

じゃぶじゃぶブラッキーズ


こんにちは!

台風10号で不安で怖い思いをしていらっしゃる方々に、
心からお見舞い申し上げます。

今日のモニ。
1-20160830.jpg
ご飯の催促に数回きてくれました。


2-20160830.jpg
犬だったら当たり前の行動ですが、
モニにとってはとても重要な行動。
嬉しいです。


3-20160830.jpg
後ろにいるわよ。


4-20160830.jpg
メリアがお当番なの?


今日は病院の休診日です。
モニの通院もお休みです。


ブラッキーズをシャンプーすることにしました。
ジャブジャブ洗っちゃうわよ~!
5-20160830.jpg
マノン、相変わらず目が虚ろになって気持ち良さそうに入っていました。


みんなをどかしてシャンプーごのダンス中。
6-20160830.jpg


メリアも相変わらず姿勢よく入っています。
7-20160830.jpg
マノンがグニャグニャになってしまうので、あまりにも正反対。
コチコチです(笑)


ダンスは負けていませんよ。
ミルカがバトルと勘違いして絡んでいます。
8-20160830.jpg


ミルカ、シャンプーの度に慣れてきています。
最初の頃は、逃げ回って洗面所がビショビショになっていました。
9-20160830.jpg
肛門腺絞りも素直にさせてくれるようになりました。
やれやれです。


あらあら、ダンスはクレートの中なの?
10-20160830.jpg
中に潜り込んで大暴れしていましたよ。

3ワンズシャンプーしましたが、ブロアーのおかげで時間短縮できています。


モニは、シャンプーはまだドクターストップが掛かっています。
トレードマークのお耳の毛、ちょっとバラバラでだらしない感じ。
少し切ったら、若返る?
11-20160830.jpg


先の方と内側のカットしました。
12-20160830.jpg
5歳はオーバーだけれど、少し若返ったかも。


13-20160830.jpg
みんなスッキリしたわね。


14-20160830.jpg
あら♪嬉しい。
またご飯の催促?


15-20160830.jpg
催促があると、わたしの心も少し緩みます。


夕方、3ワンズで大バトル大会。
16-20160830.jpg
モニさん、ちょっぴりカチンときてる?


ミルカが、部屋のあっちとこっちにいるメリアとマノンの間を走って行ったり来たり。
17-20160830.jpg


突然モニが起き上がってきて、叱られました。
18-20160830.jpg
叱り飛ばす元気もあって一安心。
まだまだ、会長さんとして頑張ってね。
ミルカにはもっともっと教育してもらわないと。

メールやコメントで、皮下点滴の経験談などお聞かせいただいて、
大変勉強になっております。
飼い主さんもワンちゃんも頑張っている様子、勇気をいただいています。

また、モニへの励ましのコメント・メールにも心和ませていただいています。
ありがとうございます。

明日は病院。
頑張って行ってきます。
モニ、尿検査も受けます。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

モニちゃん、食欲が出てよかったですね。
いっぱい食べて完全に良くなってね。

ミルカちゃんモニ会長大好きなのね^^
かわいい。でも油断すると一喝されちゃうのね(笑)
モニちゃんも元気が出るかな。ミルカちゃんがいると。。

皮下点滴なんて難しいこと、大変だけど、頑張ってください。

モニちゃんげんきにな~れ~!!

No title

モニ会長さん!存在感アリアリ!
まだまだ若い者には負けないわよ!

No title

ブラッキーズをまとめてシャンプーするのは
さすがに時間と労力がかかりますね。
しかもシャンプー中の様子が三者三様
というのが面白いです。
血のつながった親子三代とは思えないですね。
気持ちよくてグニャグニャになるマノンちゃん。
直立不動でコチコチのメリアちゃん。
ミルカちゃんはマノンちゃんとメリアちゃんの
中間ぐらいでしょうか。

モニちゃんは、食欲があるのが
本当に助かりますね。
このまま点滴を続け
快方に向かってほしいです。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
