後のご飯の後に歯磨き」というのを覚え、
最後のご飯も進まない感じでした。
食べずに隠れることもありました。
抜けそうな前歯が痛いのか、歯磨きをとても嫌がります。

昨夜、知らん顔をしてわたしが寝室に閉じこもり、
パパがご飯をあげたらペロリと完食。

ワンちゃんと暮らしている方はわかるかと思いますが、
犬は生活のパターンを覚えています。

ということで、本当は寝る前に歯磨きをしたいのですが、
歯磨きの時間をバラバラにすることにしました。

今日は、夜のお散歩から帰ってからしました。

モニさん。。。色々と難しいあなた。。。
13-20160803.jpg
すっかり「頑固ばあさん」になっています。


14-20160803.jpg
そうね~
具合が悪かったのではなかったのでホッとしたわね。


15-20160803.jpg
またこれからどんなワガママが出てくるかわかりませんが、
そのたびにモニと知恵比べです。


やっと遊び始めたマノン。
16_20160803174047e00.jpg


ミルカがジッと見ているわよ。
17_20160803174048591.jpg


18-20160803.jpg
偉い偉い!
貸してあげられるのね♪
もうすぐ5歳ですものね。

そうそう、マノンのお誕生日、軽井沢にいるつもりだったので、
ケーキをオーダーしていません。
マノンごめんなさいね。

シッポフリフリ、嬉しそうにオモチャを運んでいくミルカ。
19-20160803.jpg
それを見送るマノン。


相変わらずマイペースのメリア。
20-20160803.jpg
穏やかな時間の流れに感謝です。

モニのことに関して、たくさんのメッセージをいただきありがとうございました。
皆様のお優しい気持ちに背中を押していただきながら、
これからもワンズの管理・ブログ更新と頑張っていこうと思います。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

モニちゃん、病気が原因で朝御飯を
食べなかった訳では無かったんですね。
良かった~。
薬が嫌い、歯磨きが嫌いの為に
ご飯を食べなくなるなんてビックリです。
犬なりに考えて行動するんですね~。
頭が良いな~!
って感心したらダメでした。
ウルソがそんなに嫌いだったのね。
ウルソ再開の時はオブラートにくるんでみたらどうでしょう?
ドロドロの水っぽいご飯だから
溶けちゃいますかね?
何とかモニちゃんの問題が解決してくれると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうやら薬がなじまなかったようで、少しホッとしました。
年齢のこともあり、心配ごとは絶えないかと思いますが、
注意を払って細かくケアしているからこそ、
今のモニちゃんがあると思います。

ミルカちゃんにオモチャを貸すマノンちゃん、
対応が大人です。
というか、マノンちゃんから見たら
ミルカちゃんは孫でしたね。
孫思いのマノンちゃん、さすがです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モニちゃん具合が悪いのではなかったようで安心しました。
いつも相談にのってくださるお医者様がいらっしゃるって羨ましいです。
お休みで先生が不在だったらどうしようって思いますから。。。

モニちゃんとミルカちゃんの元気な楽しい絡み?が観られて幸せです。。^^

No title

モニちゃんお家に帰ってきて少し安心しましたか?
体の異常じゃなくて本当に良かったです。
ママさんの心を読んでるのかモニちゃんのが一枚上手かな!
モニちゃんのほっぺがプーと膨らむ技は他の子も出来るんですか?
他の子が出来ない技があったら教えてくださいね!癒されたい!です!
でも今はモニちゃんの事でママさんも大変ですよね!
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
