

お姫様なの&血液検査結果


こんにちは!

歯磨き後のモニモニダンス後のお顔。
1_20160901183557fa4.jpg
こんなお茶目なモニのお顔も大好きよ。


しばらくこの顔で固まっていたモニ。
2_20160901183559315.jpg
メリアがからかいに来ましたよ。


今日も早朝にバルコニーに出てみました。
3_20160901183605c62.jpg
今日はパトロールしないの?
マノン&ミルカはキッチンに立っているパパに注目中。


4_2016090118360284c.jpg
警備のミルカさん、へっぴり腰になっていますよ。


5_20160901183604a5f.jpg
メリアと一緒に日向ぼっこするのかな?


6_20160901183621af9.jpg
マノン、昨日は甲羅干ししたから、今日は正面?
効率的だこと!


7_20160901183622863.jpg
メリア、朝日をいっぱい浴びて、
ミルカとのバトルに備えてエネルギーチャージしなくちゃね。


8_20160901183624617.jpg
あっ。。。。モニのほっぺが「ぷ~~~」


9_20160901183625cfe.jpg
ご飯食べる?
嬉しいわ!


と。。。
10_20160901183627e9c.jpg
スヌードを被せるとそのまま固まっています。
ご飯食べたかったんじゃないの?
以前だったら、スヌードを被せた途端に走ってきたのに。。。


11_20160901183647f73.jpg
みんな心配しているわよ。


結局抱っこでキッチンに連れて行き、それでもわたしの顔を見つめて食べず。。。
手で口元に持って行っても、スンスンするだけでお顔をプイ。

この状況になると、もう胸が締め付けられる思いです。

キッチンにある折り畳み式に踏み台を取り出して、
そこに座ってモニを抱き上げ、
ご飯を口元に持っていくとパクパクと食べ始めました。

食べてくれたのは嬉しいけれど、とても複雑な気持ちです。
だんだんこうして食べなくなってしまうのかしら。。。と不安になってきます。

12_20160901183649430.jpg
そうね~お姫様♪って思えばいいのかな?
ブラッキーズ、そんな様子も静かに見守ってくれています。
それにも感謝しなくてはいけませんね。


今日は病院で点滴の練習と、血液検査をしてきました。
13_20160901183650485.jpg
検査の結果は、体液バランスはいい方向に向いてきていました。
尿素窒素(BUN)は再び上昇して62.8mg/dl (参考基準値9.2~29.2)

現在、尿検査の結果待ちなので、その結果を踏まえて今後の食事のことなどを決定します。

以前にも記しましたが、モニの胃腸のためにずっと消化サポートを食べさせています。
消化サポートは脂肪分が少なく、蛋白量が多いです。
腎臓には蛋白質はよくありません。
胃腸には脂肪がよくありません。

手作りにするにしても、その栄養バランスが非常に難しいです。

頭を抱えてしまうところです。

先生は「モニに負担が掛からないよう、残された時間を楽しく過ごせるように。」
これを念頭に頑張ってくださっています。


午後になって、キッチンに顔を覘かせてくれました。
14_20160901183652c95.jpg
ホント??
食べたいの?

お皿を置くと、食べなかったので最初の3口ほど抱っこして手で与えました。
勢いが出てきたので、そのまま下におろしてみると、自力で食べ始めました。
15_2016090118365397a.jpg


16_20160901183704d0e.jpg

診察が終わって、先生とのお話中に床に放すと、
適度に診察室をフラフラとした後、抱っこを要求。
命令するように吠えます。
抱っこすると「してやったり!」とばかりに満足げ。

とても病気には見えない活力があります。
いつか、ションボリしてしまう時が来るのかな~

正直、日々覚悟を固めながら過ごしています。
こればかりは、天地がひっくり返っても免れることができないこと。
モニ姫様と過ごせる時間がどれだけ残されているのかわかりませんが、
楽しい時間を過ごせるように前向きに頑張ります。

9月にミルカをドッグショーデビューさせる予定でしたが、
今日ハンドラーの後藤先生に連絡して今の状態をお伝えしました。
悔いの残らないよう、いい時間を過ごしてくださいと言っていただきました。

読者さんは勿論のこと、温かく見守ってくださる方々に囲まれていることに感謝です。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

検査の結果は不安になりますが、モニちゃんの今の笑顔や元気は
健在ですので、余り落ち込まないようにしてくださいね!
家族皆でがんばりましょう!
パパさんはどんな料理を作ってくれましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しく読ませていただいてます。
犬歴、ダックス歴1年半です。
ご飯食べないと心配ですよね…
我が家の子も食べムラがあって
どうやらお腹弱いみたいなので
まだ1歳で若いのですが心配になります。
結果はともかく見た目はモニちゃん元気なので
前向きにいきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体液バランスがいい方向に向かっているのは
いい知らせですので、尿検査で問題がなければいいですね。
そうなることを願っています。

ただ、ご飯の食べ方はムラがあるようで、
ちょっと気がかりです。
食欲はあるようなので心配はなさそうですが、
ただ甘えん坊のお姫様になっている
だけであってほしです。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
