

手作りトリミングテーブル


こんにちは!

今日も体温よりも高い気温でした。
この厳しい暑さはいつまで続くのでしょう。


モニはお蔭さまで、暑さに負けずに食欲旺盛です。
1_20160809192046e56.jpg
あら!
もう食べたの!?
気が付かなかったわ。


こっちにいらっしゃい。
スヌード脱がせてあげるから。
2_2016080919204710d.jpg


あらら。
途中でミルカに捕まっちゃった~
3_20160809192048e29.jpg


1歩進んだと思ったら今度はメリアに。
4_20160809192050217.jpg



5_201608091920516f9.jpg
ここまで随分と遠い道のりね。


最後にW攻撃を受けました。
6_20160809192108823.jpg


はいはい。
やっと辿り着いたわね。
7_20160809192110ed8.jpg
あらあら。。。雑な脱がせ方でごめんあそばせ。


8_20160809192111eb6.jpg
はい。
お疲れさまでした。


日中はみんなでお昼寝。
10_20160809192112cd0.jpg
しっかり睡眠をとらないとね。


さて、シャンプー時のドライヤーをかける時に、
洗面ボウルの中で作業するより台があった方がやり易いかも。。。
と思い、テーブルを作ることにしました。

ホームセンターで、断熱材ボード(発泡材でできているので軽いです)、
床用の滑らないシート、強力両面テープを揃えてきました。
11_201608091921144e2.jpg
ボードはホームセンターで寸法を伝えてカットしてもらいました。


両面テープで貼り付けて出来上がり。
12_2016080919213011a.jpg

表面はこのような感じです。
14_20160809192133141.jpg


裏面には滑り止めを貼りました。
13_20160809192134335.jpg

テストです。
15_20160809192135713.jpg
4㎏のモニが乗っても問題なしです。


ミルカもおとなしく乗ってくれました。
16_2016080919213614d.jpg
もしかすると改良点もあるかもしれませんが、
次回のシャンプーからこれを使用してみようと思います。


夕方から、今日はマノンがミルカの相手をよくしてくれました。
17_201608091921532b6.jpg

メリアは優雅にお水を飲んでのんびり。
18_20160809192155355.jpg


19_201608091921564bf.jpg
メリア、助かっちゃったわね。


その横では大騒ぎ。
20_2016080919215801f.jpg
マノンさん!鶏もも肉じゃないんだから~(汗)


21_20160809192159b0d.jpg
5歳になったマノン、ミルカの動きに大わらわでした。
この後もまだまだ続いていました。

明日も元気に過ごせますように。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

猛暑が続く中、ワンズは夏バテしていないようで
少しホッとしました。
とくにモニちゃんがバテることなく
元気なのは、頼もしい限りです。

手づくりのトリミングテーブルは、
こういう風に使うんですね。
写真を見て納得できました。
いいアイデアですね。

マノンちゃんとミルカちゃんのバトル、
何ともワイルド。
パワフルなマノンちゃんに
ミルカちゃんもたじたじ
だったのではないのでしょうか。

No title

毎日暑いですね!ワンズ達の元気な姿を毎日見て一日の疲れを吹っ飛ばしています。
ママさんは日曜大工?も上手ですね~アイデアがいいね!です!
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
