

また秘密み~つけ!&今日のワンズ


こんにちは!

連日の酷暑にヘトヘトになってきました。
何かパワーが湧くものないかしら♪

日々のお手入れも汗をかかないようにのんびりゆっくり。
そうそう、モニに再び秘密が。。。
1-20160808.jpg
お鼻の真ん中辺りにポツリとできものができてしまいました。
先日、病院でも確認済みです。
先生は特に問題にされていませんでした。


老犬性の。。。って言うと怒られちゃかしら?
毛がピョンと跳ねている部分です。
2-20160808.jpg
次から次と色々出てきます。
長生きの勲章と思わなくちゃいけませんね。


3-20160808.jpg
ママは「イボ」かと思ったらそうじゃないみたい。
先ほど歯磨きの時に確認したらポロリと取れたので、消毒しておきました。
水曜日にまた病院に行くので、先生に診ていただきます。
ブログはワンズの記録ですもの。
残しておかなくちゃね。


4-20160808.jpg
メリアの7~8倍長く犬生を送っているんですもの。
歴史の重みを感じます。


最近、よくこうしてソファーの背もたれから下界を覗いているメリア。
マフィーがよくしていたものね。
5-20160808.jpg


仕組みはこうなっています。
6-20160808.jpg
前足から顎にかけて、ちょうどいい高さなのでしょうね。


暑いのに、わざわざ朝日を浴びに日向にいるメリア。
これもマフィーがよくしていたっけ。
メリアはマフィーに教わったことがいっぱいあるのね。
7-20160808.jpg


そのうち影が2つになっていました。
8-20160808.jpg


9-20160808.jpg
みんなこうして真似っこさんしながら、
その家の子らしい行動をとるようになっていくのでしょうね。


あら♪珍しい。
今度は親子でケージイン!?
10-20160808.jpg
こうして見ると、ミルカ大きくなったものです。
ここにサブちゃん・イライ君・ルイ君が入ったら、もうギュウギュウね。


その後、騒がしいと思って見に行くと、バトルの真っ最中。
11-20160808.jpg


ノイン君VSイライ君の戦いに負けず劣らずの激しいバトルです。
12-20160808.jpg
メリアが、ミルカを上手にあしらっている雰囲気があります。


動画です。(声が出ます)



13-20160808.jpg
まだまだメリアは若いもの!
平気平気!!


マノンは。。。
あら!
曲芸!?
ボールを高々と(ダックスなりに)上げているじゃないの!
14-20160808.jpg
マノン、密かに練習していたの?


15-20160808.jpg
上手だったわよ~ビックリしたわ。
それでボールをクルクル回転させたら最高なんだけれど。。。
高望みね。

まだまだ今週も暑さが続きそうです。
体調管理に気を付けて、頑張りましょう!!

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

メリアちゃんは気がつくと、
マフィーちゃんの仕草をいろいろ受け継いだようですね。
マフィーちゃんは、メリアちゃんをはじめ
マノンちゃんの赤ちゃんたちに人気がありましたから、
なんだか納得してしまいました。

マノンちゃんの曲芸、本当に密かに
練習していたらスゴいです。
どうしたら、できるんでしょうね。
芸達者です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
