

ママより元気なモニ


こんにちは!

台風9号の進路が心配されています。
どうか大きな被害が出ませんように。

今朝はメリアが1番早起きでした。
1-20160821.jpg


ミルカに挨拶に行っています。
2_20160821204348351.jpg


マノンも起きてきたのね。
3_20160821204349a74.jpg

残るはモニ。
ブラッキーズ相談中なのかな?
4-20160821.jpg


5-20160821.jpg
あらま~。
頑張って!
優しく起こしてあげてね。


6-20160821.jpg
上手上手♪


7-20160821.jpg
今日も朝から食欲モリモリです。
嬉しいことです。


さあさあ♪
今日も病院よ。
8-20160821.jpg
暑いけれど、頑張りましょう。

日曜日は午前診療なので、いつもより混んでいます。
9-20160821.jpg
途中から「抱っこ~」になってしまいました。


今日はまず血液検査から。
10-20160821.jpg
結果は。。。
尿素窒素BUNは48.8まで下がりました。(参考基準値9.2~29.2)
最高66.7まで上昇しました。
クレアチニンCREは0.9(参考基準値0.4~1.4)
血糖値GLUは87(参考基準値75~128)
ナトリウムNaは131(参考基準値141~152)
カリウムKは5.3(参考基準値3.3~5.0)
クロールClは94(参考基準値102~117)

体液バランスがなかなか整いません。
もちろん、それは腎臓の機能に比例して起こることです。
数日前から、輸液が変わって、生理食塩水を皮下点滴しています。
まだステロイドを減らしつつ服用しているので(25日まで)、
その影響もあるかもしれませんが、
この不安定さがずっと続くようなら、毎日点滴を受けなくてはならなくなるかも。。。
一生です。

どうかどうか安定してほしいです。

プヨプヨになって帰宅したモニ。
とても元気です。
11-20160821.jpg
わたしはちょっと疲れが。。。(汗)
モニの方が羨ましいほど元気です。


12-20160821.jpg
でもね~朝から正午過ぎまでお昼寝していないし、
点滴もしてきたし、寝かせないと。


13-20160821.jpg
モニ、ごめん。
ママが少し休みたいわ~。

まずはブラッキーズが落ち着いてちょうだい。
14-20160821.jpg
諦めて寝てくれると思うわ。


15-20160821.jpg
そうね。
お昼寝したらね。

メリア&ミルカ、すぐにグチャグチャグニャグニャ。
16-20160821.jpg
静かにね~


17-20160821.jpg
わわわ~
ミルカ、またメリアの肉布団になってる。

モニ、なんとかお昼寝してくれました。


夜、わたしがリビングにいない時、
ミルカがモニに叱られた後、こんなことをしていたそうです。(次女より送られた写真)
18_20160821213405c0e.jpg
この方がよっぽど叱られそうけれど、大丈夫??

モニの病状の心配は続きますが、
こうしてワンズの仕草に励まされながら過ごしています。

台風の中の出勤・通学、どうぞ気を付けてくださいね。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます。台風の進路気になりますね。関東地方の方は気をつけてください。
病院通い大変ですね。お疲れ様です。
モニちゃんの元気な姿の裏にはママさんのお疲れがうかがえます!
どちらも体力勝負ですので、ママさんも沢山美味しい物を食べて下さい。

No title

モニちゃんを肩車していたのかしら。
思わず笑っちゃいました。
人はいろんな事を心配してしまうけど
ワン達は、くよくよせずに今を精一杯生きてるんでしょうね~。
面白いことしてママや読者を
楽しませてくれてるのかな?

台風が早く去りますように。
午後の出勤でビショビショでした。

No title

連日の病院通い、お疲れさまです。
モニちゃんはなかなか安定しないので
気が気ではないかと思いますが、
家では元気なのが救いですよね。
家での姿からは、とても健康に不安が
あるようには見えません。
一日も早く安定してくれることを
願っています。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
