

再び一喜一憂


こんにちは!

今朝、再びご飯を拒否したモニ。
1-20160810.jpg
排便排尿には問題はありません。
嘔吐もありません。
ただし、お腹がキュルキュル鳴っています。
下痢にならないのが不思議なくらいです。
昨日しっかり食べているので、立派な便でした。


2-20160810.jpg
心が潰れそうなくらい心配です。

食欲を誘うササミを口に持って行っても「プイ」
おやつのボーロも「プイ」です。


メリアも心配しているわよ。
3-20160810.jpg


4-20160810.jpg
痛みなどで震えたりぐったりしている様子もなく、
目つき顔つきはしっかりしています。


あっ。。。お水は飲んでいます。
5-20160810.jpg
これだけでも救われます。


6-20160810.jpg
何か訴えたくて、こうして寄ってきます。
抱っこをしても、それで満足ではない様子。


じゃあ、ご飯を食べてみる?
と、準備すると。。。
7-20160810.jpg
去っていきます。


もう病院行決定です。
8-20160810.jpg
マノンさん、ミルカのお留守番よろしくね。


朝9時ちょっと過ぎに到着。
9-20160810.jpg
顔つきは、具合悪そうに見えないわね~

先週に引き続き2度目の食欲不振なので、血液検査を受けました。
尿素窒素に増加が見られたものの、他の数値が安定しているので「腎臓病」ではないようです。
他の臓器・血液の状態は全く問題がありませんでした。

やはり、胃腸の働きの問題のようです。

皮下点滴で、水分プラスお薬を投入していただきました。
10-20160810.jpg
プヨプヨさんです。

明日から、消化器系のお薬に加えて、期間限定でステロイドを服用します。
夕方・夜と病院に経過報告の連絡を入れます。


家に帰ってからの様子は、やはりどことなく落ち着かない感じです。
抱っこして、お腹や肉球、耳をマッサージしてあげたら気持ち良さそうにしていました。
11-20160810.jpg


朝から全然寝ていないので、少し休むように促しても、
すぐに何か言いたげな様子で寄ってきます。
ご飯はまだ食べません。
12-20160810.jpg

しばらくすると、オモチャ(コング)を探している様子。
今あるオモチャを、1つ1つ点検してこれでもない。。。これでもない。。。
とやっています。

コングを出したら、もしかして元気が出る???
一か八か、コングを出してみました。

すると。。。

このお顔!!びっくりです。
13-20160810.jpg


この時点で15時頃です。
朝から何も食べていないので、激しい運動は無理なので、
1メートル範囲内に転がして遊びました。


まるで、水を得た魚のような表情。
14-20160810.jpg
今回こそこのまま食べずに弱っていくのではないかと、
正直とても心配でした。
今日、何回神様にお祈りしたことか。。。


コングで遊びながら、ご飯を促すと、なんと!食べました!
スヌードをする余裕もありませんでした。
15-20160810.jpg
この瞬間、身体の力が抜けてしまいました。

この後も少しずつですが、ご飯を食べてくれました。
モニの身体のこと、このところちょっと不安定なので心配です。
元気になって、また軽井沢に行きましょうね。

今日はブラッキーズのことは放置状態でした。
3頭でよく遊んでくれていました。
夕方お散歩に出ようと思ったら、雷鳴がしているので中止にしてしまいました。

明日も、病院に行くことになっています。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

先ずは…ご飯食べてくれて良かったですね!

最期になって『ホッ』としましたが、、

ごはんを食べないとは、何かのシグナルをモニちゃんが出しているのかな…

毎日間近で見ているMariさん、心配でしょうが疲れを溜め無い様に✰✰

PS.この様な時ほど、犬と喋れた良い事かとおもいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その心臓が張り裂ける思い本当にわかります。
心配ですよね。
ご飯を嫌がるのは、お口の中の状態がよくないのかな?
抜けかけの歯のあたりが痛くてご飯を食べると痛いからちょっと
抵抗があるのかな?
我が家のテンちゃんにもその様な症状ありました。
お腹がキュルキュルなって、でも便や尿には異常なく、嘔吐もなく、
抱っこしても、たちだっこを要求、おなかを暖かく手で、マッサージをしていると半日位でやっとウトウトしてくれました。
その時には、何も手がつかず、顔色ばかりが気になってました!
翌日になってご飯を食べる姿を見ると肩の力が抜ける、そんな感じの
繰り返しです。
モニちゃんも伝えたいことが沢山あるのでしょうからママさんも
心配ですけどしっかり見守ってくださいね!
今という時間を大切にしてくださいね。

No title

心配ですね。
とくに蒸し暑い今のような時期に
ご飯を食べないと、体力も気になります。
シニアですから、体調が不安定で
管理も難しいですから、
心労も絶えないかと思います。

でも、コング遊びがきっかけで
ご飯を食べるようになったのには、
少しホッとできました。
まだ油断はできませんが、これがきっかけで
元に戻るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫でしょうか?

モニちゃんその後、ご飯たべましたか?
ママさんの何度も神様にお願いしました。が胸を締め付けられました。
自分が苦しい方が救われますよね。
うちも今年の夏は少し調子が悪くて、病院に走るたび、🐕じゃなくて自分と変わってほしいと、祈る思いでいます。
モニちゃん早く元気にご飯食べられます様に❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
