

新兵器登場


こんにちは!

今日は暑さが戻りました。

朝のお散歩が楽しみになったワンズ。
1_20160813193701895.jpg


今か今かとソワソワしています。
2_201608131937024f2.jpg
モニどんどん身体が傾いてきているけれど大丈夫??


残念ながら、今日は太陽が照りつけていて暑いです。
今日はやめておいた方がいいわね。
3_20160813193703e3e.jpg
がっかりして散っていったワンズです。


さて、ワンズグッズで新兵器登場です。
シャンプー時のドライヤー代わりになるブロアー(水飛ばし)です。
4_20160813193705d72.jpg
温風も出ます。
風量調節もできますが、ダックスには1番弱くて十分です。
それでもちょっと強いかな?という感じです。
でも、これでドライヤーの熱風から解放されます。
時間短縮にもなります。


さっそくシャンプーして使ってみました。
第一号はミルカです。
5_20160813193706c86.jpg

肛門腺絞りは今回も大暴れでした(泣)
左腕でミルカを小脇に抱えて、なんとか1人で絞ることができました。

シャンプーは見違えるほどおとなしくできるようになりました。
6_20160813193726221.jpg


7_2016081319372869c.jpg
以前は打たせ湯でも逃げ回っていたのにね~


ちょっぴりレディーになりました。
8_20160813193730896.jpg
さっそく先日作ったトリミング台も使用しました。

さて、ブロアーですが写真を撮る余裕は全くナシ!
音はごく普通の掃除機レベルです。
出てくる風にびっくりしてしがみついていました。
でも、アッという間に乾きました。

たぶん2階にいたワンズにもブロアーの音が聞こえていたのでしょう。
ミルカが戻ると駆け寄ってきました。
9_20160813193731364.jpg


あらあら、クレートでダンス?
10_20160813193732bad.jpg

狭いクレートの中で大暴れで、ストレス発散です。
11_201608131937497c2.jpg


2頭目メリアも楽にこなせそう。
もっと早くにブロアーを用意すべきでした。
12_20160813193751a78.jpg


いつものように淡々とシャンプーされています。
13_201608131937520ad.jpg

14_20160813193754131.jpg
笑ってしまうくらい、全く動かず。
気持ちいいんだかなんだか。。。
ポーカーフェイスです。


15_20160813193756dc5.jpg
あっ!やっと表情が変わりました。

ブロアーには、やはり大慌てでした。
吸い込まれやしないかと思っているのかしら。
そのうち慣れてくれるでしょう。


メリアが戻ってくると。。。
16_20160813193813d1c.jpg
モニもマノンも、目をまん丸くして、
洗面所でみんながどんな目に合っているのか。。。
と思っているかのようです。
お世話になっているサロンでは聞きなれている音ですが、
家でいつもと違うことに対しては驚きなのでしょうね。

17_20160813193815f4f.jpg
2ワンズ入れても、わたしも疲れ方が違う気がします。


18_20160813193816618.jpg
メリアは恒例のカーテンで仕上げ中。
そのうちミルカが真似をしそうです。


モニの食欲、今日は朝からずっと絶好調でした。
19_20160813193818ab1.jpg
わたしの気持ちも軽くなります。
ステロイドの作用かもしれませんが、
それでも食べてくれて、元気に動いてくれれば希望が持てます。
これでステロイドの量を減らして、お薬ナシで食欲が保てたら万々歳です。


20_20160813193820901.jpg
スヌードを外さず、次のご飯になった時もありました(笑)

明日は病院で点滴の予定です。
モニと一緒に頑張ってきます。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

はじめまして!

いつもブログを楽しく拝見させてもらってます。。
うちもミニチュアダックスを飼っているのですが自宅で使っているシャンプーがあまり気に行ってません!
どちらのシャンプーを使っているのか教えていただけませんか?
泡立ちがいいので気になりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新兵器ブロワーは効果抜群のようですね。
基本的には、ドライヤーのように
熱風をあてるわけではないですから、
コートが傷むこともないでしょうし、
ワンズにとってもいいのではなないのでしょうか。
ただ、慣れるまでに少し時間がいる感じですね。
お手入れ大好きなマノンちゃんが、
ブロワーにどんな反応をするかが楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
