

とんだ災難


こんにちは!

昨夜もフリーで過ごしたミルカ。
やはりモニと一緒に寝ていました。
1-20160829.jpg
もう、フリーで大丈夫そうです。
今度、お天気がいい日にケージを片付けようと思います。


モニの朝ごはん。
みんなが食べている時にまだ眠そうにしていたので、
みんなが食べ終わった後にご飯タイム。

テーブルにご飯を置くなり、顔を見上げます。
2-20160829.jpg
ササミの要求です。


今日も米粒大のササミを3粒ほど入れました。
たったそれだけなのに、こうして食べ始めます。
3-20160829.jpg
ミルカがこっそり観察中。


お皿の縁まで舐めてます。
4-20160829.jpg


無事に完食。
5-20160829.jpg
でも、1ヶ月前と比べると明らかに違います。
「食べます」でも「食欲の欲」があるかというと、
それが薄れているように感じます。
特に午前中はそれを強く感じます。


6-20160829.jpg
みんなに囲まれて、群れの中で幸せね~


「遊ぶ欲」はあります。
7-20160829.jpg
もうすぐ病院だから、ガマンしてね。


8-20160829.jpg
なだめ役になってくれているメリア。


9-20160829.jpg
もう病院に出発よ。


今日は病院近くの駐車場が満車で、結構離れた駐車場から歩きました。
10-20160829.jpg
モニ、気持ち良さそうにヤドカリさんになっていましたよ。
この時「傘を持ってくれば良かったかしら」とふと思ったのでした。


今日も全体の症状としては問題なし。
ただ、先生に「欲」のなさについてお伝えしました。
11-20160829.jpg
皮下点滴の練習も続いています。
モニに針を刺す方向がちょっとずれてしまいました。
再度、丁寧に教えていただきました。
慣れるまでにもう少し時間が掛かりそうです。

先生の処置を見ていると、流れるように処置していらっしゃいますが、
1つ1つに大切なポイントがあることがわかりました。
特に、針の扱いに関しては慎重にです。

「ゆっくりゆっくり」が大切です。

誉めて伸ばしてくださるタイプの先生なようで(笑)、
この年になってなかなか誉めてもらうこともないので少し照れています。

安全に安心して器具を扱えるように頑張りたいと思います。

全てを終えて病院を出てしばらくすると、突然の大雨!
今日に限って駐車場が遠く、やはり傘を持ってくるべきでした。
12-20160829.jpg
モニの身体は濡れずに済みましたが、お顔はビショビショ。
とんだ災難だったわね。
ごめんねモニ。
わたしは、シャワーを浴びちゃったくらいビショビショになってしまいました。


家に着くなり、モニモニダンス。
13-20160829.jpg
タオルで拭いてあげるから待って~~。


踊りだしたら止まりません(笑)
14-20160829.jpg


15-20160829.jpg
突然のモニの激しいダンスに、ミルカが顔を覘きこませています。


16-20160829.jpg
あらあら、ボッサボサ。
風邪ひかないようにしなくちゃ。


このところ、ずーっと「モニ」のことでいっぱいいっぱい。
ブラッキーズだって、個々の犬格があるのにちょっと可哀想な気がしています。
みんな、ガマンしてくれていることが多いのでは。。。と気になっています。
17-20160829.jpg
「わたしを見て見て」のマノン。
最近「見て見て」って言わないわね。
もっともっと甘えてくれていいのに。
ごめんねマノン。
通院の日数が減るまでもう少し待ってね。


メリミル親子にも、もっともっとしてあげたいことがいっぱいあるのにごめんなさいね。
18-20160829.jpg


この親子はいつもこうして遊んでいるから、
少しは紛れているのかな?
19-20160829.jpg
明日は休診日なので、モニに変化がなければ通院がお休みです。

ブラッキーズのための時間が取れればいいなぁ。

夕方、ご飯を要求するモニの膨れ顔を見ることができました。
20-20160829.jpg
今日も無事に過ごせました。
感謝です。

明日も笑顔で過ごせますように。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

台風の影響でお空のご機嫌が良くなかったですよね!
モニちゃん、ママさん風邪をひかないようにしてくださいね!
モニモニダンスもほっぺぷーも可愛い過ぎて癒しですね!
ミルカちゃん夜もフリーで、大好きなモニちゃんと仲良く寝られるのは
幸福者ですね!

No title

突然の大雨は本当に災難でしたね。
モニちゃんが家に帰るなるダンスを踊るのも
わかる気がします。
イヒッとしたモニちゃんの顔、なんだか
「してやったり」という感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
