

境目がわからないで困っちゃう


こんにちは!

昨日はメルの命日に、たくさんのメッセージをありがとうございました。
メル、ブンブンシッポを振って笑顔で喜んでくれていると思います。
皆様マフィーのことも一緒に思ってくださったので、マフィーの得意顔が目に浮かびます。


大胆すぎるミルカ。
1_20160828193804336.jpg
昨夜、ミルカをケージから出して一晩様子を見ることにしました。


夜中に走り回ったり、みんなの睡眠泥棒さんしたりしないかな?
2_20160828193806b2e.jpg
大丈夫?


3_20160828193807544.jpg
一緒に遊んじゃったりしない?
夜中に大運動会しないでね。


4_20160828193809ceb.jpg
モニ、ゆっくり寝られなかった困るものね~


朝起きると、やはりケージの中は空っぽでした。
5_201608281938106ec.jpg


ミルカはモニと一緒に寝ていました。
マノンとメリアはクレートに入っていました。
6_20160828193825938.jpg


7_201608281938269c8.jpg
そうなの♪
おとなしくネンネしていられたのね。
そろそろケージを卒業しても大丈夫かもしれません。


8_20160828193828840.jpg
今朝の1番のご飯、少々拒否気味のモニでした。
「ササミ」の要求がまた始まりました。
ご飯を食べずに、わたしの顔をじーーーっと見つめます。

わたしは体調不良かとドキドキ。

ササミをお米粒にするとほんの3粒ほどトッピング。
ササミだけ上手に口に入れて、再び要求。

それを3回ほど繰り返して、何とかご飯も食べてくれました。

もう、トッピングしているシチューの味にも飽きてしまったのかしら?
体調が悪いのかしら?
もしかして「活性炭」?
活性炭は無味無臭のはず。
でも、とても小さな顆粒なので、少しジャリッとするかもしれません。

ミルカ、モニの食欲のエンジンを掛けて~!
9_201608281938305f4.jpg


10_20160828193831163.jpg
あっ、出てきたわ。

「2回目のご飯食べる?」

11_20160828195038798.jpg
やっぱりいつもと違う。
猜疑心いっぱいのお顔。


やはり、ササミをチョビチョビ入れてやっと完食。
12_20160828195040ca1.jpg
食欲がない。。。とは言えないし、
モニの身体の状態が悪いのか、わがままなのか、
その境目が飼い主でもわかりません。

胃腸関係のお薬は、ご飯とは別に口の中に入れて与えています。
活性炭が原因なのかな~。。。。。

この目を見ていて、具合が悪そうには思えないのです。
いいように考えすぎかしら。


マノン、ボールを運んでどうするの?
13_20160828195041c80.jpg


14_20160828195042841.jpg
あら♪
ありがとう。


15_20160828195044d01.jpg
モニ~
オモチャに対して執着心が強いマノンがせっかくプレゼントしてくれたんだから、
そういう時は「ありがとう」って言わないとね。


そうこうしているうちに病院に行く時間。
16_20160828195102117.jpg
今日から点滴を家で打つための練習です。


モニ、ママ頑張るからね。
よろしくね。
17_20160828195103363.jpg

皮膚の消毒、点滴針の打ち方を練習しました。

背骨の周辺には太い血管が通っていないそうです。
首と背中の間くらいの皮膚を親指、人差し指、中指の3本で、
ちょうどテントの形になるように引っ張り上げ摘まみます。
人差し指に面した皮膚から、針を躊躇わずに気持ち下斜め方向に「スッ」と刺します。

針に身体の中で遊びがあるか確認。

今日はそこまでで精一杯でした。

針が正しく刺さっていないと、外に液漏れするそうです。
やれやれ、大丈夫そう。
18_20160828195105336.jpg
病院では無表情で静かに受けてくれていますが、
家では嫌がる子もいるそうです。

モニはどうかしら。。。
ホッペを膨らまして怒るのかな~(汗)


モニの点滴後のプヨンプヨン状態はこのような感じです。
19_2016082819510662c.jpg
120ccの生理食塩水が入っています。(+ビタミンB)
これが少しずつ体内に吸収されていく仕組みです。


今日は夕方まで雨が降らずに曇っていたので、
涼しくお散歩できました。
20_2016082819510806e.jpg
やはり、具合が悪そうには見えません。


21_20160828195122b55.jpg
今日も4ワンズショット♪
幸せ♪そして感謝♪

夕方、活性炭を入れずにご飯を出したらペロッと食べました。
最初に「スンスンスンスン」匂いを嗅いでいたので、
やはり何か違和感があったのかもしれません。(想像)
22_20160828195122588.jpg

活性炭は毎食後少しずつ、丸めたご飯に忍ばせて口の中に入れています。

また明日の様子は想像もつきませんが、
心静かに過ごせますように。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食事管理本当に大変!モニちゃんママさんの気持ちを受け止めてちゃんと食べてね~!
ママさんはちゃんとご飯食べれてますか?
ミルカちゃんいよいよ夜のゲージ卒業ですね!これで夜中のモニちゃんの世話も頼めますね!

No title

ワンコってやはり敏感。
ちょっとした食事の変化も見逃さず、
警戒心を強めましたね。
モニちゃんも、ご飯に活性炭が入ったので、
いつもと違ったことから、警戒しちゃったのでしょうか。

あと、ワンコってある日突然、
食べ物の好みが急変しますよね。
大好きでガツガツ食べていたものも、
翌日はまったく見向きもしなくなることがありますし……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
