

会長さん快調です


こんにちは!

朝7時、曇っていて涼しかったのでお散歩に出ました。
第1陣のメリア&ミルカ。
1_201608142004195bb.jpg


調子に乗って遠くまで歩いて行ったら、
途中からお太陽が顔を出してしまいました。
2_2016081420042199f.jpg


日が差すと、途端に暑くなりますね。
3_201608142004232a0.jpg
公園のサルビアがヘナヘナになってしまっています。
お水あげたいな~


慌てて引き返してきました。
4_20160814200423dd9.jpg
モニ&マノン、涼しそうでいいわね~
ママ、朝から一汗かいちゃったわ。


お散歩から戻ってすぐ。
暑いでしょうに、ミルカが肉布団になってメリアに被さっています。
見ているだけで暑苦しいわ~
5_2016081420042630c.jpg
散々歩いてきたのに、疲れてもいないの?


6_20160814200444c5d.jpg
メリア、悪い気はしてないようです。
メリアもまだまだ遊びたいお年頃なのでしょう。


7_201608142004477a8.jpg
ミルカがどんなに「ワルカ」になろうが、受け入れています。
わたしから見ると、メリアママはちょっと甘やかしすぎかな?と思います。


おかげさまで、モニ会長さん今日も快調です。
8_20160814200447462.jpg


今日も大好きなこのお顔を見ることができて感謝です。
9_201608142004497b4.jpg
あら♪
お鼻にご飯が付いているわよ♪


午前中病院に行ってきました。
1日おきの点滴を受けています。
10_20160814200451551.jpg

次に呼ばれるかな~
11_20160814200516e81.jpg
そんなにビックリ??(笑)


12_201608142005188bd.jpg
体重も変わらず、体温も平熱です。
お腹の音も聞こえないようです。


13_2016081420051945a.jpg
皮下点滴、当たり前のように受けています。

次回は水曜日に診察を受けます。
勿論、それ以前に異常が起きれば、火曜日の休診日でも診ていただけます。
先生の「仕事」を超えた動物に対する気持ちにいつも感謝です。
点滴・ステロイドは様子を見ながらフェードアウトしていく予定です。
モニ、がんばろうね。


14_201608142005202e7.jpg
あらあら、いきなりアッパーカット!
これが老犬モニの気付け薬になっているのかもしれません。


モニも落ち着いているので、午後はワンズでお留守番。
15_20160814200522373.jpg
ミルカは、夜中以外はケージから出て生活しています。
みんな、ミルカのことよろしくね。

ずっとおとなしくお昼寝していたようです。(たぶん)

明日も元気に過ごせますように。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

~~~コメントのお返事です~~~

「シャンプーの泡立ちがいいので気になりました。
どこのシャンプーを使っているのですか?」
という質問をいただきました。


現在「ISLE OF DOGS」のシャンプーを使用しています。
が。。。我が家はシャンプージプシーです。
これ!と決めて使っているものはありません。
16_201608142005397a1.jpg


シャンプーの泡立ちに関してですが、
いつもお世話になっているサロン「M*neige」のMIYUさんに教えていただきました。
「シャンプーを泡立ててから使うこと」
17_201608142005400ed.jpg
100円ショップで買った小さなバケツと、
これまた100円ショップで見つけたスポンジ入り泡立てネット。

最初にシャワーだけで身体の汚れを落としてあげます。
それからバケツにお湯を少量入れて、シャンプーを適量入れ、
クシュクシュして、モコモコに泡立てています。
どこのメーカーのシャンプーでも泡立つと思います。

泡の力で身体を洗うそうです。
アワアワにすると「洗った!!」感がありますよね♪

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ありがとうございました。

ご丁寧にありがとうございます。
明日早速100均に行って探してみます。
ありがとうございました。
会長さんが好きで毎日ブログ拝見させてもらってます。

ミルカちゃんもだんだんメリアちゃんに
似てきましたね!

写真で見るともうそんなに大きさ変わらないような…?
ミルカちゃん体重どのくらいになったのですか?

No title

モニちゃん食欲もあり元気そうで何よりです。
シャンプーは我が家でも100均の泡立てネットで泡モコモコにしてます(笑)
最後の2枚のマノンちゃん、シャンプーの広告にそのまま使えそうで本当に可愛いですv-344
写真を撮る時4ワンズみんなジッとしてるんでしょうか?素敵なショットがいつも撮影できていて羨ましいですv-290

No title

メリアちゃんはミルカちゃんに覆い被さられて
暑そうな上に苦しそう?
でも、まんざらでもなさそうですね。
一緒に遊べるのうれしいような感じがします。

モニ会長の食欲もひとまず
元通りにもどったようですね。
まだ油断はできませんが、少しホッとしました。
身近なところに親身になってくれる
獣医さんがいるというのは、何とも心強いですね。

シャンプーと洗い方講座、ためになります。
モデルがお手入れ好きのマノンちゃんというのが、ツボです。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
