

今日で15歳5ヶ月


こんにちは!

今日12日でモニが15歳5ヶ月になりました。
心配事が拭えないまま迎えてしまいましたが、
本人はいたって元気そうに見えます。

歯磨き後のモニモニダンスも、
ずーっとずーっと毎日続いています(笑)
1_20160812192618c52.jpg
歯磨きの後に踊るのはモニだけです。


2_2016081219261955c.jpg
踊り狂ってヨレヨレモニさん。


3_20160812192620856.jpg
ミルカ、憧れちゃう??
ミルカも上手にダンスが踊れるようになるといいわね。


ブラッキーズは朝からオモチャ探し。
4_201608121926228a3.jpg
マノン、お気に入りのオモチャ見つかったかな?


マノン、無事にゲットできたみたいね。
5_201608121926234f9.jpg
ミルカも真似っこしてオモチャ探し?


6_20160812192639b2c.jpg
好きなオモチャ、あるかな~♪


7_20160812192640f3d.jpg
あら!残念!


メリア~猫さんみたいね~
8_20160812192642696.jpg


9_201608121926434f2.jpg
中に入り込んで、大好きなオモチャをゲット♪


今朝も涼しかったので7時にお散歩に出ました。
10_20160812192646e9e.jpg
久しぶりに3ワンズで。


11_20160812193856dae.jpg
清々しくて気持ちいいわね。


ミルカはマナーの練習を兼ねておひとり散歩。
12_201608121938578f5.jpg


13_201608121938587ec.jpg
ヒョウモンチョウがミルカの近くを飛んでいました。
お盆が近いからマフィーかしら?
う~ん。。。マフィーは「ちょうちょ」というイメージではないわ~


全員のお散歩を終えて、モニの病院です。
14_20160812193900b94.jpg
食欲あります。
体重は維持できています。
排泄も快調です。
体温も平熱。
お腹は鳴っていません。

But...毎日の点滴と、朝にステロイドを服用した上です。
やめてしまったら、どうなるかわかりません。
ステロイドは順調にいけば、1週間単位で減らして、
最後にはナシで過ごすのが目標です。

今日も、お腹の働きをよくするお薬を混合した皮下点滴です。
15_2016081219390100a.jpg
皮下点滴は、もう慣れてしまったみたいね。


腎臓の数値に変化があったか血液検査をしていただきました。
16_201608121939156c2.jpg

~結果~
BUN(尿素窒素)の値が、前回64.4mg/dlだったのが50.5mg/dlに下がりました。
でも、基準値は9.2~29.2なので、まだ高いです。
モニは以前からこの数値は高めに出ていました。

これに関連する他の数値が悪くないので、
まだ腎臓病とは診断されていませんでした。

今回は採血のついでにSDMA検査に出していただくことにしました。
これによって、より詳しい腎臓の数値が出てきます。
腎臓病の早期発見にも役立ちます。
お盆を挟むので、結果は先になるそうですが、
モニの腎臓機能がどのようなレベルなのかドキドキします。


検査と病院が混んでいたこともあり、午前中いっぱい掛かってしまいました。
暑さで体調を崩すワンちゃんが多いのかもしれませんね。
17_20160812193917c6c.jpg
みんな元気になってほしいです。


今日はご飯に対してとても積極的に催促してきました。
18_201608121939189b6.jpg
時間が経てば経つほど、積極的でした。

点滴は1日おきに受けることになりました。
もちろん、何かあれば明日も病院に担ぎ込みます。

明日も、しっかり食べてくれますように。
ワンズが嬉しそうにご飯を食べる姿が大好きです。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

モニちゃんのモニモニダンスかわいいw
注射もすごいおとなしい感じでやってますね。
うーん、かしこい!
モニちゃんの結果、異常がないことを祈っておきます!

No title

おはようございます。
検査の結果も心配てすがママさん心配しすぎて体調崩さないようにしてくださいね!
お盆ですね!虹の橋を渡った子達が続々と帰ってきているのかな?
虹の橋はそんなワンコ達で、渋滞中!かな?

No title

モニモニダンスを欠かさず踊るぐらいですから
モニちゃんは元気だと思いますが、
年齢が年齢ですから心配ではありますよね。
腎臓に何の問題もないことを祈っています。
モニちゃんのことは、みんな応援していますよ。

No title

こんにちは(*^^*)
モニちゃん15歳5ヶ月おめでとうございます。
我が家にも14歳のダックスが居ますが、何にもない当たり前の
毎日が送れるのを幸せに感じています。
以前、起きたら、息をしてるか確認するってありましたが、私も
そう(≧∇≦)お昼寝しててもたまに見に行っちゃいます。
この何もない幸せな時間が続きますように‼︎モニちゃんのんびり
のんびり暮らそうね❤️❤️❤️

No title

こんにちは(*^^*)
モニちゃん15歳5ヶ月おめでとうございます。
我が家にも14歳のダックスが居ますが、何にもない当たり前の
毎日が送れるのを幸せに感じています。
以前、起きたら、息をしてるか確認するってありましたが、私も
そう(≧∇≦)お昼寝しててもたまに見に行っちゃいます。
この何もない幸せな時間が続きますように‼︎モニちゃんのんびり
のんびり暮らそうね❤️
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
