

メルの命日


こんにちは!

大型台風、10号の今後の動きが気になります。
どうかこれ以上、被害がないよう祈るばかりです。

1_201608271847531da.jpg
今日8月27日は、メルの命日です。
6年前の今日、天国へと旅立っていきました。


14年8ヵ月間、一緒に暮らした同志です。
2_20160827184755ae4.jpg


モニと遊ぶメル。
3_20160827184757d88.jpg


4_20160827184758c4f.jpg
こんなに大きさが違っても、決してモニを踏みつけることもなく、
それはそれは上手に遊んでくれていました。


5_2016082718475939c.jpg
メルがいつも守ってくれていて、モニは安心して過ごせていたと思います。
モニがワガママになったのも、メルが甘やかしていたからかしら?


「犬」というより「人間」に近い存在でした。
6_20160827184815800.jpg
お手伝いもいっぱいしてくれました。
モニ&マフィーのしつけはもちろん、
新聞や手紙を運んでくれたり、鍵を持ち忘れると玄関まで持ってきてくれたり、
テレビのリモコンを取ってくれたり。。。
だいたいの会話が成立していました(笑)


お散歩の仕方もメルに教わって、いつもこうして3ワンズ並んで歩いていました。
7_20160827184816ff8.jpg


キャベツの千切り待ちもね♪
8_201608271848172e4.jpg
マフィー、ウキウキのお顔。


犬が集まるところ、人が集まるところに必ずメルの姿あり。
IMG_7892-20160827.jpg
とてもフレンドリーでした。


10_20160827184820357.jpg
いつもこうやって一緒だったから、
モニもマフィーも安心して過ごせていたと思います。


お散歩中も必ず見守ってくれています。
9_20160827184821693.jpg


晩年のメルもバルコニーが大好きでした。
11_201608271848409ed.jpg


今は天国でこうしてマフィーのことを静かに守ってくれているのかな?
12_20160827184840b7e.jpg
マフィー、メルがいるから寂しくないわね。
メル、守るものがたくさんあって大変かもしれないけれど、
きっと優しい目でみんなのことを見てくれているのでしょうね。

メルとも軽井沢をはじめ、色々なところへお出かけしました。
ほとんどの写真を実家に置いてしまっているので、
今度持ってこなくちゃ。
アルバムがいっぱいです。(ほとんどアナログ時代でしたから)

思い出が薄れることはありません。
まるで昨日のことのように思い出す出来事もあります。
いつかメルに会える日を楽しみにしています。


今朝はすっきりしないお天気。
13_20160827184841c30.jpg
まだ、カーテンを開けないうちから賑やかに遊んでいるブラッキーズ。


15_20160827184845aa0.jpg
マノンはボールに夢中。


周囲の騒ぎに全く動じず爆睡しているモニ。
14_201608271848435a6.jpg
今日はわたしが「ご飯よ」と起こすまで寝ていました。
ちょっとドキドキ。


今日もすっかり日課になった通院。
16_20160827184901c5a.jpg


17_20160827184902157.jpg
今日も触診・表情では異常なしです。

点滴、そろそろ家でできるようにしましょうか?
と、お話がありました。
18_20160827184903c59.jpg
何もわからないのでドキドキですが、明日から病院で練習開始です。
まずは1番の難関(わたしの中で)、針を背中に刺すところから練習させてもらいます。
少々先端恐怖症です。
想像するだけでゾゾゾ~~~っとします。


19_20160827184905b78.jpg
今日も「いいお顔」を確認。


お昼過ぎ、涼しくてちょうど雨がやんでいたので、
久しぶりに4ワンズでお散歩♪
20_201608271849077b4.jpg
みんなで、明るいうちのお散歩、
楽しいわね~♪


21_20160827184920850.jpg
久しぶりの4ワンズショット。


22_2016082718492133b.jpg
モニも活き活きしていました。

明日もいいお顔がたくさん見られますように。

天国のメル&マフィー、見守っていてね。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

生まれ変わる

こんにちは。
ROM専ですが、毎日ワクワクしながら、楽しく読ませていただいています。

本日、こんな記事を読んでホッコリしたので貼っておきます。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0826/775173.htm?o=0&p=2

メルちゃんやマフィーちゃんもこんな風に思いがけず巡り会えたら良いですね。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルちゃんは本当にお利口さんだったんですね!
モニちゃんがメルちゃんに甘えながら色々教わったように
まだまだもっとモニちゃんはミルカちゃんに
教えないといけないですもんね!

No title

こんにちは!
久々の4ワンズ写真、みんな良い顔!
モニちゃんも元気そうで、嬉しく拝見しました。

No title

天国のメルちゃんも、マフイ-ちゃんも仲良く遊んでいるでしょうね!
メルちゃんの優しさは写真からうかがえますね。
絶対皆のことを見守っているでしょうね!
明日も元気な笑顔が見られますように!
PS.我が家の新入りさんもミルカちゃんみたいに元気ですよ!

見上げると。

優しいメルちゃんが一緒ならマフィーちゃんも、寂しくないかな?
見上げると、メルちゃんマフィーちゃんが見守ってくれてますよね❗心強いですね❤
4ワンズ揃ってのお散歩姿が見えて嬉しい😃💕です。台風のせいでお散歩はお預けになりそうですがミルカちゃん退屈してしまうかな?
かわいいお茶の水博士が見えるといいな😃
モニちゃんのお口がふくれるのと、お茶の水博士
大好き❤です。

いつもそばにいるから

メルちゃんとマフィーちゃんの2ショット。
何ででしょうね。こんなに可愛いのに涙がとまらない。

あんなに大好きだったマヒィーちゃんの動画が日毎に
見れなくなってしまっていましたが、きらきらした
マフィーちゃんのお目目を見ると、やっぱり動いてる
マフィーちゃんを見たくなりました。

メルちゃんとマフィーちゃんは、いつもそばにいて
4ワンズを見守ってくれてるんですね。。。

すごい!

モニちゃんの元気っぷり、すばらしいです~
若返ったようにさえ見えます!!
すごいすごい。
SDMAの数値から先生の言われた1~2のグレード、
そして食欲、めざせ成人式ですよ~
すごいなーモニちゃん。

ママさんの努力と先生の思いやり
そして、メルちゃんも見守ってくれてるんでしょうね。

メルちゃんもすばらしいわんちゃんですね。
新聞まで運んでくれるだなんて!
とてもやさしいお顔。

わんこって偉大だな~としみじみ思いました。


No title

4ワンズそろっても散歩は久しぶりですね。
みんなと一緒に歩いているモニちゃんの姿を見ると、
とても毎日点滴にお世話になっているとは思えません。
治療の成果で回復してくれるよう、
メルちゃんとマフィーちゃんにはぜひ、
空から見守っていてほしいです。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
