

ケージ卒業


こんにちは!

昨日の記事にいただいたコメントやメール、
励ましのお言葉はもちろんのこと、ご自分のワンちゃんの体験談や、
ご飯情報などをいただき、とても参考になりました。
ありがとうございました。

モニの様子は、
「お腹空いた~ご飯!」の要求はゼロに等しいです。
でも、食べさせれば食べます。

時々、勢いがついて残りを自ら食べる時もあります。
常時抱っこしたままなので写真はありません。

傍から見ると、どこが悪いの?という元気さがあります。
これだけが、今の救いです。
1-20160904.jpg
歯磨き後のダンスも、お顔がクチャクチャになるまで踊っています。


遊びたい活力もあります。
朝方は大雨。
日中は残暑と、まだまだワンズには辛い季節が続いています。
2-20160904.jpg
日中は、とても退屈さんのワンズです。


コング探しも♪
3-20160904.jpg


マノンを追いかけて走り回っています。
4-20160904.jpg


5-20160904.jpg
メリア、心配しているのかな?


6-20160904.jpg
モニ、まだ諦めていないのかな?


モニさん、今日も病院に行かなくちゃ!
7-20160904.jpg


マノン、お留守番よろしくね。
8-20160904.jpg


病院に行く仕度をして戻ってくると。。。
9-20160904.jpg
お出かけじゃないのよ~
病院♪

みんなでお出かけも軽井沢以降、全然していないものね。
もう少し気候がよくなったら、チョコチョコ近くにお出かけできるようになるといいわね。
モニ、頑張らなくちゃ!


10-20160904.jpg
病院で、やはり腎臓病で毎日通っているネコさんの飼い主さんと、
「腎臓病あるある」でお話が弾んでしまいました。
ネコさんもモニと同じような症状で、ご飯がなかなかすすまないそうです。

朝、喜んで食べたから、次も同じ素材で喜ぶかな?と期待すると、
匂いを嗅いで「プイ!」と拒否。

その時のショックな気持ちを共有することができて、
お互いに勇気づけられ、今日も明日も頑張りましょう!
と、大変なのはわたしだけじゃないと、少し気持ちが軽くなりました。

ご飯のより好みは、腎臓病になると多いようです。
「犬 腎臓病 ご飯食べない」で検索すると、
多くの方が苦労されている様子を知ることができます。

今日はパパも病院に同行して、点滴時の保定の練習もしました。


午後、晴れたのでメリアベビーたちが育ったケージを片付けることにしました。
11-20160904.jpg


12-20160904.jpg
マノンベビーもメリアベビーも育ったケージ。
次はあるのかないのか。。。(笑)
まだ未定です。


13-20160904.jpg
もう、ほとんど誰も使わないでしょう。
綺麗に洗ってしまっておきましょうね。


14-20160904.jpg
思い出の1ページがまた1つめくれました。
新しいページも、幸せなことで埋め尽くされることを願って。。。

夜散歩も、みんなで元気に行ってきました。
途中でマノンが大好きなサロン「M*neige」さんに寄って、
オーナーのMIYUさんにいっぱい撫でてもらって帰ってきました。
モニが元気そうに見えるので、とても驚かれていました。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日は久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです♪
モニちゃん元気そうで一安心しました
またお散歩の中に遊びにいらしてくださいね
私も昨日はみんなに元気もらいました(#^.^#)

No title

モニちゃんは元気があるのが
本当に救いですよね。
元気があるから、体に不調があるとは
見えないのが本当のところです。
毎日の点滴で少しでもよくなってくれることを
願うばかりです。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
