

今日もいいお顔&マフィーの月命日


こんにちは!

関東地方は相変わらず不安定なお天気が続いています。
この夏は、お天気に振り回されてばかり。
夕方になって、雨も上がり涼しくなったので、
2組に分けてホタル族でお散歩に行ってきました。

このところの記事、同じような内容しかお伝えできません。
モニのために、全力を注ぐ日々です。
そして、普段だと当たり前に感じる1つ1つの出来事に、
感謝して過ごす日々が続いています。

1-20160824.jpg
まだネムネムなお顔をしている子もいますが、
今朝も元気に目覚めることができました。


2-20160824.jpg
今日も食欲モリモリのモニです。


早くも病院に行くスタンバイをしているモニ。
3-20160824.jpg



4-20160824.jpg
今日もお留守番よろしくね。
休診日明けだから混んでいるかな~


5-20160824.jpg
ママも頑張る!


今日は猫ちゃんばかり。
猫ちゃんデーだったのかしら。

モニ、100gいつもより体重が減っていました。
(4100gが4000g)
ご飯の内容を少し変えて、ロイヤルカナンの消化サポートに、
ヒルズi/d缶のチキン&野菜シチューを足しています。

カロリー計算をすると、i/d缶のカロリーが高いので、
全体量が減ってしまっています。


獣医さんによると、カロリー表示されていても、吸収率が違う場合があるので、
もう少し量を増やしてもいいかもしれないとのことでした。

6-20160824.jpg
モニ、良かったわね~
もっとたくさん食べられるって。


昨日は休診日で、点滴を受けなかったので心配されていた先生。
モニの家での様子をお話すると、先生はとても驚かれるのですが、
事実元気で食欲モリモリなので仕方ないです。
7-20160824.jpg
今日も生理食塩水とビタミンBの皮下点滴を受けてきました。

木曜日の朝で、ステロイドの服薬が終わります。
なので、まず検査を受け、その3日後くらいにステロイドの作用が完全に抜けた状態で検査。
その結果如何ですが、良ければ点滴の間隔を空けて再び検査と3段階を踏んでいくそうです。

慎重に期した対応をしていただけるようで、安心しました。

検査結果。。。いい結果が出るといいのですが。。。

今日は、色々なツボをマッサージ。
8-20160824.jpg
祈りを込めながら、ぐにゅぐにゅしています。


9-20160824.jpg
気持ち良さそうにしてくれています。


10-20160824.jpg
よくなれよくなれ~~~


あらら。。。ブラッキーズ!
11-20160824.jpg
みんなもしてほしいの?


マッサージ好きのマノン。
12-20160824.jpg
はいはい。

どんどんおねだりされて、なかなか終わりませんでした。


13-20160824.jpg
メリアもうっとりさん。
メリア、肩が凝っていたわね。


14-20160824.jpg
ミルカ、若いのにマッサージの良さがわかるの!?


15-20160824.jpg
日に何度となく繰り返される光景。
ブラッキーズも慣れたものです。


そろそろ来るかな?
16-20160824.jpg
ほらね!
ホッペが膨らんで。。。。。


17-20160824.jpg
ひと吠え。


18-20160824.jpg
も~。
モニ、吠えたらご飯の習慣はよくないわ。

吠える前に、ママがご飯の準備をすればいいのよね。

午後は、豪雨と雷。
かなり大きな音で鳴りました。
19-20160824_201608242141572e5.jpg
ブラッキーズが右往左往していました。
モニは爆睡していました。

今日も無事に過ごせたことに感謝します。


今日はマフィーの月命日でした。

マフィーちゃん、葉っぱでドロンと化けて出てきてくれないかな~
20-20160824.jpg
今ママはモニのことで心配事を抱えています。
マフィーがいてくれたら、きっと笑わせて一時でも忘れさせてくれたでしょうね。


21-20160824.jpg
どうかお空から、メルと一緒にみんなのことを見守っていてね。
空を見るたびに、マフィーとメルのことを思い出しているのよ。

いつでも遊びに来てね。
いたずらする子がいなくなって、とっても寂しいです。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

頻繁な病院通いお疲れ様です。
マノンちゃん、メリちゃん、ミルちゃん
お留守番偉かったね。
マッサージのご褒美もらえて良かったじゃない。
そして、今日もモニちゃんの食欲があって良かった~。
マフィーちゃんの葉っぱでドロン覚えてますよ~。
それと、台風の日にモニちゃんが着ていた
レインコートも、マフィーちゃんが着ていたのを
覚えています。
懐かしくなって2012年の6月のマフィーちゃんの
動画を見てきました。
可愛いですね。

マフィーちゃん、メルちゃん
夢の中でMARIさんに会いに来てね💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モニちゃんのほっぺ膨らましたぷ~かわいい^^
ごはんいっぱい食べて早く元気になってね。

マフィーちゃんいつもいるような気がします。。
きっといます。みんなのこと見守っていてくれるんだと思います。

モニちゃんにはマフィーちゃんがついてます。
大丈夫ね。。
病院 点滴・・モニちゃん頑張ってるもんね。。


No title

おはようございます!
毎朝オハヨーと声をかけて答えてくれる皆の元気な姿に安堵感。
我が家のテンちゃんも数時間前まではいつも通りの元気な姿だったのに、
今は写真の中の子になってしまいました。
いつ何時に何がおきるかが本当に誰にもわかりません。
ただただ今を一生懸命やるしかないですよね。
心から応援していますよ!
モニちゃんのお口プーからなワン!の一声!ママさん少し楽しんでますよね!

No title

青空とマフィーちゃん、とってもいい写真ですね。
マフィーちゃんがとっても可愛くって、目の奥がキューンとなって
あったかい涙が出てきちゃいました♡

MARIさんの労力や努力、研究心を惜しまない対応は
とても勉強になりますし、私も頑張ろうという気持ちになります。

モニちゃんの回復を心から応援しています。

No title

じっと点滴を受けているモニちゃんの姿に
頭が下がります。
こんなに頑張っているのですから、
回復して欲しいです。
だから、マフィーちゃんも応援してね。
十分しているとは思うけど……。

それにしても、ワンズはみんな
気持ち良さそうにマッサージを受けていますね。
ミルカちゃんまで気持ち良さそうにして
なごみます。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
