スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サレジオ教会までお散歩



こんにちは!
今日は、晴れてはいるものの、
冷たい風がピューピュー吹いてとっても寒いです。


昨日は実家に行ったので、近所のサレジオ教会(碑文谷カトリック教会)まで
お散歩に行ってきました。

CIMG8210-20121219.jpg


ここは、ママが小学生だったころよく遊びに来ていて、
思い出がたくさん詰まったところです。


CIMG8149-20121219.jpg

昔は併設の幼稚園に自由に誰でも出入りできたので、
近所の子供達の遊び場になっていました。

ダルフ神父様という、大きなお腹をしたイタリア人の優しい神父様がいつも遊んで下さったのを、
今でも鮮明に記憶しています。
いい時代でした~。

以前、有名芸能人が結婚式を挙げたことから、すっかり有名になってしまいました。



CIMG8198-20121219.jpg

教会の中は大理石で作られていて、パイプオルガンもあり、とても重みのある荘厳な建物です。




そんな思い出深い場所に、ワンズと来れるママは幸せです。
クリスマスも近いので、馬小屋が飾られています。

CIMG8164-20121219.jpg



CIMG8168-20121219.jpg




CIMG8172-20121219.jpg

ちょっぴり緊張気味のマノン。
お人形さんだから、大丈夫よ。




CIMG8178-20121219.jpg

なんとなく、似てる感じがするね~




CIMG8183-20121219.jpg

そうね。モニにはマリア様の気持ちが伝わってきているかな~。




正面玄関。

CIMG8186-20121219.jpg

吉日には、ここにライスシャワーやフラワーシャワーが降り注ぎます。



CIMG8193-20121219.jpg



クリスマスミサには、多くの人々で賑わうのでしょうね。

CIMG8152-20121219.jpg


ワンズと一緒に、昔の思い出に浸りながらのお散歩でした。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

教会での結婚式って憧れますよね~
みやもっさんトコはホテルでの結婚式だったんですが
今になって考えるとこっちのほうが良かったかなって思います!
馬小屋の飾り物、なんか素敵に見えました!
クリスマス、ここで聖歌隊の綺麗な歌声が聞こえてくるんですね!!

No title

こんばんわ~。
うわ~ 素敵な教会ですね。
こんなに素敵ではないけど toshiも教会のある幼稚園に勤めてたんで
とても懐かしい気がします。
馬小屋 素敵ですね~。
うちの幼稚園もクリスマスと言えば サンタではなくて イエス様、ツリーじゃなくて
馬小屋でしたもんね(笑)
勤めてた頃はは ちょっと嫌だったけど 今となっては厳かなクリスマスが懐かしいです。
3ワンちゃんと 思い出の場所に散歩 素敵ですね~。
toshiも勤めてた幼稚園と教会 お散歩行ってみようかな~。
赤いとんがり屋根ですよ~。

No title

懐かしい場所をワンズと一緒に
お散歩出来たら素敵ですね。
るびりずの近所にも
サレジオという名前の教会があります。
自分の身近なことを思い浮かべながら
記事を拝見しちゃいました。

Rubyの耳は炎症が治まり
今は落ち着いているようですが、
週に2、3度イヤークリーナーしています。
月に一度診察です。
これは家に来た頃から続いていて
油断すると酷くなるパターン
垂れ耳の子の宿命かしら。
モニちゃん達も早く落ち着くといいですね。

No title

こんばんは!
どこかで聞いたことある名前と思いきや
そうでした・・・テレビで一躍有名になりましたね~
とっても綺麗で大きな教会ですね❤
素敵です。。。
こんなところに通っていらしたなんて溜息がでます(^^)
以前から思っていましたが
MARIさんの御実家も現在のお住まいも
とっても環境が素晴らしいところですよね~
東京のイメージがかなりアップしました(笑)
MARIさん、東京都に貢献されてますよっ♪
表彰して貰ってくださいね~(^^)

ワンズちゃんたち、神聖な場所へのお散歩で
ちょっぴりドキドキだったようね~☆
お天気がいい中で楽しいお散歩ができてよかったね!
馬小屋の前、私もちょっと緊張しそう(笑)

No title

おはようございます

今朝は マイナス15.6
どうりで 寒いわけでした

息子も幼稚園でキリストの生誕劇やりました
その時 年少さんは
モニちゃんたちが かぶってる スヌードに似たものを
かぶり ひつじの役をやってました

だから はじめて3ワンズの かぶってる姿を見て
どこかで見たような・・・

黒いリボンが ついてたんですね♪

☆みやもっさま☆

わたしは、母校の教会で結婚式をしました。
もう、すっかり忘れそうになっていましたよ~(o^^o)ふふっ♪

クリスマスミサは、盛大です。
真夜中の零時まで、3回もミサが行われます。
普段教会に縁のない人たちもたくさんミサに出席しているようです。

☆toshiあんぶんママさま☆

toshiさん、幼稚園の先生だったんですね!
わたしも、幼児教育に携わっていましたよ☆
カトリックの幼稚園だと、聖劇の準備等でクリスマス近くは忙しかったでしょうね。
赤い屋根の教会、可愛いですね。
今度、あんぶんちゃんと一緒に、是非紹介してください♪

☆Chidyaさま☆

るびりずたんのお家の近くの教会と、同じ修道会なのでしょうね。
信者でなくても、何となく教会の前を通ると心静まる気がします。

るびたん、お耳の痛みがなくなって良かったですね。
奥の方に、汚れが溜まってしまっているみたいで、今日も出てきました。
痛みや痒みは全くないようです。
根気良く続けようと思います。

☆ジャムナッツ母さま☆

この教会、記憶に残っていましたか~?
結婚式のテレビ中継などで、一躍有名になった教会です。

東京と一口で言っても、色々な場所がありますね~。
緑を残すように、景観をよくするように、それぞれの自治体が努力しているように思います。
様々な顔を持った東京、わたしもまだ行ったことがない場所、山ほどあります~。
貢献している?あらっ!頑張らなくちゃ~\(^^@)/

馬小屋、夜はライトアップされて、暗闇にポッカリ浮き上がって綺麗です。

☆ケンの母ちゃんさま☆

マイナス15.6度!!
寒いを通り越していますね~!
今日は、北海道が12月としては、例年にない冷え込みだとニュースで言っていました。
風邪をひかないように、気を付けてくださいね。

聖劇の羊さん役に、このスヌードぴったりかしら♪
年少さんの子供達が被ったら可愛いでしょうね~(*´∀`*)

子供達が幼稚園の頃、当時は色々な行事が多くて忙しくて大変だったけれど、
今となっては懐かし思い出です。

とっても素敵な教会ですね。
我が家の子たちもキリストの幼稚園に行ってましたよ。 クリスマスには毎年劇をしてました。懐かしいわ(≧∀≦)

3姫ちゃんたちお天気の中のんびりとお散歩うれしいね。。

No title

思い出の場所をわんこと一緒にお散歩って素敵♪
こんな青空は久しく見てないような気がするっ

馬小屋が室外にあるのね~
カトリック系の学校行ってた頃に一度だけクリスマスミサに参加したことがあって
厳粛なムードにドキドキしたことを思い出した~

コンテストの写真はどれも素敵♪
どこに応募したのかなぁ~?

☆ワンママちゃん☆

そうなんですか~♪
聖劇はきっといい思い出でしょうね~☆
ママも、衣装作りなどで忙しかったのでは?
それも、今となっては懐かしいでしょう(*´∀`*)

こちらの教会は、都内でも大きめな教会です。
内部は、外観と違って重厚な雰囲気です。
ワンズたちもよくお散歩では通っていましたが、初めて写真を撮りました。

☆クッキーママさま☆

そちらでは最近、青空が出ていないの~?
これからの連休もお天気が悪いみたいだし、お日様が恋しいでしょう☆
体感温度が全然ちがうものね~

長崎は素敵なカトリック教会がたくさんあるんでしょう。
修学旅行で、大浦天主堂に行ったことがあります。
ゴシック調の素敵な教会だった印象があります。
カトリック系の学校も多いのかな?

写真のコンテストは、マノンのブリーダーさんと富士フィルムが開催している
ブリーダーさん出身のワンちゃんが対象のコンテストなのよ。
まだ、だれもエントリーしていなくて、ブリーダーさんから最初にマノンで勢いを付けて~!って
SOSが来たから、エントリーしたんだけれど。。。
みんな、写真を出してくれるかな~(^_^;
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。